PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祭り?

今日のお天気は晴れです

こんばんは、チビチビ―ズでしゅ001_R_20091010223844.jpg
今日はみんなで、お祭りに行きましたでしゅ

チビチビーズはカートでしゅって

ちゅまんないでしゅけど、たくさ?ん人がいたので、ちひろはプルプルしちゃいましたでしゅ

色んな人があちゅまって、前に進めない?っておっきいママはニコニコしながら心の中で思ったらしいでしゅ

で、やっと見れたのがこれでしゅ
010_R_20091010223843.jpg
山車でしゅ

見てもちゅまんないでしゅね

とちゅぜん、おっきいママはみんなを置いてどっかに行きましたでしゅ


005_R_20091010223844.jpg
おっきいお友達でしゅ

ロロ氏でしゅ  公園のお友達でしゅって

ロロ氏のママしゃんのお店でしゅって008_R_20091010223844.jpg
すごく可愛いビーズのストラップがあったんでしゅって

おいしー  ではないんでしゅか?

おいしー  じゃないと興味ありましぇん

でも、今度、行ける人がいたら行ってみてくだしゃい。だそうでしゅ
   
とっても可愛いママしゃんと、とってもしゅてきなパパしゃんとのお店でしゅって

次に向かったのが021_R_20091010223930.jpg
ここは?どこでしゅか?
018_R_20091010223931.jpg
この、モコモコなお友達は?

ノンノンしゃんでしゅって

おにいしゃんのモックしゃんはいなかったんでしゅって

ノンノンしゃんのおばあちゃまのお店でしゅ

懐かし?って思っている人はいましゅか?

もっと懐かし?のをどうじょ011_R_20091010223843.jpg
って、これが懐かし?のでしゅか

やっと、おいしーが出てきてのにちっともくれないでしゅ

大人達だけで、おいしーでしゅねーって

ノンノンしゃんのママしゃんが沢山おまけをしてくれたんでしゅって

目の前を
012_R_20091010223843.jpg
ママしゃん達の目が点になってましたでしゅ
019_R_20091010224016.jpg
013_R_20091010223931.jpg

おいしーもらえなくウロウロ
020_R_20091010223930.jpg

この後は踊りぃを見ましたでしゅ
030_R_20091010224017.jpg
032_R_20091010223929.jpg
これ、だんべえって言う踊りでしゅ

それぞれが、しゅきな格好で1つの踊りを踊るんでしゅ

みなしゃん派手でしゅ

とっても可愛い子もいましたでしゅねぇ

033_R_20091010234512.jpg

今日はこれでおしまいでしゅ

色んな人に可愛いって言われて大満足しましたでしゅ

おっきいママはちゅかれたーでしゅって

これだけで、5時間もいたんでしゅ、次々に人があちゅまって前に行けなかったからでしゅ

とってもおつかれーなおっきいママに愛のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村


| お出掛け | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

前橋まつりですか?
だんべえ~だんべえ~そうだんべえ~♪(適当ww)

お祭りいいな~♪お揃いの浴衣だからみんな人気者だったでしょ?
おでんの写真にお腹が鳴ったcocomamaでした。。。
(〃ノωノ)ぐう~


| cocomama | 2009/10/12 12:06 | URL |

No title

三車初めて見た~@@
ノンノンのおばあちゃんのお店懐かしいよ~
お祭りの時も初市の時もお世話になったもんね^^
それにしてもノンノンのフワ毛 バージョンUPしたね~~♪

何処に行っても人だかりになるのあめ家
人気者はつらいね~^^;

| じゅんまま | 2009/10/12 15:29 | URL |

cocomamaさん

は~い、前橋祭りです
そうだんべ~そうだんべ~です(殆ど歌詞無し、これのみ)
でも、この方言、私の年代はもう使ってなかったよ~
もうチョイ上は使ってたけどね
あ~田舎がばれるって、どんなに都会ぶっても、群馬は田舎よね~

お祭り疲れるだけです・・・
おでんおいしいですよ~
ここは、公園のお友達のおばあちゃん家
いつも、おまけやら、タダで頂いてます
ありがたいね~

| お天気おばさん | 2009/10/13 22:25 | URL |

じゅん君ママさん

山車初めて?
最近の山車はつまらないよ~
昔の山車はすごかった
私が子供の頃(伊勢崎まつりでしたが)は死人が出る程激しい山車でした~(実際出たよ)
岸和田のお祭りみたいの山車だったんだよ~
それを知っていると・・つまらない

ノンノンのおばあちゃんのお店懐かしいでしょ
そう思っておでんものせました
ノンノン、スゴイよ~
また、会おうね

人気者というより数の問題ではないかと・・・
100メートル進むのに30分かかると、つらいを越して苦になるかも~

| お天気おばさん | 2009/10/13 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/15-bd51f1f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

