| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お着物お届け ♪ と、色違いとクリスマス会

クリスマスイヴ

皆さんはどう過ごしましたか

我が家は、あたし達にも少しだけケーキが付きましたよ
002_R_20101226123616.jpg

エエ、皆に3口ずつ・・・・

確かにケーキだったし鬼ババアが食べても 甘?い って言ってたから間違いない

でも、パパ・ママは2個もケーキがあったような

1つは、いーしゃん が買ってくれた フランス市場 と言う所のケーキらしい

我が家は毎年、パパのお付き合いで、ケンタッキーが定番

それに、付いてた、ケーキ

初めてのクリスマスの雷と吹雪が、パパとローソクの火を消して
007_R_20101226123616.jpg



全くもう、美味しそうな 鶏 を2人で食べてたわ

あたし達には、馬肉がついたけどネ



こんにちは、またまた、お久しぶりです

ウチのママはお友達のお着物を真剣に作ってました・・・

アンディハウスさんのクリスマス会の時に、お渡しの予定が

お友達のコロンちゃんが着てみたら、胸回りが少し小さい・・・・

仕方ないので、作りなおしてました

そして、やっと昨日お渡しできたよ

明日まで、なら、年賀状が元旦に着くからねぇ

年賀状も、早速昨日作ったんだって

早い・・・・・・どんな風に出来たのか、楽しみだねぇ



2人が着てみた様子よ

ブラックタンで、お目目の大きな プリンちゃん

とても珍しいお色 イザべラカラーで、とても大人しい コロンちゃん
095_R_20101226123614.jpg

お着物のアイボリーと、お被布のピンクが2人の色に良く会うわね
083_R_20101226124045.jpg

もちろん今回はピッタリよ
085_R_20101226124045.jpg

2人のママさんも、カワイイって大喜びしてくれて、ウチのママもとても嬉しかったって
091_R_20101226124044.jpg

野里さんのきまぐれ日記 こちらにも、カワイイ プリンちゃん・コロンちゃんがいるので見てネ

遠い所から、何度も足を運んでくれた 野里さんと、お姉ちゃんのみーちゃん

昨日はお兄ちゃんのゆう君まで

お土産に、美味しいクレープまで、ありがとうネ??

クレープは足利で、クレープ屋さんをしているママさんのお姉さんのお店の物

中が、プリンなの  とっても、美味しかったって ホントありがと? と申していました

プリン・コロンちゃん達は、お正月に、軽井沢にお泊まりで過ごす・・・・ ( 羨ましい )

お泊まりする、ホテルはあたし達はNGなんだけど

オーナーさんがあたし達みたいな子が大好きと言うことで

特別に、一緒できるんだって

なので、ママさんが気を使って、パジャマで過ごすらしい

その、パジャマも頼まれてたママ

頑張って作ってネ



そして、こちらが、違うお友達に頼まれた、赤いお着物
195_R_20101226172852.jpg

196_R.jpg

197_R.jpg

199_R.jpg

クリームのダックスで、カノンちゃん これは試着でおウチに来た時
079_R_20101226123615.jpg

ママさんが赤がお好きと言う事で、赤ずくめ

でも、赤もカワイイね??良く似会ってるわ

このお被布は、7歳の子用のお着物なので、色が3歳の子用のお着物より、渋い

3歳の子用の方が、明るい色だけど、こんな、渋めの赤もカワイイね

昨日はカノンちゃんのママから、着物を着たカノンちゃんのメールが届いたのよ

ピッタリだったみたいで、嬉しいわってママも喜んでたよ



このブログを見たお友達からも、来年の春までにと、言う事で頼まれてたママ

春までに5着作るんだって

まだまだ、先だからいいけどネ

と、欲しいお友達が居たらママに連絡して下さいだって

材料費はお高いけど、手間代はお安いって




と・・・・19日はアンディハウスさんで、クリスマス会

吹雪も、この日で、5ヶ月

体長、体高ともに、ずいぶん増えたように、感じたのだけれど、毛が伸びただけだったらしい

測定したら、5ミリしか、増えてなかったんだって

体長 14.5センチ  体高 15センチ


あたし達なら、ドンと大きくなってたのに

ご飯の食べ逃げ だよね

しかも、あたし達より、イイご飯食べてるのに

生意気だよ

クリスマス会では、会場がイッパイだったから、テラス席に居たあたし達
042_R_20101226172524.jpg

041_R_20101226172523.jpg

吹雪だけ、寒???い って、震えっぱなしだったから

お店の2階にいた矢島ファミリーに、預けちゃってたよ

2階はとっても アッタカ だったんだって

お外に出ても、矢島ファミリーのママさんに甘えっぱなしの吹雪
001_R_20101226123616.jpg

ミントちゃんも、ランちゃんも優しいから、イヤな顔しないの もちろんプー君も

パパさんも、ママさんも、うちの第4子ですって言ってたね
055_R_20101226124044.jpg

パパさん・ママさんお世話様でした
059_R_20101226171946.jpg

また、お願いしますね?

あたし達も、お外のランで遊んだわよ
004_R_20101226123615.jpg

061_R_20101226171947.jpg

069_R_20101226171947.jpg

074_R_20101226171946.jpg

アッ、遊んで無いのも居たわネ
056_R_20101226124044.jpg

058_R_20101226171947.jpg

他には、素敵なレディーのアリスちゃん達も
062_R_20101226124045.jpg

064_R_20101226172153.jpg

073_R_20101226171946.jpg



さて今日はこれから、地元公園のお掃除会

ママはお餅をついて、今年1年の感謝の気持ちを込めて・・・・・のつもりが

もち米が古くて・・・・スグ固くなるかも・・・だって

大根おろしと、きなことあんぴん・・・

歯の丈夫な人に任せようかしらね 


なんて、呑気なママに今日も、厚かましく皆様の 愛 のポチッをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
長???いのに付き合ってくれて、ありがと???

あたし達でした
また、来てネ????

| オーダー洋服 | 15:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

