| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

究極のマザコンが原因?

また、台風が来ています
これからヒドクなるそうですが・・・
皆さま気を付けて下さいネ




土曜日は、ウチのママの  孫  アイラ兄 の運動会
朝から頑張って、おにぎりなんぞを作ってたママ
老体にムチ打って頑張ったせいで、今日も殆ど動けません
そんな様子を後でチョット見てやって下さいな

今日は、また、ボク吹雪です
027_R_20110919114421.jpg

土曜日の夜ご飯を食べなかったボク
何時もの事ネ~~~ってママは気にもしなかったんだけど
夜、ママの顔の所へ、べったりくっついて寝たボク
何時もより、激しくくっつくボクにママは、チョット心配で
全然寝れなかったみたい
体はスゴイ疲れてるのに寝れないよ~~ってボクに言ってた
で、朝から、ぐったりしてたママ

ボクは、朝もご飯を食べない
仕方無いから、馬肉やら、栄養サポートの缶詰を出してくれたけど
それも、食べない・・・
しかも、時々小さな小さな声(やっとママが聞こえる位)で唸ってやった
聴診器で、ママがお腹の音を聞いたら、ゴロゴロいってるって
で、あわてて病院に電話したママ
でも、先生が出てくれない
ウンPもメチャクチャ柔らかいわけじゃないんだけど
やわらかい・・・
どうしようか悩んだんだけど
HPを見たら、日曜の午前中診察してくれる先生が居て
しかも、何時も行ってる先生がとても、信頼してるお友達の先生
前に、何時もの先生が、学会で居ない時に代わりに来て診てくれた事があって
ママも知ってる先生
で、電話をしたら、先生は学会で、居ないんだけど、奥様も先生で
奥様先生は居るって事で行ってみた
チョット遠いんで、12時を過ぎたけど診てもらえたボク
隣町の ふく動物病院
とっても、可愛らしい女の先生
体重を測ったら、1キロ無い・・
ただでさえガリガリなボク
これ以上食べないと心配な訳だ

先生も、こんなに細いと心配ですよね
貯金が1つも無いんですからね
だって
熱を測ったけど熱は無い
ボクの大切な肛門さんに 棒を入れて何やらしてる
ウンPの検査
結果、螺旋菌(らせんきん)と言う腸内にいる悪玉菌が増えてお腹を痛くしているらしい
夏バテとストレスが原因ですね  
と、先生
ストレスは、多分今週2回もママがウチに居なかったから
1回はお仕事、1回は運動会
ママ命のボク
ママにくっついていないと、イヤなボク
それが、原因だよ

先生は悪玉菌をなくしましょうって
抗生物質の注射をお尻にしたけど、ボクは泣かなかったよ
026_R_20110919114600.jpg

それから、あっちこっち調べてた
先生は、血液検査をしないと、細かい事は判らないけど
この子から、たとえ1CCでも、血を採るのはよしましょう
だって
先生は今の所、心臓も規則正しく動いているから心臓の心配はない
歯茎の色もイイので、門脈シャントの心配もない
目もキチンと反応しているので、瞳孔・脳も異常ない
内臓も、触診したかぎりでは、問題ないでしょう
前立腺と言う問題があるけれど、まだ若いから心配ないでしょう
ただ、この子は歳をとっても、小さすぎて前立腺の検査は触診出来ないわね
って、笑ってた
前立腺の検査はボクはしたくないからちょうどイイけどね
(だって、あそこに指を入れるんだよ・・・メチャいやだよね)
身体的には、何の問題は無いでしょう
と、お墨付きをもらったボク
余程、ぐったりしたり、大変な病気になったら、血液検査をすればいいって
ボクは今の所、ママから貰うご飯とオヤツ以外、他の物は絶対口にしない
だから、草を食べたり、道端や、公園に落ちてる訳の判らない物は
絶対食べないから、変な物を食べて病気になる事は無いんだよ
最近少しだけ、パパから貰うオヤツを食べるようになったけどね
それ以外の人からは、食べない
ある意味、チョー安心な子
違う意味で、チョーめんどくさい子なんだ

先生が、この子は、常に観察してあげないと大変ですネ
でも、やせているのは、余り気にし無くてイイですネ
ご飯も余り気にし無くて大丈夫みたいですネ
だって

ママは、気にはしていないんですが、ただ、やせていると
何かの時に、スグ重篤になってしまうので、それが心配なんです
人間の子と、一緒で痩せている子と、太っている子がいるように
余り、気にはしていないんですけどって、話してた

注射をしてもらったお陰で、3時間後には、馬肉入りの柔らかいフードを少し食べたボク

8時には普通に、馬肉入りのご飯を食べたよ

すっかり、INしてたしっぽも、少し上がってきたし
019_R_20110919114422.jpg

ママもやっと、安心だねって笑ってた

ママが、今回払った金額

029_R_20110919114421.jpg
と、お薬
030_R_20110919114420.jpg

12時過ぎたから、時間外診療をとられちゃった

でも、先生がボクにって流動食になる、粉のご飯をくれたよ
031_R_20110919114420.jpg

ママが、シリンジを下さいって言ったから
ママは、ボクが食べなかったら缶詰をドロドロに溶かして、
喉に流し入れるつもりだったんだ
それを先生に言ったら、タダでくれたよ
スゴク良い先生だったよ
とても親切・丁寧にいっぱい診てくれてシリンジもタダだし
近くの子は是非お勧めするね
アッ、近くに住んでるママのお友達は、ママが男の先生は良い先生だから
って、前に紹介してて、もう行ってたんだって
今回診てくれた先生が、来てますよ~って喜んでた

今日もなが~~~くなっちゃったけど、お付き合いしてくれて
ありがと~~~~
今朝も、ご飯を全部食べて ゲップ をしたボクに皆様の 愛 のポチッをお願い致します
下のボクを押して下さいネ~~~
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがと~~~ ボク吹雪でした
また、来てネ~~~

| 吹雪 | 11:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

