PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とても、悲しくて・・・

とても、残念な報告です

女の子の赤ちゃん  11日午前11時58分虹の橋を渡りました



みぞれのお腹にもう1つ居るのではないか と言う疑問はありました

陣痛と同じ動作を繰り返していたからです

交配は2回したのですが、2回目で出来た子ですと1週間早い出産になります

育たなかった子は陣痛で産まれない場合、自然といらない物として排出されるのですがそれが何時と言うのは判りません

我が家もあられが5匹産んだ時、最後の子は1週間経ってから出てきました

ですから、何の心配はしていなかったのですが・・・・

10日の朝起きた時に見た産小屋はガリガリとけずった段ボールの切れカスが山のように

その中に赤ちゃんが居た状態

その時は赤ちゃんのお腹は赤い状態でした

10日の夜には真っ赤に・・・

それが段々と紫色に変わり、さいごは黒に近い紫に変わったことを見ると

みぞれがガリガリした時に赤ちゃんのお腹に強い衝撃を与えたのではないかと思われます

そのため、内出血をおこしたのではないでしょうか

お腹の色がかわり始めたのと同時に体温も下がり

いくら温めても暖かくなりませんでした

陣痛の時は危険なので、赤ちゃんは母親から離しておきます

その位危険なのに



自分がずっと傍に居なかったことが本当に悔やまれます

悲しくて悲しくて、悔しくて悔しくて

自分が守るべき命だったのに



今のみぞれは大分落ち着いてきました

昨日までは本当に落ち着きが無かったのですが、昨日余り落ち着きが無いので、みぞれだけ連れて外を走って来ました

それからは、落ち着いて赤ちゃんの面倒を見ています

今は残ったこの子だけはなんとしても守らなくてはなりません

体重もどんどん増えはじめ、大分赤ちゃんらしくなってきました

この子がおっぱいを飲んでいる姿が心の支えです

心配して頂いた皆様ありがとうございました

また、今夜にでも赤ちゃんの様子をお知らせします

とり急ぎご報告まで

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
お天気おばさんでした
ありがとうございました
スポンサーサイト

| パピー | 08:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

凄く残念だったけど、あまり自分を責めないでね!こればかりは24時間隣で見張ってるわけにもいかないんだし! 言い方変かもだけど、仕方の無い事故だったんだよ・・!
今は残った子が元気に大きく育つように祈って見てよ~
赤ちゃん体重も増えてるんだ^^v みぞれお乳出てるんだねー!

| クレア昼 | 2010/03/13 18:00 | URL | ≫ EDIT

おやびんは、いつも思っています。人にしても動物にしても、短命だったとしてもそれが最初からきまっていた寿命なんだと・・・・だから残った子が生きる為に亡くなる子も居るんだと思いますよ!必ず元気に育ってくれますから、愛情をいっぱい注いであげてください♪

| ジャックパパ | 2010/03/14 12:09 | URL |

クレア昼さん

優しいコメント本当に
ありがと
気持ちの整理はまだまだつきそうもありませんが
戻ることは出来ないし、前を見て行くしかないんだから
確かに一緒に居ても、爆睡してたら同じ事になったかもしれないし
でも、悔しくて悲しくて1人になると、色々考えて落ち込む
戻らないのにね

チビの事は見てるよ
チョットでも、ミャ―って泣くと必ず覗いて見てる
お腹も、三角になってきたよ
少し安心して見ていられる位に大きくなった

また、成長を見守って下さい
心からありがと

| お天気おばさん | 2010/03/14 13:35 | URL |

おやびんさん

コメ本当にありがとう

私は仕事として人の生と死と言うものにたずさわらせてもらってました
沢山の経験の中、寿命だと思わなければ、やりきれない事の方が多かったと思います
だから、おやびんさんの言う通りなんだと、解ってはいるつもりですが
自分の事となると、中々ふっきれないもんですね
でも、ホントそうなんだよね
妹の分まで、この子には幸せになって欲しいと思います
ううん、幸せにしないとだね
優しい言葉に心からありがとう

| お天気おばさん | 2010/03/14 17:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/121-5f892d62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

