| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

COOLなお洋服とエアコン事情♪

全国的に梅雨明けした・・・・

とにかく、暑い・・・・特に我が県よ~

昨日も、日本で一番暑かった県になったとか

これからは、埼玉の熊谷と、岐阜の多治見 と、ココ との三つ巴

エッ 何がって

暑さ 日本一 を競う戦いよ (でも・・・絶対嬉しくないけど・・ね)


少しでも、涼しい洋服を と、ママが作った

新しい服


元はこれ
001_R_20110712081802.jpg

スポーツ用のCOOLWEAR
002_R_20110712081802.jpg

冷感タッチ 吸汗速乾 らしいけど

吸汗は関係ないわね

汗かかないもんね

出来たのが これ
001_R_20110712081801.jpg

キャミソール風短めワンピース で、フリル付き

リボンも付けて

それぞれのイニシャルも刺繍して

あめ・あられは同じAなので、あられだけハート付き

吹雪は一応男の子なので、フリルにした生地で

ニコちゃん風にして(カワイイ?)何故かフルネーム(えこひいきだ~
065_R_20110712081803.jpg

これで、少しは涼しいカナ

日曜日は早速これでお出掛けしたよ~

と、それはまた次回

今日はウチのエアコン事情

かなりエコ

ウチは利根川の隣に、川が西側から、南に曲線を描くカーブの内側に建ってる

窓は西側と南側に掃き出し窓がある

窓を開けると、両方に、利根川

特にこの、西側の窓。スゴク良い風を運んでくれるのよね

チョット高い所だから、尚更かもしれないけど

夜、雨が降った後、全開にしておくと、寒い

寝室には、東と南に窓

寝室のドアを開けておくと、玄関に風が吹き込んで

玄関のタイルの冷たさと、この風で、最高にイイ気持ち(たまりませ~ん

なので・・・・まだまだ、エアコンは付けてもらえません


ましてや、暑さにつよ~~~~い 鬼ばばあ

パパが滝汗でいても、涼しい顔

なんで、そんなに汗かくの~~ と、全然余裕

お陰であたし達は、自分で涼しい所を探して涼んでます
066_R_20110712081442.jpg

061_R_20110712081441.jpg

063_R_20110712081441.jpg

エアコンはパパとあたし達次第。パパの限界を超えた時と

あたし達がハ―ハ―した時ですね

でも、まだ誰もハ―ハ―してないから・・・


と、エアコン事情についてでした

ペットボトルのアイスノンはあたし達が来た5年前から

アイスノン枕用も2個置いてあるし、アルミボードも2個
olympus 007_R

体を冷やす物は結構あるから大丈夫(本当に暑くなると、使うんだよね)

ここに居る限り、エコに協力出来るわね


でも、ここだけの話

誰かお客さんが来る時はエアコンを付けるって

どうか、誰でもイイから、一番暑い日に来て下さいな


と、あたし達は扇風機が苦手で、ストレスになるらしいけど

全く感じていないのが殆ど・・・olympus 010_R

何故かは解らないけど、みんな好き

扇風機の前で、平気で寝てます
olympus 011_R

ホントに犬なのかしらね

多分人間だと思っているあたし達に今日も皆様の 愛 の ポチッを願い致します
下のあたし達を押して下さいネ
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがと~~~ あたし達でした
また、来てネ~~~~

| 手作り | 08:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

