PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです♪

行って来ましたよ??

ペット博




ご無沙汰してます あたし達です

1週間前、ペット博のイベント、ドックファッションショーに出ます???

と、告知して、その為の洋服作りに専念していた我が家のおばさん

その間、チワワの 嵐君 と メメちゃんの血統書をブリ―ダーさんの所へ取りに行き・・・

そこで、衝撃の事実を知ったり

嵐君を新しいパパ・ママ・お姉ちゃんお所へお届したり、

と、色々あったのに、全然報告すら出来ず・・・・





その、様子はまた後日報告します

なんせ、衝撃的な事がありましたから・・・




で、肝心なお洋服

最初に作った、お洋服がツーピ―スのちょっと控えめ?な感じ

上が白の控えめなブラウスで、下がレースイッパイのパンツ

ブラウスが控えめなのがパパといーしゃんに不評

もう少し派手にした方がイイよ?

と、言われた ママ

それなら  と、いつものお得意パターンで、浴衣ドレスにしちゃえ

と、4日前に急遽変更

殆ど仕上がってたツーピースなのに・・・・

まっ、イベント用と行き帰り用に分ければイイかぁ って

また、頑張り始めたよ??


お陰で、あたし達は、このGWチョコットしか出掛けられなかったわ

ママは、外せないご用があったり、2,3日とお仕事だったりで、出来上がるかどうかも、判らない状態

ブログも完璧 放置

おウチに居る時間は全て洋服作るぞ???と宣言したから

大変なのは、パパ

家事を一生懸命してくれてたよ

挙句・・・ビーズのハーフチョークが欲しいんだけど私には作る時間がないから、パパお願いネ

って、いきなり2日前に言われて、パパが作らされるはめに・・・可哀相なパパ・・・

でも、パパも頑張って作ってくれましたよ
180_R.jpg

どれが、誰のだか判ったら 貴方はエライ

1番わかりやすいのは・・・あめですかね

カワイイでしょ  パパの愛情が伝わる 

次が出来上がった、最初のブラウス 全部サイズが違うかから、名前を書いて
175_R.jpg

パンツと組み合わせて  パンツはピンクと淡いブルーで薔薇のお花のプリントで3枚づつ
176_R.jpg

これでも、十分ママはカワイイと思ったらしいけど・・・ネ

で、急遽作った、浴衣ドレス

元の土台の浴衣生地は一緒で、帯のピンクが2枚、黄色が2枚
179_R.jpg

クマさんのブローチは100均で買ったクマさんに、リボンを組み合わせて、ピンを付けて取り外しできるようにして、ブラウスと、浴衣の帯のリボン、両方で使えるようにしたもの

こっちは、帯が黒1枚に赤が1枚
178_R_20100506003623.jpg

それぞれの個性に合わせて、色を変えたんだけど、これも、誰がどれだか判るカナぁ

判ったら、スゴイ


と、まぁ、今日はこんな所で・・・

まだ、疲れが全く抜けないパパとママ・・・

あたし達の写真が1枚も無いのはチョット気に入らないけど

明日以降に期待して・・・

今日の所は許してやろうかしら

あっ、そうそう昨日NHKの夜のニュースにあたし達が出たんだって

アンちゃんママから、ママにメールが届いたんだって

あたし達がTVに出たなんて・・・恥ずかし嬉し だわ??

アンちゃんママTVの前で、あめちゃんファミリーだ??。って、とっても喜んでくれたみたい

ママも嬉しかったみたいよ


さぁ、明日に期待して今日はおやすみなさい

また、明日見に来てネ

お帰りに あたし達とパパ・ママにお疲れ?と思ったら 愛 のポチッを宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがと???ね  あたし達でした
スポンサーサイト

| お出掛け | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お久しぶりです!

我が家のパパも
あめちゃん達がテレビに出てるよ~って
叫んでいましたよ~

6時と9時のニュースに出ていましたよ
応援に行けなくてごめんね
でも お利口にしている所が見れて
嬉しかったですよ~
今度 私にも作り方を
教えてくださいね

| みかんママ | 2010/05/06 11:35 | URL |

みかんちゃんママさん

応援なんて、とんでもないです
気持ちだけで感謝ですよ~

なんだか、けっこうTVに出たみたいですね
恥ずかしいですv-402
TVクル―が着いた時から、カメラ回してくれていたのですが
どんな感じなのか見られなくてチョット残念です

作り方は簡単ですよ~
手間がかかる位で
今度、型紙作りましょうネ~
今度は我が家地方のBBQにも来てネ~


| お天気おばさん | 2010/05/06 18:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/156-f6ca3503

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

