PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祭り♪

台風の影響で、とても涼しい我が家地方

被害に遭われた方には申し訳ないけど、涼しくて気持ちイイ あたし達です

そして、今日は日航機が墜落した日

ここから、近い所で事故が起きました

皆様のご冥福をお祈りします



今日はチョット、ママネタですが、少しお付き合い下さいね

最近体調が今一なママ 同じ姿勢で座っているのが辛いらしい

見かねたパパが人間ドックとPET検査をして来い と言うことで

してきたみたい

その、結果・・・即治療が1ヶ所、要精密検査が4ヶ所・・

即治療しなければならないのは、コレステロール

悪玉コレステロールが普通の人の 1.5倍

ママのじいじが、51歳で、心筋梗塞で、亡くなってることから、これは家族性

つまり、遺伝

貰わなくていいものまで、欲が深いから持ってきたらしい

前から、少し高いって言われてたけど、こんなに急に高くなるとは、思いもしなかったみたい

マァ、じいじのように、いきなり、ポックリ逝くのも悪くないと思っているらしいけど

だって楽でしょう  だって

確かに苦しむことなく、いきなり、ポックリだからね

楽って言えば・・逝く方は楽だね

人間1度は死ななくてはならないワケだから、楽な方がイイなんて呑気に考えてるママ

これは、お薬でナントでもなるからイイとして、後は精密検査の方

特に即検査と言われたのは・・・まだ、詳しい事が判らないから、また後で

これ のせいで、ずっと座っているのが辛いらしい

ママとすると、お盆が明けてから検査したいらしい

病院はスグに・・・って言ってきたけどね

でも、少し位後でも、スグどうにかなるもんでもないしネ

お盆が明けてからゆっくり検査してくるって

PCに向かうのも長い時間は無理な時があるので、短くなるか、UP出来ないことも・・・

ただ、そんなに心配することのものでは無いので心配しないで下さい

当の本人は元気なので



と、ママの事が長くなっちゃいましたが

土曜日は高崎のお祭りに行って来ましたぁ

山車が沢山出るって

ママのじいじはお祭り大好きで、地元に山車があるのに何故お祭りをしないんだ?

って、じいじがお祭り開催させちゃうほど

ある町の八木節保存会は、じいじが亡くなる前の年に毎日じいじの所に来て教えてもらってたんだって

そんな 血 を少しだけ引き継いでいるママ(引きつがなくてイイ 血 まで、引きついだけどネ)

山車は大好き 

山車は明治・大正・昭和って作った年で華やかさや凝り具合が違う

古い物ほど、金ぴかじゃないけど、渋くて、凝ってる

この辺の山車は昔、新潟から、冬出稼ぎに来た職人さんが彫った物が多いい

って、これはじいじの受け売りね

明治の時代に雪の三国の山を歩いて超えてくる・・・・自分の為、家族の為

想像しただけで、あたし達には無理だわ??

そんな山車を少しだけ
055_R_20100812122006.jpg

056_R_20100812122006.jpg

とにかく、暑かった??

途中、ミストシャワーがあったよ
057_R_20100812122005.jpg

スゴク気持ちイイの??

