PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院・・・と、うー子

まだまだ暑いのに、秋を感じる出来ごとの1つに運動会

その前に、水泳大会があって、我が家の怪獣は4年生最後の水泳大会で、リレーの選手
053_R_20100904114537.jpg

055_R_20100904114537.jpg

058_R_20100904114718.jpg

1番で、バトン(バトンは無いけどネ)を渡した姿は、カッチョ良かった??

えぇ、タダ単に孫自慢です

で、そのお孫さん今度は運動会で副団長になったとか・・・

クラスで一番のチビだった子が・・・

4年生で、副団長だなんて、よくぞここまで育ってくれたわ

と、おばさんが育てた訳ではないですが・・・

そんな運動会は18日   

お弁当作って行かなくちゃネ





ママの孫自慢はイイとして、これはあたし達のブログよ



我が家の みぞれさん  母らしい事は何にもしないのに、何かあると

娘、ちひろ の耳を舐める・・・

みぞれにストレスがあった時も、何故か ちひろの耳を舐める

ママが綿棒でお掃除してたんだけど、どんどんヒドク・・・・

最近の暑さで、耳の中が蒸されて、匂いもスゴイ事に

耳は中が見えないから心配だから、動物病院へ

我が家は最初はママの幼馴染が開業している病院へ行っていたんだけど

納得いかなくて、回りから聞いた、設備が一番整っている病院へ行ったら

設備に驚いて、そのまま、そこに行き始めたんだけど

遠い・・・・伊勢崎でも、はずれにある

なので、近い所でも信頼出来る動物病院を探してあるんだけど

耳はやっぱり、あそこでしょって、パパが法事でお仕事がお休みだったから

帰って来てから、パパに連れて行ってもらった

アルバート動物病院 さん
069_R_20100904114717.jpg

耳の中にカメラを入れて、目の前のモニターに大きく映し出される

耳の中がどうなっているのか、モニターでスグ判る

3年前に あめ が耳ひぜんダニにやられた時は、ダニが動いているのがよーく見えて

気持ち悪かったって  モニター画面いっぱいにダニが映っていたら・・・キモイ

でも、今回は肌荒れと同じで中がただれているだけ

中の 毛 を処理して、お薬を入れておしまい

後は内服薬で、治せば大丈夫だって

ちなみに、治療費

  初診料    1,000円
  毛処理    2,000円
  内服薬    1.500円
  ダニ検査     500円

何故か、あられがくっついて来てますが
070_R_20100904114717.jpg



と・・・・・うー子
009_R_20100904114538.jpg

リーダーの座を 密かに狙っていた うー子

あめ に掛かって行ったはいいが・・・・

あめの猛反撃にあい、首を噛まれた

最初は1?2ミリ位で、チョット血が出た程度だったのに

自分でカキカキして、ヒドイ事に・・・・
001_R_20100904114538.jpg

消毒して、薬を塗ってはいたんだけど、かさぶたになると、かゆいもんね

で、アンちゃんカリンちゃんがしてたエリカラを借りて、してみたんだけど

サイズが合わない

いーしゃんに頼んでお薬と包帯を買って来てもらって

このお薬はずっと、貼っておくと、傷の下から皮膚が盛り上がって皮膚が再生される

今、病院で、いわゆる床ずれの患者さんに多く使っている物と同じ

ただし、剥がす時が大変

せっかく、再生された皮膚まで、剥がさないようにしないと

これで、5日?1週間様子をみるんだって
002_R_20100904114538.jpg

包帯はあたし達でも使える、毛が張りつかなくて、良く伸びて、包帯の上に包帯が張り着くタイプ
004_R_20100904114537.jpg

これで、うー子がカリカリ・カキカキしても大丈夫

ママは1日に2?3回傷を眺めてヨシヨシって言ってる

傷も盛りあがって来たから後少し

あめ に対して・・・・うー子は大人しくなったよ??

もう、掛かって行くどころか、ねぇねぇあたしイイ子よ?

ってアピールしてますが・・・逆にしすぎて、あめにウザイって言われてます

そんな、我が家・・・昨日はママ1人で、あたし達連れて初めての山に行って

疲れて、動けませんでした

今日は、足が筋肉痛だって

とっても、楽しくて、スリリングな所だったよ??

その様子はまた、次回・・・・

今日はこれから、あたし達のシャンプーだってさ

絶対逃げてやる  と、思っているあたし達に皆様の 愛 のポチッを宜しくお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがと????あたし達でした
また、来てネ???

| 病院 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/245-740b3df9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

