PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産まれました。みぞれべビィーです♪

こんばんは

今日あたし、赤ちゃんを産みました みぞれ です
032_R_20100309214052.jpg
 (陣痛の合間のあたし。疲れたお顔がやまんばのよう?)

今日はスゴイ雪です ビックリですネ?

ビックリはあたしもです

昨夜、あたしは普通に晩ご飯も食べ、ママが測った体温も下がることなく

アッ。ビミョーに下がった位で、みんなはまだだね?って呑気に構えてたし

夜ママがベッドに入って、いつもの事だけど、みー、みーみーってママが呼んでからママの隣に行くのが日課

でも、昨夜は呼ばれる前に行って、そこに居たちひろの耳を舐めまくったの

ママがみーみー舐めないで。って口を押さえるのね

ちひろの耳舐めはちーが赤ちゃんの時から、あたしの大好きな行為

おかげで、ちーの耳は時々臭くなって、ママがお掃除するのが大変になるのね

だから、昨夜も、ダメ?って

でも、止められないの?

そしたら、ママがいきなりお腹を触ったと思ったら、起き上がり

大変。始まった。ってあたしを抱いてリビングへ

その時のあたしのお腹はメチャメチャ固くて赤ちゃんが下に向かって動いてたの

ママは頭の中がもうおやすみモードだったし、完全に まだ モードだったから

  なんで、いきなり始まる

  異常  普通では無いパターンだよ? 

  病院  いつもの先生は出るかしら

  あそこの先生なら☎にでるかも

  でも、出なかったら。。。

  とりあえず1時だしもう少し様子見てから、 

  破水して1時間も産まれなかったらにしよ?って

パニック寸前で落ち着いたみたい

お産用のバスタオルやらタオルやら消毒液、ハサミ、糸

一通り用意してある物を持ち出してあたしが1番落ち着くソファーにバスタオルを敷いて

サッ。始めるか? って

でも、あたしは他の姉妹達がうろうろしてるのが、チョーうざい

ついつい、ヴ?って言っちゃうから、ママが廊下に出してくれて

ママのベッドで寝ててね?って

良かったぁママと2人きり

1時15分には本格的 ハァ―ハァー、ホリホリ

バスタオルと、ソファーにホリホリと言うより、ガジガジ

そして、いきむ。いきみの時はママがお腹をさすってくれて

また、ハァーハァーガジガジ
021_R_20100309214053.jpg

そんな事を5回位繰り返したら、赤ちゃんの胎胞が見えてきたの

ママがもう少しだよ? ガンバレ? って

そして、2時14分。背中から赤ちゃんが、羊膜ごとツルっと  

でも、胎盤が出てこない。。。

とりあえず、ママが手で羊膜を破いたら、破いた途端 ミ― って

ミ―って、いくらあたしの子でも。。。ネコじゃないんだし。。。ミーですか

ママは糸でおヘソを縛ってからへその緒を切ってタオルでごしごし拭いて体重を

へっ。61グラム ちっこいネ? 大丈夫か
024_R_20100309214053.jpg

小さな小さなおチンチンが付いてたよ

それからママは赤ちゃんをあたし達のベッドにヒ―タ―敷いたのにバスタオルを敷き赤ちゃんを置いてくれて
027_R_20100309214052.jpg

また、ガジガジ始めたあたしの観察

すると、スグに胎胞が出て来た

これが破れると羊水も出ちゃうから注意して見てたママ

見てないと、赤ちゃんが入ってるタオルまで、あたしが引っ張ってくるから目が離せないママ

2時30分。破水

これから1時間で産まれないと大変だよ?

殆ど同じことを繰り返し、やっと、出てきた赤ちゃん

何度も赤ちゃんを取り上げてるママがビックリしたのは羊膜に入ったままの赤ちゃんの顔がママの方を見てお口をモグッて動かしたんだって

羊水が出ちゃってるから羊膜がお顔にピッタリくっついてたんだって

頭だけ出て、中々出てこないし、ママはもうちょっとだけイキんでよ? って言うんだけど

うまくイキめない ママもどうみても今までで1番大きいって思ったんだって

その間も時間チェックするママ。3分経過した所で、やっと出てくれました

この時の時間は3時15分

羊膜と一緒に胎盤も

すると、前の子の胎盤も一緒に

1時間以内に出て来てくれて親孝行だね?

また、ママはおヘソを糸でしばってハサミで切ってタオルでゴシゴシ

体重も測って139グラム

と、突然ですがママの疲れが MAXに

なので写真だけ一挙公開
043_R_20100309214319.jpg

044_R_20100309214319.jpg

047_R_20100309214319.jpg

051_R_20100309214318.jpg

033_R_20100309214052.jpg
(どっちがどっちでしょうか?)

今日はあの後少しだけ休んでバイトに出かけたママ

後はいーしゃんが見てくれてたので。。パパも今日は早く帰って来てくれたよ

この続きはまた。。。。

明日もお仕事のママ。続きはスグ出来るか判らないけど。。。

あたしとママにおめでと?とお疲れ?の 愛 のポチッを押してくれると嬉しいです
ティーカッププードルを押して下さいネ?
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがと? みぞれでした
また、来てね?

| パピー | 00:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう

みぞれちゃん ママさん おめでとうv-221
そして、お疲れ様
可愛い赤ちゃんが生まれましたねv-10
これからがもっと大変だと思いますが、がんばってください。
赤ちゃんの成長を楽しみにいています。v-238

| ミントまま | 2010/03/10 08:59 | URL |

おめでとぅ♪

みーチャンもママさんも頑張りましたねぇ
ひとまず、お疲れ様です。

凄いねぇ~!!
可愛いねぇ♪
何度もbabyチャンの写真みちゃいましたぁ♪♪
これから、子育てが楽しみ&忙しいと思いますが、頑張って下さいねッッ
みーチャンbabyの成長楽しみにしてます♪

| ムック・りゅうママ | 2010/03/10 12:39 | URL |

お疲れ様でした~☆

こんばんは~v-280
とうとう生まれましたか~v-411
み~ちゃん、頑張ったね~!! おめでとう~e-266
ママさんも、お疲れ様でしたv-353 (*・ω・)*_ _))ペコリン
二人とも、男の子でしたか~??
パッと見た目はダックスの赤ちゃんみたいですね~☆
(前に飼ってたダックスの赤ちゃんにソックリですv-411
これから楽しみですねぇ~♪

| | 2010/03/10 18:53 | URL |

ミントちゃんママさん

ありがとネ~
ホントの疲れはこれから来るみたいです
産まれればホッと出来るかと思ったのですが・・・

励ましのお陰でガンバレそうです
ありがとう
チャント成長して欲しいです

| お天気おばさん | 2010/03/11 00:56 | URL |

ムック・りゅう君ママさん

ありがとうございます
コメント頂けるとは思ってなかっったのでメチャ嬉しいです
やっと、産まれてくれたのはいいのですが。。。
まだまだ、気が抜けない状態です

って言うか、今のほうが心配です
これからの方が勝負?って感じです
とりあえず、今出来る事をしてみます
また、遊びに来て下さいね
ありがとうです

| お天気おばさん | 2010/03/11 01:22 | URL |

名前が無い方へ

多分〇〇ちゃん?カナ

ありがと~
まだまだ、気が抜けないよww
1週間が勝負なので。。。
それまで、頑張ります
男の子は多分元気に成長してくれると思うので
成長楽しみにしててね

| お天気おばさん | 2010/03/11 01:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/119-35801fd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

