| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステーキ真樹さん  と 誕生日には真白な百合を♪

朝から大雪の14日
皆様の所は大丈夫でしたか

我が家は、鬼ババア・・もといママの誕生日でしたよ
やはり普段の行いが 雪 となって現れたのでしょうか
と、あたし達は思います


こんにちは あたし達です
062.jpg
(お散歩前にパパに群がるあたし達・・やらせではありません しいて言えば吹雪は乗せました 笑 
 完全にパパが家来だと思ってます)

こんな大雪の日に誕生日を迎えたママに
パパは大きな花束を・・・プレゼント
105.jpg

しかもママの大好きな花ばかり
パパから花をもらうのは、これで2度目
1番最初にもらっのは、付き合って初めての誕生日 
その時ママはパパに 何この花 と文句を
それ以来パパから花が来る事は無かったんだって
その時にもらった花は、ママの好きな花が1本も無く
しかも、嫌いな色ばかりだったからだって

付き合い始めて約1年で初めての誕生日
ママとすると、付き合っている女の好み位、把握してないのか
と、言うのが怒った理由らしいけどね
その頃は、家の周りを大好きな色の花で囲んでいたママ
その色は、ピンクと白
なのに・・・・パパが持って来たのは赤ばかりだったそうな
好きな色が無い 好きな花が無い
それが怒った理由らしいけど、まぁ大人気ないわね


この日は違いましたよ
107.jpg

ママの大好きな 百合 
愛してやまない スィートピー しかもピンク 
と、シンビジュームやデンファレ等の蘭
108.jpg

やっぱり何年も一緒に居ると 好みも解ってくるようですね

でもね・・・前の日にママはラジオを聴きながら
福山雅治の新曲 『誕生日には真白な百合を』 を聞いて
イイよね~~ 誕生日に真白な百合
と、洗脳してたみたいだけど  

で、届いたのが これ

まさしく ママの好きな花ばかり
パパいわく カサブランカが高い高い と
言わなくても 解ってるわよ~ と、ママ

実はこれと別に、クリスマスと、誕生日一緒ねとUGGのブーツももらっていたし
大好きな地元Jリーグの年間指定席のチケットも買ってもらっていたから
特に期待も何もしてなかったらしいけど

やっぱり、幾つになってもプレゼントは嬉しいみたいだね

と、夕飯もママの好きなステーキ
それまではよく行っていたけど、オーナーさんが代わってから行ったことのなかった

ステーキ真樹さんへ

ここは、あたし達は入れないからね2人だけで行ったんだよ

元は 美野 さんと言うステーキ屋さんだったけど
オーナーさんが病気になったりで、閉店
新しくなったお店

で、ここからはママのレポート
対面で焼く基本は殆ど同じ (写真はカメラを持って行かなかったのでスマホから)
DSC_0182.jpg

オーダーしたのは、ミニステーキコース の和牛 (赤城牛)
ミニと言ってもミニじゃない位の量でお腹一杯になりましたよ
前菜は大好きな牡蠣が入ってました
DSC_0181.jpg

スープは下仁田ネギがベースの生姜スープ
とっても甘くて生姜がピリッと効いて美味しかったです
DSC_0183.jpg

フィレとサーロイン
DSC_0184.jpg

DSC_0185.jpg
ここで、オーナーさんにパパが今日はママの誕生日なんですよ

と、お話したら、なんと オーナーさんも自分も誕生日なんですって

今日で42歳です って (おばさんの歳は・・・・想像で  笑)

ビックリだね~

そしてオーナーさんから気持ちですとおばさんのデザートがグレードUPしてたよ
DSC_0186.jpg

DSC_0187.jpg
(下のが 通常のデザート)
こんな心使いが嬉しいねありがとうオーナーさん

と、今日はパパありがと~~と、言うママの誕生日のお話でした

つまらないなぁ  と、思ったあなた

許してね~~

と、今日も最後までお付き合いありがと~~~
お付き合いついでに、皆様の 愛 のポチッもお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがと~~~あたし達とおばさんでした
また、来てね~~~

| 誕生日 | 12:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

