PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タダ の落とし穴?

土曜日にお出掛けして、バテ×2な ママ なのに・・・

パパの フラワーパークが入場無料で、ダリアが満開だってー の一声で

行く??なんて、元気に返事をしてしまう自分が恐い と、言っている

ウチのおばさんです

無料  タダ  と言う言葉には敏感に反応するくせに

タダ程恐い物はない とも 思っている変なおばさんです

そう・・・・・タダ程、恐い落とし穴が・・・



で、老体にムチ打って行って来ましたよ

木や草がいっぱいある所だから、しっかり虫対策してね

その前に、地元情報誌を持って行けば、今月まで、半額と言う

フレッシュネスバーガーに、寄って

170円と260円のハンバーガーを買って、スーパーで98円で買ったジュースも忘れず

あそこは、少し上(標高がね)だから、ここより涼しいよね??

あそこで、遅めのランチ(これが、ランチと言えるかどうかは別として)しようネ??

なんて、甘い考えで連れて行かれたあたし達・・・・

駐車場も、下より上の方が木が沢山あるから、上に停めよう  なんて

帰りにの中が暑くなっていないように と考えていたらしい

が・・・・

まず、人は無料だが、ワンは1ワンにつき、200円  1ワンでよ

ハァ  1ワン 200円ですかぁ  と 答えたママ

ここまで、来たんだから、仕方ない って払ってましたよ

   落とし穴  その1



ウンP袋をあたし達分もらって、イザ中へ・・・・

ここは、標高が高い・・・高い・・・はず

イヤ、暑さは下と同じ・・・・イヤそれ以上に暑い。暑すぎる

お日様カンカン、風は無し

   落とし穴  その2  




下が土じゃない所ではカートで移動

さぁ、ランチだよ??と、少しでも涼しい所を探した場所は こもれびの森 と、名の付く所

ベンチが汚れていたので、シートを敷いて

さぁ、ランチよ??
154_R_20100826094627.jpg

と、食べ始めたら

こんなのが・・・・・
155_R_20100826094627.jpg

ギャラリーが・・・・・・

これでは見えないけど人が沢山乗ってて、手なんぞ振ってる

しかも、次々とやってくる

これじゃぁ、おちおち食べてもいられない
   
   落とし穴  その3




こもれびの森=所々陽が射す

しかも、 無風・・・

暑すぎるから、どこか涼しい所を探そうって移動(あたし達はカート)

何とかガーデンとか言うチョット涼しそうな所の入り口で、
159_R_20100826094626.jpg

この中は涼しいかな? と中へ・・・・
160_R.jpg

157_R_20100826094626.jpg

芝生があって、少し風もあって、木陰も
162_R_20100826094626.jpg

誰も居ないし、あの、木陰で少し遊ばせる ってママ

が・・・・・大きなシマシマな蚊がパパとママの腕に・・・

(虫除けスプレーしてましたよ  ハイ)

    落とし穴  その4




あたし達にも蚊が・・・

慌てて移動・・・

半分やけくそなママ・・・・

ダリアはどこよー と、叫びながら園内を巡りながら・・・
166_R.jpg

見た目だけでも、涼しそうな写真を
164_R_20100826095004.jpg

少しだけ 我慢ネ?  

なんて、言われて ここでも
167_R.jpg

が、暑さでボケてるママ
171_R_20100826095003.jpg

カメラのキャップをここに忘れてくる・・・(慌てて探して見つけたけどネ)

   落とし穴  その5(?)





途中、水分補給も忘れず・・・
182_R_20100826095318.jpg

183_R.jpg

184_R_20100826095317.jpg

ダリアは?  と探したら

あったわよ、下の正面入り口横に・・・・

わずかだけ・・・・
174_R_20100826095003.jpg

180_R_20100826095318.jpg

181_R.jpg

   落とし穴  その6





そう・・・は一番上に停めた
179_R_20100826095002.jpg

ここは小高い丘に立つテーマパーク

ここまでは坂を下ってくるだけ・・・・

帰りは・・坂を・・・上がる・・・ 

   落とし穴  その7




そんなママの体力を察したパパ

を下にもって来るから待っててって

パパを待つ間、正面入り口にある、記念写真スポットで、あたし達のを撮ったママ
186_R.jpg

188_R.jpg

園の人やお客さんにスゴイネ?

イイ子だね??と、褒められ喜ぶママ

チョット椅子に座り足を組みサンダルが足から浮いた瞬間 蚊 に足の裏を2か所も刺されてた

(足の裏はチョーかゆいらしい)

そう・・・・最後の落とし穴


やっぱり、タダ程恐い物はないと確信したママに皆様の 愛 のポチッを宜しくお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをお願い致します
ティーカッププードルランキング
今日も最後まで読んでくれて、ありがと???あたし達でした
また、来てネ???

アッ、も1つ落とし穴・・・パパがをとりに上の駐車場に行ったら、ココママさんと優君、ココちゃんに会ったって・・・こもれびの森の反対側で、遊んでいたらしい・・・・
会いたかったわ????ガッカリ・・
恐るべし。フラワーパーク

| お出掛け | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/239-b3d580fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

