PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまんないですね?

今日はとっても暖かったですネ?

明日はまた、お天気が悪くなるって・・・

今日、お外に出掛けなかったらまた、当分出掛けられないのに・・・

出掛けようとしたら、ママが震えてて、ばあばがお腹を触ったら固くなってたので、お散歩は無し・・・

メチャメチャつまんないんだけど・・・後1週間ガマンですね

そう、後1週間で妹か弟が出来る ちひろ です
014_R_20100306001614.jpg

なんでも、あたし達の時よりお腹が大きいみたいで・・・

ばあばは、まだ、早いから無理は出来ないしストレスも良くないから、ママだけ置いて出掛けられないんだって

あたし達って、人間の赤ちゃんの5分の1しかお腹に居ないから、あたし達の1週間は人の2カ月位に相当するらしい

人間の赤ちゃんについては結構詳しいばあば、人間の赤ちゃんは呼吸器が1番最後位に機能するらしい

どんなに小さくても、キチンとお腹に居た子は自発呼吸が出来るけど

逆にどんなに大きくても、早く出ちゃった子は自発呼吸が出来ないらしい

だから、ママのお腹の子が大きくてもキチンとお腹に居てほしいんだって

イザとなったら帝王切開と言う手もあるしネ

せめて、あと4日位居て欲しいんだって

あたし達の時がとても小さかったから、今度が普通なのかな

あたしは予定日より1日だけ、早く産まれたんだけど90グラム

お兄ちゃんは110グラム

ママの大きさやプードルとしても、小さいんだって

でも、1日だけだったから、あたしは自分で、おっぱいに吸いついて行ったんだよ

キチンとお腹に居たから自分で生きていけるんだって

今じゃぁ・・・・
010_R_20100306001613.jpg

今日はあんまりにもつまんないから玄関からばあばの靴を持って来てガリガリ・・・
005_R_20100306001612.jpg

ばあばが気付いた時には、見るも無残な姿になってたよ

お陰でメチャ怒られたぁ

ねっ、たくましい子に育ったでしょ

その間、みんなはくっついて寝てたよ 若くないからしょうがないか
007_R_20100306001613.jpg

今日は、ばあば1人だったけど、明日はじいじも居るから少しは遊んでくれるかな

最後に今日のママのお腹

また、大きくなったぁ
009_R_20100306001613.jpg

今日はここまでですぅ 

お帰りに鬼ばあばに怒られた可哀相なあたしに皆様の 愛 のポチッを宜しくお願いします
ティーカッププードルを押して下さいネ
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがと? ちひろでした
また、来てね?

| 日常 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/113-ac979f74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

