PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたしが1番よ♪

(文字が小さいなと思ったら右上の▲を押して下さい文字が大きくなります
 文字が大きいなと、思ったら反対を・・・・)


今日はとっても長文ですが・・・最後まで読んで下さいネ

ココママさんの所で

緊急里親様募集のダックスちゃんが居ます

以下、そのまま添付します





お友達から迷い犬の里親募集を呼び掛けて欲しいと連絡を貰いました。

写メを見てびっくり!

可愛いダックスちゃん…

私の友達のお友達の息子さんの職場に迷い込んで来たそうです。

場所は群馬県太田市世良田駅すぐ近くの会社前。

お腹には帝王切開か病気か分からない手術痕があり、目は白く濁りあまり見えていないようで白内障だと思われます。

迷子届けも出されていないようなので、きっと捨てられちゃったんじゃないかな…



以下、保護されている方からいただいたメールを転載。



実は息子の会社に月曜から迷い犬?のミニチュアダックスフンドがいます。 

可哀想でご飯を与え世話をしてきましたが、今日上司から保健所に連れていくように言われ(土日を挟むから)息子が連れて行きました。 

今、里親を探していること、最悪見付からなければ自分が引き取ると申し出たのですが… 


規律が保健所で預かった犬は数日後、日本動物愛護協会で病気等がないか調べOKだったら里親を探し、新たな飼い主に犬を委ねるらしいのですが、もし病気があれば本当の飼い主以外には渡されず、もちろん飼い主が見付からなければ処分されるとのことを知り、息子は保健所には預けず、今、我が家で保護しています。 


今日、掛かり付けの動物病院に見せたところ 

年齢は7、8歳かもしれないとのことです。 

出産経験があることと 

お腹に手術痕があることが特徴で間違いなく人の保護の下にいたことがわかります。 


この犬が幸せに暮らせますよう、優しい飼い主さんが見つかればと真剣に願っています。 


****************************

里親募集にご協力お願いします!!




詳しくはココママさんの所を覗いて見て下さい



迷子なのか・・・・捨てられたのか・・・・

迷子ならば、捜してくれる家族が居ると信じたいですネ

ただ・・・・・最近、特に思う事ですが・・・我が県の保健所は何とかならないのでしょうか

今までがそうだったから、これからも同じではなく

時代は進化しているのだから、いつまでも、保健所だけが、昭和の初期のままでいいのか

そして、飼う人間も、安易に飼って欲しくないですよね

ただ、今回の子はお腹に手術痕があるとか・・・・

6?7歳位と言う事はブリーダー遺棄の可能性もあるのでしょうか

あくまでも、推測の域ですが、帝王切開では割が合わないと言う事なのかもしれません

飼う人間も、ブリーディングする人間も、たかが犬と間違っても考えてもらいたくないです

人間だけが優れている等と、おごった考えが出来るのも人間

人間より、犬の方が忠実で、カワイイと考えるのは私だけかもしれませんが・・・・

だって、この子達は、絶対嘘は付かないし、悪口も言わないし、裏切らない

こんな、カワイイ生き物達、どうして、裏切るのでしょうか・・・

人間のエゴの犠牲にならないような世の中にして行きたいものです







ママの考えはイッパイあるみたいだけど、行動に中々移せないから・・・

言うだけの事だったら、誰でも、出来るからネ

これを見てくれている人はみんな心優しい人ばかりだから心配ないけどネ

でも、あたし達をあまり好きでない人がいたら、少しだけ、

イイ子ばかりですよ??飼い方で人間より、ずっと、信頼出来るパートナーになれますよ

って、声を掛けてくれるとうれしいな

そしたら、あたし達の世界も少しづつ変わっていくかも

人間と共存できる最初の生き物なんだから

あたし達は優しいパパ・ママかどうかで、生き方が全く変わってしまう可哀相な生き物なんだから

アッ、ウチは優しいママじゃないけど・・・ね

あれは・・・・鬼ババアだから

でも、土曜は鬼ババアのお陰で、あたし、小雨が1番になったの(人騒がせなだけじゃないとこ見せたるわ)

鬼ババアでもいいことあるみたいだね

知らないおばちゃんにエライわね??ってイッパイほめられたわ

ア?????ン  うれしい

そう、土曜はプードルの集まりがあるので、来ませんか のお誘いを受けたママ

行きますよ??って、軽井沢まで

でもね、土曜はパパが法事で居なかったからママ1人

ママ1人で、訳の判んない5連れてだと、お写真は無理・・・・

だから、お写真が殆ど無いの????

