PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010ペット博幕張 ドックファッションショー♪

ペット博のイベントの為に洋服を作ってたウチのママ

急遽、変えたデザイン

時間が無い上にバイトも入って殆ど寝る時間も無い

本当はママの、洋服も同じ生地で作る予定だったんだけど

そんなの、とうてい無理

結局1時間しか寝られなかったママ

パパはと言えば・・これも寝過ごしちゃいけないからって思ったら寝られず

どっちも睡眠不足

大丈夫か  と、思ったんだけど

この日は、平気だったみたい



こんにちは  あたし達です

今日は昨日の続きです

やっと出来上がった洋服を持って、に乗りこみ

SAにも寄らず、ただひたすら 

12時までに受付しなくちゃならないらしくって

GWで、混雑状態も判らないし・・・

マァ、あたし達の為に、後部座席にトイレシートは敷いてあるし

何時、 や、しっこしても大丈夫だから、問題ないけどね

の中で、あたし達をブラッシングして、前日パパ・ママにシャンプーされてキレイになってたから

フワフワ

高速道路は殆ど渋滞も無かったし、デイズニーランド周辺は多少あったけど、問題無く

2時間半で幕張メッセに着いちゃったわ
001_R_20100506181119.jpg

ここで、じゅん君ママ、リオンちゃんファミリー、そら・まめ君ファミリー

と、待ち合わせしてたんだけど、まだ、着いてなかったから

11時45分まで、中をブラブラ

こんなの見つけちゃったママ

小雨で、試着
004_R_20100506181119.jpg

ママはカワイイ???って親バカ全開だったけど

パパの冷ややかなに辞めちゃった

そしたら、偶然じゅん君ママと会っちゃった
008_R_20100506181119.jpg

リオン君家とそら・まめ君家とも会えて

みんなの応援を受けて受付へ エントリーNO12番の札を頂き

アピールポイントを書いて下さいって言われたママ

アピールポイント  って、何を書くの???

解らないから、適当に

大体このショ―のテーマさえ知らなかったママ

終わってから知ったんだって

そう、今回の テーマは  あたし達とママ達飼い主との、コ―ディ―ネ―タ―のセンス

アチャー、ママのお洋服もやっぱり、作るんだったね

まっ、しょうがない、ここまで来たんだし


14時スタートで、15分前にバックヤードに行けばイイって事で

それまで、みんなとお昼をしたよ

リオン君えん君そらちゃんまめ君さやちゃん
009_R_20100506181119.jpg

全部ブラック・タンのチワワ軍団

時間までまた、中をブラブラ

ここは  秋葉原じゃないよね??
003_R_20100506181120.jpg

ワンちゃんのフードとオヤツの試食展示販売

メイド服のおねーさんにパパの鼻の下は全開に伸びてた?

とっても、可愛かったけど・・・・ご主人様はあたし達

中々面白いネ  我が家ではありえない

たまにはこういうのもイイわ???

とっても、ゆっくりしたかったんだけど

時間んで、お着替えしなきゃだわ

ステージ裏には沢山のお友達

なんせ、数の多いい我が家

時間がかかるから、大変

間に合わないといけないから写真撮る時間も無し

着替え終えてからやっと写真撮影
015_R_20100506181119.jpg

この日は沢山のエントリーがあって、約26組位居たらしい。で、持ち時間1組2?3分

その間に審査員の方々にご挨拶して司会のお姉さんとお話して終わり

さっ、あたし達の番よ
021_R_20100506181350.jpg

カメラ係はパパ

普段ママ任せで写真なんて撮ったことのないパパ

こういう時、困る

ナンか、みんなブレブレ

あ????あ

いっぱいあるのに・・・・・まともなのが・・・・そんな中からまともな写真を見てね



あたし達はママに引きずられ、人がいっぱい居る前に
033_R_20100506181350.jpg

当然歩かないあられはママに抱っこ

ママはあがっちゃって前を見られなかったんだって

あたし達は色んな匂いがいっぱいでクンクン

どこでも、何時でも、クンクン出来る根性はママに見習ってもらいたいわね

審査員の方々の前に行って、色んな事を聞かれてたママ
036_R_20100506181350.jpg

これは、手作りですか

って、聞かれたママ

ハイ、洋服もコサージュも、リボンも全て手作りです

帯と、レースの色をその子の個性に合わせて色を変えました

1番大人で、リーダーの子は大人っぽく 黒。 我が家のお嬢は 赤。  

親子で可愛くお揃いの ピンク。 元気印の子には 黄色

って、言ってた

1人の審査員の方が、リボンもですか  って

ママは、ハイって

司会のおねーさんが、特技があったら、審査員の人の前で披露して下さいって言ったけど

あたし達に出来る事って、みんなで並んで座れる事しかないし
037_R_20100506181350.jpg

全員で並んでこんにちは。ってしてやったわ

お利口に出来たでしょ

で、終わりって思ったら 相変わらずあられが歩かない

引きずる訳にもいかないから、ママは抱っこでステージを降りたわ
038_R_20100506181349.jpg


やっと、キンチョーから少し解放されたママ

次は、入賞者の発表よ

今度は、ステージに全員並んで、結果発表
048_R_20100506183007.jpg

特別賞6組   審査員賞1組   そして、ペット博賞1組

どんどん、名前が呼ばれるのに、あたし達の名前は呼ばれない

もう、最後の1組しかないよ??