そして、この日の目的の1つ

高崎・高島屋の裏にある、カフェ&バー エッセンス さん
064_R_20100812122246.jpg

ヘルシー・オーガニックサラダが売り
059_R_20100812122005.jpg

あたし達もOKな店内
058_R_20100812122005.jpg

お店には、スタッフのお姉さんのチワワちゃんとチワっクスちゃん、両方とも、ちょうど、5ヶ月だって
061_R_20100812122004.jpg

スタッフのお兄さんがそのうち、ワンワンデ―を作りますって

の人はお店の先のタイムスPに停めると、割引券も出してくれるって

なんて、あたし達やパパ・ママに優しいお店なんでしょ

リピーター決定かしら

お店で、まったりして、ママの好きなブテックでセール品見てたら(ママだけね)、もう真っ暗
067_R_20100812122246.jpg

帰り道で、こんなカワイイ子に遭遇
068_R_20100812122245.jpg

069_R_20100812122245.jpg

そして、提灯を付けた山車も
066_R_20100812122246.jpg

070_R_20100812122245.jpg

花火の時間まで、居たのに、近すぎて花火が見れない(目の前にビルが・・・・

仕方ないから、帰って来ちゃった

あたし達を置いてパパ・ママだけでご飯食べに行っちゃうし

パパ・ママだけで行った焼き肉 あぐり のお肉

あんまり、量が食べれないお2人(アッ歳のせいネ)、せめて、イイ肉??って
073_R_20100812122449.jpg

076_R_20100812122448.jpg

この、生肉のお寿司がメチャ美味しかったって
075_R_20100812122448.jpg

これだけは、金田より美味しいって、でも・・・お肉は金田の方が・・・ってママが言ったら

値段が違うだろ ってパパ

あたし達には無いんだから、どうでもイイけどね

たまには、あたし達にも、そのイイ肉とやらを食べさせろ?

と、なが??くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました

も1つ、ありがと?ついでに 愛 のポチッを宜しくお願いたします
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがと???あたし達でした
また、来てネ???

| お出掛け | 12:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お天気さん、座ってられないって、つらいでしょう?
本当はやく検査して治療してもらって元気になってくださいねv-218
腹痛で退院したばかりの私が言うのもあれですが・・・(汗)
おちびちゃんたちのためにも!!

カフェの「essense」知ってます。めちゃくちゃ近所です。
外から眺めて様子見してたんだけど、そっか、今度行ってみよう。

| がっちゃん | 2010/08/12 22:30 | URL |

おはようございます♪
あめママさん、大丈夫ですか?
あまり無理なさらず、ゆっくり休んで下さいね。

お祭りに行って来たんですね。
楽しそうでいいなぁ~!!
今年は地元のお祭りに行きそびれてしまって…。
花火も見てないし、まだ夏らしい事をしてません(涙)

そのカフェはドッグカフェなんですか?
お料理のお味やお店の雰囲気も大事ですが、やっぱり店員さんが良い人だと、また行こうって思いますよね!!

お肉、美味しそう!!!!
やばい、ヨダレが…。

| Seven | 2010/08/13 08:19 | URL |

がっちゃんさん

ありがとうねぇ
途中で何度も立ったり横になればなんともないので平気
ただ、ウチのPCが置いてある所は下なので・・・
座って、キーボード打たなくてはならないからv-409
それが、大変なだけで・・・
今度高い位置で出来るよう検討します(笑)

そうだよね。がっちゃんも自分の体心配しないと・・・
説得力ないから(爆)

え~~ここから、近いの~~
メチャ お町なのね。羨ましいわ~
このカフェ、たまたまか判らないけどイイ店員さんばかりでしたよ~
是非、お勧めですよ。行って見て下さい
レポート、楽しみにしています

| お天気おばさん | 2010/08/13 14:02 | URL |

sevenさん

おひさしぶりです~~
何だかとても、うれしいです
ありがとう~~気を使ってくれて
気持ちはとても、元気なんですが、体が付いていきません(笑)
でも、大した事はないので・・・・
ありがとうです

お祭りは大好きなんですよ
まだまだ、今が真っ最中のお祭り
夏を楽しんで下さいネ
ウチはこれから、ドイツ村の花火で、楽しんできますよ~

このカフェはドックカフェでは無いんですが、ワンOKでした
夜は普通にバーになるけど、ワンOKです
そうですよね、やっぱり、人は大切です
人が良ければ、少し位まずくても、行っちゃいますから(笑)
ここはイイ人が目につきましたよ
今度、sevenさんの行ったカフェに行きたいです
何時行かれるか教えて下さいね
絶対、行きます(マジです。爆)

生肉のお寿司はこれで、2店目ですが、ここのも美味しかったです
お肉苦手な人もこれは、マグロのトロみたいですよ
黙って食べさせたら、判らない代物です(笑)
これも、是非お勧めです

| お天気おばさん | 2010/08/13 14:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/227-02fb6b9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

