2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祭り♪

昨日はとっても暖かったですね~
何でも30℃だったとか
それより、昨日から始まった南極物語
ナント言っても キムタク 
より タロ・ジロ(キャー 胸キュンキュン) 
でも・・・・・最後まで見れるカナ・・・
最後が解っているだけに・・辛くて見れなくなるよね
1話だけで、 ウルウル なのに
どうしよう・・・今からメチャ心配なママです・・・



と、そんなママは放っておいて
10月3連休2日目
あたし達は、地元のお祭りに
前日遅くまで遊んだあたし達・・・もといママ
この日、パパは午前中 趣味の家庭菜園
ママは・・・・ぼんやり・・・
でも、午後お祭りにお友達ファミリーが出るんで行って来たよ

着いてスグ目に入ったのが これ
081_R_20111017151032.jpg

鳶の人達の演技
082_R_20111017151032.jpg

我が町の定番になりつつある、だんべえ踊り
我が町 お祭りと言えば、 だんべえ  なのよ
方言で そうだね を  「そうだんべえ」
と言う我が地方(今では殆どの人が使わないけどネ)
それを  明るく楽しく  そうだんべえ・そうだんべえ
と、言いながら踊るのね
高知の よさこい踊り が地元で行われた時に
鳴子を持って一般参加者が混じって踊った
それが、由来
で、前橋のシンボルいちょうをモチーフに鳴子を持ち踊る
色んな地区や団体さんが様々に凝った衣装を身につける
それも、見どころ
保育園児から、かなり高齢な方まで
それは楽しそうに踊るのね
毎年参加者は増え、今や、何千人に
それを見てるだけで、結構面白いのよ

だって 見て
後ろから見たら、最高なお姉さま方
086_R_20111017151030.jpg

前からは・・・後ろの方が良いかと
085_R_20111017151030.jpg

とっても、小さい子も居たよ

こちらは、浮世絵の半被を着たお姉さま・お兄さま
083_R_20111017151031.jpg

これは、ダンススクールの皆さま方
084_R_20111017151031.jpg

さすが、踊りも切れがあって綺麗よ

まだまだ、沢山の人がいるんだけど
本来の目的、お友達ファミリーを探しに
094_R_20111017151341.jpg

居たよ~~
089_R_20111017151343.jpg

去年は、この上に乗ってた チーちゃん
093_R_20111017151341.jpg

毎年・大人の女になって行くのよね~
去年より、ずっと大人になったね
♪ 大人の階段登る~ ♪
そんな、歌がピッタリになって来たね~
チョット寂しいわ~  ってママ

あたし達と一緒に
090_R_20111017151342.jpg


妹のあやかちゃん
ウチのおにいちゃん あいら と、同じクラスだよ~
092_R_20111017151342.jpg

2人を見つけるのも大変なのよ~
で、他はあきらめて・・・
次の目的地 お友達のモックと のんのん のパパの実家のお店まで
その途中 こんな人が こんな踊りを
095_R_20111017151340.jpg

懐かしいわ~~ってママ
竹の子族  なんて知らないわよネ~
昭和の遺産かしら 

お店には、何時も居るモックとのんのんが居ない・・・
101_R_20111017151929.jpg

でも、モックパパのお姉さんが、居たのでここで、軽く夕飯
モックパパのお姉さんがこんなのをママにくれたの
098_R_20111017151931.jpg

これ、きゅうり よ
ハートとお星さん
ビックリよね
地元の農家さんで作ってるんだって
099_R_20111017151930.jpg

お星さんの形のきゅうりを1本頂きました
ありがとうね~
で、帰り途に会った子に初めて見たわ~~ってママ大興奮
この子、種類解りますかぁ
102_R_20111017151929.jpg

絶対解らないと思うわ

分かった人いますか
正解は
チャイニーズ・クレステッド・ドッグ
107_R_20111017151928.jpg

の、長毛種
無毛犬が殆どの中、長毛種は初めて
この長い毛を パウダーパフ と言うとか
触ってみたら、と~~っても柔らかいの名前の由来通り
細くて柔らかい毛・・・触って気持ちがイイ
パパ・ママにとても可愛がれてて、とっても大人しい子でしたよ
そんな連休2日目って、殆どあたしたちの写真が無いんですけど・・
100_R_20111017151930.jpg

でも、3日目は、たくさんあるよ~
それはまた次回に、そんなあたし達に今日も皆さまの 愛 のポチッをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがと~~~あたし達でした
また、来てネ~~~

| お祭り | 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

