PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ村

暦の上では秋なのに、まだまだ暑いネ

暑いって言葉しか出て来ない、我が家です

お身体ご自愛して下さいネ



金曜日、ドイツ村の花火大会に嵐ファミリーが行くって言うから
024_R_20100817121806.jpg

あたし達も一緒に行ってきたよ
016_R_20100817121840.jpg

5時から入園無料で、あたし達も無料よ
015_R_20100817121805.jpg

この日もお仕事だったパパ

午後休もらったのに、みんなお休みで中々お仕事が終わらないって

大変だね??結局3時まで、お仕事してきてる

で、大慌てで行ったよ??

冬の花火はママのバァが元気な頃車椅子で連れてきてるけど、夏は初めて

冬の花火はすんごい寒いけど、とっても幻想的。回りは雪だし

今回はどうなるのかな??って、楽しみにして行ったのに・・・・

チョット残念なことが・・・・

5時に入って、場所取りしてたら、がちょこっと降ってきたりしたから

大きな木の下に移動して、そこには、ベンチもあったから、パパがママにって、シートを引いて場所取り

で、会場をブラブラ

パパは美味しそうなアイスを食べて
003_R_20100817121651.jpg

嵐お姉ちゃん達もアイスよ
005_R_20100817121651.jpg

あたし達は眺めてるだけだけど・・・・
006_R_20100817121651.jpg

会場にはミニコンサートもあって(誰だか知らないけど)
008_R_20100817121651.jpg

010_R_20100817121650.jpg

時々、ちょっとだけが降ったり・・・

なんせ、始まりが8時30分

遅いんだよね??

7時には場所取りしたところに戻って、ママはベンチに横に・・・・

と、そこへ、ブラジル人の一行 総勢10数名(男の人はマッチョ系)

ママの横で、  寝てるなら、ウチに帰って寝ろー  日本語解らないねー 等と連呼

奇声を上げたり、踊ったり・・・何故かカメラのフラッシュをママの顔の上で何度もパッパッと・・

そこまでは我慢できる

が・・・・・いきなり、奇声を上げながら、ベンチの背を後ろに倒れるかと思う位ドンと押して行った

驚いて見ると、1人の男の人が奇声を上げながら踊るように後ろに

それを、大声で笑いながら見ている集団

隣には、老夫婦がベンチに座っていたのに、代わりにブラジル人の男の人が座ってる

ここで、ブチ切れたママ

でも、ワザと寝てたけどネ

そろそろ、時間だから、あたし達を抱くために(最初の花火の音だけは、いつも、抱っこ)

パパの所に戻るため、起き上がったら、速攻ブラジルの女の人が隣に座った

そこで、ママ。その女の人に

貴方日本語解る?

女・・・・解らない(聞いたことが解るなら解るだろ)

ママ・・・誰か日本語解る人居る?(ちょっと大きな声で)

1人の男(ベンチを押した奴)・・・皆解るね(この女は解らないって言ったぞ)

ママ・・・私はこれから、ここを空けるけど、人には事情があって横になってるんだから、ヘンな事はしないように

男・・・・別にどかなくてイイね。ヘンな事?

ママ・・・ワザとベンチが倒れる位押したでしょ

男・・・・ああ、あれね。ワザとじゃないよ、チョットぶつかったね。(あれがチョットか)事情って何ね

ママ・・・病気なの

男・・・・病気?じゃ、病院行かなくちゃ。しようか?

ママ・・・ここは、日本。日本のマナーを知ろ

と、言い残してパパの所へ

でも、パパ達は全然気づいていなかった・・・・

騒がしいな??と、思っただけだって

危機管理が全くないよね。もしママに何かあったらどうすんだろ



ベンチに寝てるなら、どけ って言う意味だったのかもしれないが

日本じゃ、寝ながら場所取りなんて、普通の光景だし、それをとがめる事なんて、誰もしないよ

列の割り込みは別だけど、場所取りは誰かが先に行って取ってるなんて、普通なんだよ

と、叫びたいママでした

その後、一行はベンチには結局、誰も座らず、他の人が座ってたし、大人しく見てたけどネ



一生懸命日本で働いてマナーをキチンと守っている人もいるのに、悪い印象を与えるのは同じ国の人間として恥ずかしくないのだろうか

隣にいた老夫婦も、きっと恐くてどいたに違いない

ママも、ブラジル人は好きだったのに、嫌いになったって

国によって、マナーやモラルは違うだろうが、違う国に行って生活するなら尚の事

その国のマナーやモラルを知って生活するべきだよね

せっかくの楽しいイベントが腹がたって仕方なかったって



こんな時貴方なら、どう思いますか




花火はアッと言う間に終わっちゃったけど、なんせ5,000発だから
011_R_20100817121650.jpg

キレイだったしあたし達も全然平気だったから、とても良かったわ
013_R_20100817121806.jpg

帰りながら、園内放送で釜上げのカレーパンが焼きあがったって

ドイツ村だけあって、ドイツパンを焼いてる

油で揚げてないカレーパンなら、悪玉コレステロールの多いいママでも食べれるから

って買ってきたよ
020_R_20100817121803.jpg

あまり、辛くなくて、もちもちな食感が美味しいって

これはお勧めネ

外は大渋滞なので、少し待つことに
018_R_20100817121840.jpg

021_R_20100817121805.jpg

023_R_20100817121803.jpg

とても、長くなっちゃったけど、最後まで、お付き合いしてくれてありがとう

何だか最近、怒ってばかりいるママだけど(これは更年期?)、皆様の 愛 のポチッで癒されると思うので宜しくお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがと???あたし達でした
また、来てネ??

| お出掛け | 12:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嫌な思いしましたね

我が家は、ドイツ村の花火にするか前橋の花火にするかと
相談し、前橋の花火に決定しました
が、ドイツ村に行きたくなり車で見ようと娘を誘い
8時過ぎに出発して、上の道から見ました
しょぼかったけど、それなりに見られました
前橋の花火は、陸上競技場の駐車場で見ました

そう言えば、我が家のニコさん
28cm以内なんて、とっくに越えていました
スーパー足長と言われているだけあって、
30cm越えです

| ぽぽママ | 2010/08/17 17:23 | URL |

ぽぽちゃんママさん

う~~~~ん
ホント、気分悪かったよー

ブログ見て、行ったんだ~って思ったんだけどネ
何だかいつも、すれ違いだね(泣)
私達も、前橋の花火に行きましたよ
市長さんのやぐらの前で見てました~
良く見えたよ~
残念だね~ ここでもすれ違いだね

にこちゃん、大きさ的にはまだまだ
それより、元気で、健康が一番だよ
ってか、水遊びが大好きで羨ましいよ~
ウチは誰もしないよー
先日、嶺公園でさせようとしたのに誰もしない・・・
かろうじて、雷がしそうになったけどね
足が水に着いただけで、驚いて上がってたくらい・・・
今度、ご教授をお願いします。大先輩

| お天気おばさん | 2010/08/18 04:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/230-06345663

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

