| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏 最後の旅行 最終章♪

昨日の雨から、キレイな秋晴れの今日
まぁ、晴れてても、雨でもママの体調不良でお外に行けないから
どうでもイイんですけどね

月曜日は草津の裏にある横手山で雪が降ったそうです
寒い訳だよね
この山は我が県でも、一番雪の多いい所
来月には通行止めになって、5月のGWまで、閉鎖になるんだよ
ココにある山小屋は県境にあって建物が真ん中から右と左で群馬・長野と別れてる面白い所
行った事の無い人は結構お勧めです
アッ、スノ―ボードも、ここがいち早くやっている人がいた所でもあるんですよ
ママも初めてスノ―ボードを、ここで見たそうです
ふっとい板一枚で、滑る姿を見て、何あれ、おもしろそ~ で
その翌年には自分でも始めたんだって
かなりのミーハーぶりがここで判るよね~
パパも、この辺のスキ―場は大好きでよく来ていた所
一緒にやってた仲間は、真面目にスキ―に取り組み、指導員に
パパは、オネーちゃんに走り、指導員はとらず
大体、オネーちゃんにもてようとスキ―をしてる不純な動機の男なんだって


と、そんなパパ・ママはどうでもイイとして
伊豆旅行2日目 
今日で伊豆旅行記も最後になります
最後までお付き合い頂きホントありがとうございます

この日の天気は曇りから雨
元々、雨でもママは行ってみたい所があったので別に気にしてなかったけどね
それは、キャバリア★ムックと豆の木さん
で、紹介していた 下田水族館
こちらの、ムックママさんのブログもとても素敵ですよ~
343_R_20111006120447.jpg

水族館ってあたし達が入れる所が少ないから1度行ってみたかったんだって
ここは、キャリーバックか、バギーに入っていれば、あたし達も入れる
入り口で、記念写真を撮ってるんだよ
もちろん、あたし達も
海の中にある、アクアドームは先日の台風で通路が壊れ
286_R_20111006120446.jpg

陸地側から移動して短い通路からしか行けなかったよ
まずは、ペンギンさんがお出迎え
初めて見る生き物に興味津津なあたし達
289_R_20111006120445.jpg

すぐに、アクアドームで、ショ―が始まるって事で移動
290_R_20111006120446.jpg

餌付けのショ―
294_R_20111006120444.jpg

変わったお魚の紹介
293_R.jpg

結構面白い
で、今度は外でイルカショー これはバントウイルカ
302_R.jpg

カワイイし、賢い
303_R_20111006121008.jpg

309_R.jpg

310_R.jpg

306_R.jpg

あたし達より賢いよね
最後はバイバイまでしてくれるの~ スゴイ
312_R.jpg

このイルカショーで、面白い事を発見
あめが、真剣に見てるんだよ
イルカが右に行くと、顔を右
左に行くと、左
ずっと、イルカを追ってるんだよ
ショ―が終わって移動したら、イルカさんが居ない ってキュンキュン泣くの~
ビックリよ~~
余りのキュンキュンぶりに、パパが
もう、居ないんだよ~  って居た所を見せたら黙る
315_R_20111006121430.jpg

でも、居ない  ってまた、キュンキュン
それも、悲しそうに泣くんだよ~~ ビックリよ
イルカの出す周波数が あめ には届いたのカナ
それが、友達と思わせた
ここに来なければ絶対知る事が出来なかった発見だね
パパ・ママは面白い~~ って大喜びよ
318_R.jpg

319_R_20111006121429.jpg

317_R.jpg
館内の記念写真スポットだって
アザラシのショ―は あめ を納得させてたら、もう終わりそう
323_R_20111006121428.jpg

でも、とってもカワイイの~~
胸 キュン なこんな場面
328_R_20111006121428.jpg

カワイイ~~
ここでも、あめ は真剣

334_R.jpg
館内移動中
館内にはドクターフィッシュや、ネコサメの展示体験も
もちろん、パパ・ママはしてきたよ
ドクターフィッシュは何だかこそばい感じだって
330_R.jpg

ネコサメは物凄い固い感じ
触るとザラザラしてたって
331_R_20111006121811.jpg

ネコサメなんて名前なのに全然サメっぽくないよね
ママは何だかとってもカワイイって
でも、ネコにはどう見ても似てないと思うんだけど・・・
これのどこが可愛いのか不思議だけどネ
この、ネコサメ、子供は卵で産むんだよ
300_R_20111006122244.jpg

哺乳類かと思ったら違うんだよ、これも面白いネ
次はマリンスタジアムでの、ショ―
あたし達も抱っこされてなら見れるって事で
パパが、あめ・あられ・うー子・ちひろを抱いて
337_R_20111006121810.jpg

338_R_20111006121809.jpg

ママが、みぞれ・小雨・吹雪を抱いてカメラ
抱けば見られるって言うんだもんね
抱くしかないでしょ ってママ
何時も何時もだけど、パパって何事もチャレンジしないで
無理 って決める人なんだよね
でも、ママは違う
やってみなけりゃ判んないでしょ って人
これだけで、性格が解るでしょ
全く、性格が反対の2人 面白いでしょ
まぁ、やってみれば、簡単
あたし達って結構イイ子なのよ、大人しく抱かれてたわよ
って言うより、 あめ はここでも夢中
おかしな子だね
アシカさんにイルカさん イルカはカマイルカと言う名前
339_R_20111006121809.jpg

340_R_20111006122243.jpg

オカマ じゃないわよ カマイルカ
おかしな名前だわ
これで、ショ―も一通り見て遅い昼ごはんを食べたパパ・ママ
本当はレストランの中はあたし達はダメみたいなんだけど
外が雨だったので、隅の方ならイイですよ って
イイ人達だ
ママがトイレに行ってる間にもう食べてたパパ
途中だけど、記念にと撮ったラーメン
342_R.jpg

海藻入りの麺にさざえ乗せ
これが、さっぱりとしててメチャ美味しかったって
これで、帰る事にしたあたし達
出口で、入る時に撮ってもらった写真を買って
でも、あられが隠れてて、居ないよ~~
089_R_20111006122541.jpg


帰りに下田の道の駅で買った おまんじゅう に マドレ―ムヌ
001_R_20111006122541.jpg

マドレ―ヌはあの 坂本竜馬 が好きだったんだって
やっぱり、竜馬が好きだっただけあって美味しかったって
この、道の駅は駐車場に屋根が付いていたから、近所の子がお散歩してたよ
344_R_20111006122242.jpg

345_R_20111006122241.jpg

おじさん、下田には、こんなに飼ってる人はいないね~
どっから、来たんだい なんて聞いてたよ
あたし達も、ここでトイレを済ませておウチまで


これで、伊豆旅行記は終わりです
コメントや、メールを頂き本当ありがとうございます
おばさんはコメントを皆さまの所に残すのが、本当に苦手なんです
電話での言葉やメールって相手が見えないので恐いんですよね
こんな事を言って本当は気分を害していないだろうか
とか、変なことばかり考えてしまうんです
メールを残して頂けるのはとても嬉しいのに
皆さまの所には残せない・・・伝えたい言葉はあるんですが・・
ホント、ごめんなさいね
そんな、おばさんですがこれからも宜しくお願い致します
今日も、皆さまの 愛 のポチッを宜しくお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがとうございます
また、来て下さいネ~~

| 旅行 | 12:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

