| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

永遠の友達

前回から、またすっかりご無沙汰してました

あたし達です

ママは、GWの出来ごとも、気持ちの中ではUPしなくては  

と、思ってはいたそうですが・・・

あたし達の親友  じゅん君  が重い病気で苦しんでいたので

じゅんママさんの気持ちを考えると、あたし達の明るい話題は中々UP出来ないママでした

その、じゅん君が苦しみから解放され・・・19日に虹の橋を渡りました
020_R.jpg

DSC02039_R.jpg

今年の1月初め、腎臓に大きな腫瘍が見つかった じゅん君

腎臓は2個あるので、1つがダメージを受けても、中々発見されない

見つかった時は手遅れ・・・と言う事が人でも沢山あります

じゅん君も例外ではありませんでした

他の誰よりじゅん君の健康に気を付けていた、じゅんママさんのショックは大きく

誰ともお話も出来ない程でした

あたし達と、じゅん君は家族の様に、色々な所に行きました

あたし達にとっては、お友達と言うより、お兄ちゃんのような存在でした

家族以外のお顔は舐めた事が無いと言うのに、

あたし達のパパ・ママのお顔は必ず舐めてご挨拶したじゅん君

那須にお泊まりした時、ママは気付かなかったみたいだけど、

パパ・ママが寝ている間、何度もパパ・ママのお顔を舐めていたって

あたしのお顔だってそんなに舐めないのにぃ  って 言ってたじゅんママさん

そんな元気な姿をもう見る事が出来なくなりました

最後のお見送りも、パパの車で
DSC02047_R.jpg

(あられは、大好きなじゅん君に大喜び。何で起きてくれないの~?と、ママに訴えてました)

一昨年、パパさんのお仕事の関係で、都内に越して行ったじゅん君

お見送りは深大寺さんに
032_R.jpg
DSC02054_R.jpg

043_R.jpg
049_R.jpg
056_R.jpg
070_R.jpg

(最後のお散歩は、一緒に歩いた思い出の場所を歩いたよ)
071_R.jpg
073_R.jpg
061_R.jpg

1年前、ここに皆と来た時、こんな形で来るとは・・・誰も思いもしていませんでした

じゅん君のパパさんと、下のお兄ちゃんはお仕事と、学校の都合で来れなかったけど

最初にじゅん君を家族に と、決めた上のお兄ちゃんとママとで

じゅん君の最後はとてもとても静かな最後だったそうです

地方の大学院に通う上のお兄ちゃんが就活で、帰って来た日

ママさんが家事を終えるのを酸素BOXの中で静かに待って  ク~ン  と一鳴き

ママさんが、  なぁに?どうしたの?  と、耳の後ろを撫でている時だったそうです

静かに、ポトンと、後ろ脚が伸びたのが最後だと・・・・

腹水で、お腹がパンパンになり、呼吸も苦しくなって行くのを、どんな気持ちで見ていたのか・・・

少しでも、楽にと、腹水を減らすよう何度も何度も病院に行き、薬を調整し

腫瘍に効き、痛みもとれると言うお薬を試したり

食べなくなったじゅん君の為に、色々なご飯や、高カロリー食をシリンジで、流し込み

1日でも、苦しまずに長生きして欲しいと願ったママさん

そんな、願いは届かなかったけど、沢山の  愛  を届けてくれた  じゅん君

1月から、いっぱい×2 泣いたママさん

今も、寂しいと泣くママさん

そんなママさんと、じゅん君をあたし達はずっと見て来たから・・・


とっても、痩せてしまったママさん

元気出してネ、じゅん君に怒られるよ

そして、じゅん君に沢山の人が献花してくれました
082_R.jpg
084_R.jpg
(このお写真は前の晩に、ウチのママが一生懸命作ったんだよ)
081_R.jpg
(あたし達と、一緒だよ)

失礼ですが、この場を借りてお礼します

ムーちゃんのお父さん。ナバたんのママさん。リオン・エンジ君のママさん。エリちゃんのママさん。
ス―ちゃんのママさん。アン・カリンちゃんのママさん。ヨーキーじゅんちゃんのパパさん。
トランプ君のパパさん。プリン・コロンちゃんのママさん。嵐君のママさん
そら・まめちゃんのママさん。ぽぽ・ちゃこ・にこちゃんのママさん。
みかん・あんずちゃんのママさん。

遠く越して行ってしまったお友達に、こんなに沢山の人が献花してくれた事に

驚きと、感謝の気持ちでイッパイです

じゅんママさんも驚いてましたが、あたし達の方がもっと驚きました

(でもね、1番驚いていたのは、じゅんパパさん。人間よりスゴイね だって)

とても、華やかに見送る事が出来ました

本当にありがとう
078_R.jpg


じゅん君  また、 会おうネ
絶対×2だよ

あたし達はずっと ず~~~~っと一緒だよ

誰よりも先に、たった7歳で逝ってしまったけど、みんなが逝くのを、虹の橋の所で待っててね




久しぶりの更新がこんな、寂しい報告になってしまいましたが、これからは気持ちを切り替えて

進んで行きたいと思います

また、こんなつたないブログに遊びに来て頂き、コメントをして頂いた皆様

本当にありがとうございます

これからは、明るい話題で、元気なあたし達を見て頂けたらと思います
(今日はあたし達がいないし・・・・)

本当に来てくれてありがとう
あたし達でした

また、来てネ~~~
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| 友達 | 10:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