あたし達のカワイイ姿を望んでる方々・・ゴメンネ

エッ  望んでない  望んでよ???お願い

沢山のお友達とゲームをしたりしてとっても楽しかったの

あたしは、椅子取りゲームに出たのよ

他の子は椅子に繋がれてたわ

椅子取りゲームは、パパ・ママと音楽に合わせて椅子の回りを歩いて

音楽が止まったら、あたしがお座りをして、パパ・ママが椅子に座るの

音楽が止まっている間、あたしが動いたらアウト

ママは音楽が止まると、あたしにお座りって言うの

お座り出来ない子はパパ・ママが抱っこして、座ってもイイんだけど

このゲームに誰を参加させる??って

これに、1番なのはあたしだからね

当然、キチンとママの期待に応えたわよ

ママが止まるだけで、お座りしてやったわ

椅子がどんどん無くなっていくんだけど、最後まで、出来たのはあたしよ???

鬼ババアがジッとあたしを見てるんだもの、恐くて動けないわ

そのお陰で、しつけ教室の先生にイッパイほめられたの???

あたし以外の参加者はみんな大きいのに出来ないんだもの

そう、プードルの集まり・・・・・トイ以外の集まりだったのよ
324_R.jpg

みんな、あたし達よりずっと大きい

大きいのに出来ないなんて、可笑しいよね

他には、飼い主の知識ゲームなんて言うのもあって鬼ババアも参加して1番になってたわ

YES・NOゲームだったんだけど最後まで残ったのはママともう1人だけ

でも、このもう1人、1番難しい質問で、ママにどっちですか?って聞いて来たからママがこっちですって教えたからなんだよ

気のイイ鬼ババア

教えなけりゃ良かったわ  って、後で思ったみたい

だって、景品が半分になっちゃったんだもの

ここでも、先生に鬼ババアほめられてたわよ

早食い競争は体格の違いよね

いくら、みぞれが早くても、大きい子には敵わないわ

他にもゲームはあったんだけど

鬼ババアがほめられたのが 待てゲーム

パパ・ママが待てって言って、お座りして色んな誘惑に勝つゲーム

先生がオヤツやらおもちゃを持って回るの

あたし達は全員参加

でも、全員だと、鬼ババアとアイコンタクト取れないし、

まして 雷 まで居るし

それでも、みぞれが最後の4ワンに入ったんだよ

先生は周りの兄弟がみんな立ったりしてるのに、アイコンタクトもとらなくても出来るのは スゴイ わ???

って、何度もほめてくれたのよ

みぞれだけの参加だったら、1番になれたかも
321_R.jpg

チョット残念だったわ

ママが鬼ババアでも、たまにはイイ事があるのよネ??

って、あんまりママをほめると鬼ババアに磨きが掛かっちゃう

先生   ほめないで下さい

そんなプードルの集まりだったけど、あられみたいに兄弟と参加してたカワイイお友達もいたりしたわ
325_R.jpg

ホントお写真が無いので

帰ってきてからパパに甘えたり、爆睡中のあたし達を・・・・
331_R.jpg

332_R.jpg

337_R.jpg

335_R.jpg

333_R.jpg

そうそう今日行ったのはジャルディ―ノさん。とっても、ステキなhotelでした

雨じゃなければ、このランで遊べたのに・・・・・残念
327_R.jpg

319_R.jpg

328_R.jpg

と、今日の戦利品
341_R.jpg

ママはとっても疲れて、何もする気も起きない程

今度はパパに連れて行ってもらいたいあたしに 愛 のポチッを宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがと??? 小雨でした

また、来てネ???
スポンサーサイト

| お出掛け | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/189-fccc743c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

