PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫感謝祭

今日のお天気は晴れです

おはようごじゃいましゅ小雨でしゅ
002_R_20091018072108.jpg


今日は、とても良いお天気になるそうでしゅ

カメラを持ってちょっと早い紅葉でも撮りにおでかけしたいでしゅねぇ

その前に昨日お出掛けしたレポートをお届けしましゅ

昨日は、毎年恒例の収穫感謝祭に出掛けましたでしゅ

パパしゃんの会社も企画参加していましゅ

行った目的は、シャンプーでしゅ

高校生によるトリミングが無料であるんでしゅ

去年はトリミングをしてもらったんでしゅが、待っている時間ばかり長くてチョット寂しい結果だったんでしゅって

で、今年はシャンプーしてもらいに

9時30分開始で9時40分に行ったらもういっぱいでしゅ

しかも、3頭まででしゅって

ママしゃんはあめ、あられ、凍雨ねーしゃんで、お願いしてきましたでしゅ

会場でしゅ
015_R_20091018072604.jpg

順番まで、中をブラブラ

あれはなんでしゅか?スゴイ人でしゅ
009_R_20091018072107.jpg
パパしゃん行かないでくだしゃい 恐くてそばに行けましぇん

次に見つけたのが
003_R_20091018072108.jpg
1回200円で落とすまで取っていいんでしゅって

パパしゃんママしゃんの指令により強制参加でしゅ
005_R_20091018072108.jpg
006_R_20091018072108.jpg
ヘたれなパパしゃん、戦果は11個

前の女の人はイナバウアーして13個も取りましたでしゅ

しかもママしゃん位の体格ででしゅ。でも足がプルプル震えてましたでしゅ

去年の参加者で21個取った人がいたそうでしゅ

PCのヤホーじゃなくヤフーニュースにトップで載ってたんでしゅって

パパしゃんの言い訳を聞いてみましょうでしゅ

パ>前がぜんぜん見えないからどこにどう乗せていいか判らなくって落としちゃった

だ、そうでしゅ

ママしゃんにへたれめ?と言われてましたでしゅ

さて、次は順番になったので本日のメインイベント、シャンプーでしゅ
011_R_20091018072604.jpg

017_R_20091018072604.jpg
みんな可愛い高校生でしゅ
048_R_20091018072941.jpg
ここにも、へたれが。あめねーしゃんプルプル震えるのでお姉しゃんに抱えられてます

しばらく、待つのみ030_R_20091018072605.jpg
029_R_20091018072605.jpg
終わりましたでしゅ
064_R.jpg
036_R_20091018072941.jpg
043_R_20091018072941.jpg
どうでしゅ綺麗になりましたか

おねーしゃん達とってもフワフワのサラサラ、いい香りもしましゅ

イイ子でできたのでオヤツでしゅ

あたし達はぁイイ子で待っていたので
053_R_20091018082406.jpg
あられねーしゃんはあたしは特別余分にくだしゃいとお願いしていましたでしゅ
055_R_20091018082405.jpg

誰も居ない所だったのでお決まりのボールでしゅ058_R_20091018082707.jpg
059_R_20091018082706.jpg
063_R_20091018082405.jpg
うーねーしゃん、せっかく綺麗にしたのに、もうそれでしゅか?

帰ろうとしたらステージでこんなことを066_R_20091018082706.jpg
農業応援団でしゅ

地元前橋高校応援団 群馬でも有名進学校 お友達のじゅん君兄1号の出身高校

かっちょいいでしゅ
069_R.jpg
フレーフレーかみつけ、と、言ってましたでしゅ

かみつけって、上毛と、書くんでしゅ。今では「じょうもう」と、言うそうでしゅ

ちなみにでしゅが、下毛と、書いてしもつけ。U字工事の栃木のことでしゅ。栃木では「げもう」と言うんでしゅかね

ママしゃんは栃木は下で、群馬は上だから、群馬の方が偉い。等と訳わかんないこと言ってパパしゃんにバカじゃね。と言われてましたでしゅ

最後にとても可愛いお友達発見
083_R_20091018082705.jpg
ワイヤーのダックスちゃんでした。お友達のもいた君とはまた違った雰囲気のお友達でした

収穫祭みなしゃんは何か収穫ありましたでしゅか

何も無い?

失礼しましたでしゅ

小雨でしたでしゅ

明日も遊びに来てくだしゃい

お帰りにこれで5時間も居たお疲れ?なママしゃんに愛のポチッをお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村










| お出掛け | 09:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

収穫祭いいな~

収穫祭のトリミングは あめ家の恒例行事だね~^^
毎年ワンズが増えて 無料でも待つのが大変だ~><;

群馬のゆるキャラ 米ティちゃんですか~!?
米ット君もいるんだってね~♪

じゅん兄1号の時の応援団はエラコワだったらしいけど
今は草食男子化してそうですね^^;

11個のキャベツでもスゴイよ~v-421

| じゅんまま | 2009/10/18 13:59 | URL |

じゅん君ママさん

収穫祭パパの会社も企画参加してるので、何となく毎年行ってるよね
待つのは、ホント大変v-12
でも、なんだかいつも頼んでますね

米ティちゃんですよ~
米ット君もいました~
でも、ウチのワンズ達誰も近寄らない(笑)

応援団ね、オッ前高だ~じゅん君家用にUPしよ~
って、言ったら、残りの2人がじゅん君家用にワザワザ写真撮るの~
だって。
懐かしくていいでしょう。東京に居たら前高なんてもう見れないもんね。
私はそう思うんだけどね。人の心の機微が解らん奴等だ

11個ワン友に配って終わりました
近くに居たら持って行けたのに・・残念
でも、へたれです

| お天気おばさん | 2009/10/19 16:01 | URL |

No title

パパさん キャベツ11個って
凄いですよ~
全部 お持ち帰り出来るの?
トリミング いいですね

楽しそうでいいなぁ~

| みかんママ | 2009/10/19 17:50 | URL |

みかんちゃんママさん

パパさんへたれですよ~
前の男の人17個持って行きましたよ~
まぁ、あまりへたれと言うと次何もしてくれなくなるので
少しゴマをすっておかなくてはですが・・v-290
取った物は持って帰れます
で、ワン友に配りましたぁ
近い人順だったので・・
近ければ持って行けるのにねぇ   残念

みかんちゃん家もおおですよ~
那須のエータローですか?
すごく美味しそうで、行きたかったです~
もっと前に知っていれば・・・   悔しいです
混んで連れてって下さいね~

| お天気おばさん | 2009/10/19 19:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/24-40ad9ea0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