やっぱり、ダメだったのね??特別賞位欲しかったわ??みんな可愛かったしな??って思ってたら
059_R_20100506183007.jpg

審査員の方が、  今日はとても素晴らしく、とても、悩みましたがペット博賞は、

エントリーNO12番

みぞれちゃん・凍雨ちゃん・小雨ちゃん・ちひろちゃん・あめちゃん・あられちゃんです

って
068_R_20100506183007.jpg

069_R_20100506183006.jpg

キャー  1番よ

ママはとっても嬉しかったんだけど、お友達が喜んでくれてるのが1番嬉しかったって

それから、また並んで記念撮影
076_R_20100506183006.jpg

最後はNHKの人がママにインタビューに

その写真がない

パパだからね???

もっとも、ママもなんて聞かれてなんて答えたかも覚えてないし

これで、ドックファッションショーは終わり


あたし達に御褒美はあったかって

ええ、ありましたよ  いつもの、オヤツが・・・・

でも、その後に良い物を買ってくれたから 許そうかしらね


まだまだ、ペット博は続きます

その様子はまた次回

今回はと???っても長くなりましたがお付き合い頂きありがとうございます

お帰りに おめでと??の 愛 のポチッを押して下さいネ
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがと???あたし達でした
また、来てネ???

| イベント | 17:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう

Congratulations!

お天気ままさん おめでとう!v-425
すごいですね!
愛情がいっぱいのおしゃれなお洋服
今度見せてくださいね。

みんな がんばったねv-411
パパさんお疲れ様
お会いした時又お話聞かせてください

本当におめでとうv-363

| ミントまま | 2010/05/06 23:06 | URL |

ミントちゃんママさん

どうも、ありがとうございます

イヤ―、最後まで、名前が呼ばれなかったんで、何にも無い~~
って、あきらめてたんですが・・
貰えただけでも、ありがたいですよね
行ったかいがありました

最初に作った洋服は、ミントちゃん達のを勝手に参考にしましたv-411

こちらこそ、GWの思い出話を聞かせて下さいネ

| お天気おばさん | 2010/05/08 00:48 | URL |

すごい~(*^m^*) ムフッ

おめでとうございます★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

愛情がたっぷりの洋服 v-238素晴らしい才能ですね~~v-10

実物もあとで見せてくださいねv-10

みぞれちゃん・凍雨ちゃん・小雨ちゃん・ちひろちゃん・あめちゃん・あられちゃんみんなお疲れ様でしたヽ(=´▽`=)ノ
ママさんパパさんもお疲れ様でしたv-238

| マーク+ジオママ | 2010/05/11 10:51 | URL | ≫ EDIT

No title

すごいです!すごいです!!
ペット博賞おめでとうございますv-237
さすがに愛情こもったお洋服は一味違いますもんね~
審査員の方々もビックリしたんじゃないですか?

フットワークの軽さも 手作り服もホントに尊敬です

NHKの人のインタビューもあったってことはNHKにも出たのかなぁ・・・

| ピースママ | 2010/05/11 22:47 | URL |

マーク+ジオ君ママさん

v-290ありがとうございます

才能なんてありませんよ~~
誰でも、やろうと思えば出来ることなんで・・・
そんな風に言われると、メチャ恥ずかしいです

実物は・・・今回時間がなかったので、かなりいい加減です(笑)

メメちゃんが着たら、メチャ似会いそうv-343
あの、お顔には ツボ かも
今度の土曜日に、嵐君と会います。
もし、じかんが在ったら是非一緒したいです

| お天気おばさん | 2010/05/12 03:09 | URL |

ピース君ママさん

いつも、読み逃げして、すみません

ありがとうございますv-436
愛情?は判りませんが(笑) 審査員の方も数の多さと全て手作りと言うのに、少しは驚いていたようです。
それで、貰えた? 感じです(笑)

その前日に8万円もする、着物で出た子がいるようで・・・
そんな、お話をショ―の前に、審査員の方々が話していたので・・
スゴイなぁ~って、思いながら聞いてました

だから、まさか?って、感じです

フットワークの軽さは、頭の軽さと同じようで(爆)恥ずかしいです

私が出たか?は判らないのですが、NHKには3回程出たようです
メチャ恥ずかしいですネ~

ピース君家、リンクさせていただいてもイイですか?
宜しくお願いします

| お天気おばさん | 2010/05/12 03:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/157-eda4f69d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

