PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火♪

夏と言えば

お祭り・花火

ウチのおばさんはお祭り女

特に花火は大好き

お陰で、あたし達はママの子になった時から、花火には慣れなくてはならない宿命
(犬に花火って・・・・どうよ

どんなに大きな音だろうと、お構いなし

出来るだけ、近くで、イヤ 真下でみたい女(ウチのおばさん

そんなおばさんに付き合って、2日はあの、長岡の花火に行って来たよ?

ズズちゃんパパが毎年行ってる長岡の花火

パパ・ママも何度も行ってるんだけど、今年は乗り気じゃなかったパパ

ズズちゃんパパに行きたいな??とアピール(ママがね)

じゃぁ一緒に行く って急遽決定

もちろん、あたし達も

でも・・・・・あたし達のお写真は・・・・無いの??

やっぱり、パパじゃないと遠慮しちゃって、撮れなかったんだって

あめと、みぞれはズズパパに任せて、ママ1人で、残りの5連れてだと無理がある・・・・

で、花火だけチョコット
135_R_20100808121037.jpg

125_R_20100808120852.jpg

長岡と言えば、天地人

これは、それをイメージした花火よ
112_R_20100808120855.jpg

113_R_20100808120855.jpg

そして・・・・

中越地震から、復興を祈ってお披露目された、フェニックス

年々バージョンアップされて、今年もすごかったぁ

3枚で1つですよ
147_R_20100808120855.jpg

150_R_20100808120852.jpg

148_R_20100808120852.jpg

残念なのは・・・・尺玉・・・・3号

風があんまり無かったから煙で見えなかった


帰りは大渋滞・・・・ズズパパ御苦労さま。ありがとうネ??



で、また、金曜日、今度はまだパパが行った事の無い 榛名湖の花火大会

ママはママのバアが元気な頃にバアと何度か来てるんだけど、平日だから、パパは来て無いの

パパの会社の夏季休暇は7月から9月までに5日間とれる所

何時が夏休みって無いからこの日は午後だけ、夏休み

早く帰って来たパパと榛名湖よ

ママは夕飯用にって、朝から、いつもの、海苔巻と、お稲荷さん作って(何処かに行く時の定番だわね)
012_R_20100808115833.jpg


榛名湖へと続くこの道、メロディロードって言って50キロで走ると 湖畔の宿 が聞こえるの
013_R_20100808115833.jpg

1度体験するとをお勧めするわ

4時には着いたから、場所を取って、一周り
024_R_20100808115959.jpg

025_R_20100808115958.jpg

026_R_20100808115958.jpg

027_R_20100808115958.jpg

028_R_20100808115958.jpg

016_R_20100808115832.jpg

チョットお祭りっぽい
020_R_20100808115832.jpg

018_R_20100808115832.jpg

この階段で、みぞれは1度下に落ちたけど、スグ学習出来たよ
021_R_20100808115832.jpg

あめは1度も落ちることなく、スイスイ  エライでしょ

他のチビ―ズはママが抱っこ

まず、無理だと思うから、だって

確かに・・・・・小雨はその前で、固まってたよ

カメラ小僧  失礼 カメラジジ・ババがいっぱい
029_R_20100808120154.jpg

何故かあたし達を撮ってくれてる

時間まで暇だから
032_R_20100808120155.jpg

030_R_20100808115957.jpg


さぁ花火の始まりよ??
033_R_20100808120154.jpg


ボートに花火を乗せて打ち上げる数少ない花火ですよ
035_R_20100808120154.jpg

043_R_20100808120154.jpg

(画像の悪さはカメラのせいにしてやって下さい。決してママの腕が悪いなんて口が裂けても言えないわ)



赤城山・榛名湖ともに、ここに行く時は寒さ対策を忘れずに

途中寒くて帰る人が続出

あたし達は神経質なパパがいますから、まずそんな事はないけどね

それでも・・・・虫よけ対策を忘れたママがアブに刺されてスゴイことに・・・・

パパにバカだ??と、散々けなされたママに皆様の 愛 のポチッを宜しく願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがと???あたし達でした
また、来てネ???

| お出掛け | 12:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日 暑い日が続いて嫌になりますねi-238
花火 いいですよね~
一度は長岡の花火を見てみたいけど・・・
最近、近くから花火みてないな~
ドイツ村の花火はみたことありますか?
今度あるんですよね~
夕方から入園料タダになるので(たぶんワンちゃんも?)
嵐も一緒に連れて行ってみようかなと思ってます。
あめファミリーもご一緒にどうですか?

| あ~くん(嵐)ママ | 2010/08/09 10:37 | URL |

あ~君ママさん

今日は涼しくなってスゴクうれしいですネ~
私が花火大好きなので、県内は結構行ってます
ドイツ村はなにげに 冬 がお勧め
真冬の花火もかなりハマりますよ
都合がつけば行きたいですね
あ~君も花火に慣れる練習ですね
その前にお薬ですね(笑)

| お天気おばさん | 2010/08/09 11:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/224-43b5b8e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

