PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブタ?

緊急里親様の募集のネコ君がいます

とても、可愛い子です。詳しい事はナバたんママの所で見て下さい

むくさんちのブログ ポチッで行けます。宜しくお願い致します





今日は台風のお陰でとても、涼しい?

って言うか・・・寒い

台風の被害があった方々には迷惑でしょうが・・・(お見舞い申し上げます)

部屋の温度は29度なのに・・・・体がおかしくなってるのかな

とりあえず、久しぶりの涼しさ・・・・生き返るわ





土曜日は黙っていても、汗が噴き出る昼時・・・(あたし達は舌だけど)

ここから、逃げようって、山へ

車に乗って、少し走って見た車外温度が40度
001_R_20100908170747.jpg

高速で、北に向かって 

赤城高原SAに寄ったらこんなのが・・・
004_R_20100908170746.jpg

002_R_20100908170747.jpg

003_R_20100908170747.jpg

木枯らし紋次郎 じゃなく からっ風ブー次郎

我が郷土の偉人 じゃないけど、知らない世代のために・・・

静岡と言えば、清水の次郎長

全国的に有名だけど、ここも、渡世人・侠客はかなり多かった

木枯らし紋次郎・国定忠治・大前田英五郎 等

本・TV・歌謡曲で、有名になった事もある位

木枯らし紋次郎も、笹沢佐保さん原作を中村敦夫さんや江口洋介さんが演じた事がある

名セリフ  あっしにはかかわりねぇことでござんす   が有名になった事も  

ここ生まれの男の人は気が短くて、義理がたくて、情に弱い(って、言われてたんだよ)

それを、代表するような人

また、ここ生まれの男の人はギャンブル好きが多かったようで・・・

現在も公営ギャンブルが4つもあるし、全国的に有名なパチンコメーカーもあるし

そのため、女の人は気が強くて、働き者、情に弱い(これは、今もネ?)

そして、今でも伝えられる言葉で、ここと言えば

からっ風・雷・かかぁ天下(でんか)

我が家の場合   男   働き者  義理がたい  情に弱い

         女   気が強い  気が短い  情に弱い

ですがね  かかぁ天下  は・・・ ないと思います

と、前説が長くなりましたが・・・・


そう、これが 木枯らし紋次郎 もどき の、からっ風ブー次郎 だって

こんなの見たら、絶対餌食になるあたし達・・・・

趣味悪いんですけど・・・聞いてる ママ

かなり迷惑なのはパパ

1人で、両方に・・・

こんな小さな穴から顔を出せなんて・・・無理

必死になって撮ったのがこれだ 1.2.3 (パクリ?)
006_R_20100908170746.jpg

007_R_20100908171254.jpg

010_R_20100908170746.jpg

012_R_20100908170946.jpg

013_R_20100908170946.jpg

015_R_20100908170945.jpg



そして、着いたのが・・・・・ブタ丼
016_R_20100908170945.jpg

そう、ここまでの道のりは遠かった・・・

その続きはまた、次回・・・

これで、引っ張るか  って

えぇ・・・ネタが無いので・・・


次回はとても可愛い子がゲスト参加 どんな子が出るのか

沢山の皆様の 愛 のポチッ ありがとうございます。今日も宜しくお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがと????あたし達でした
また、来てネ???

| お出掛け | 17:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

先ほどは、コメント返信を有難うございました。

最近、群馬は全国有数の暑い地域になってしまいましたね。
車外温度が40度になって、車のエアコンは大丈夫でしたか?
建物では、室外機周辺が40度を越えると、エアコンの効きが悪くなるそうです。

からっ風ブー太郎…赤城高原SAに、そんな楽しいものがあるなんて、初めて知りました。近くに養豚場でもあるのでしょうか。(すみません、赤城山は高校以来、行っていないもので事情に疎くて)

ブー太郎の目から覗くワンちゃんが、何ともいい味を出していますね。^^

群馬は昔、養蚕県だったので、女の人は機を織って家計を支え、男の人はその間バクチを打って、という図式だそうです。かかあ天下は、ここから来ているのでしょうか?

続きを楽しみにしています。

| うさねこ369 | 2010/09/08 18:37 | URL |

前に、スナックコーナーのラーメン食べたら、
海苔にブー次郎の絵が書いてありましたよー(笑´∀`)ヶラヶラ。
最近はこんなパネルまであるんですね(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!

| kazuko | 2010/09/08 20:10 | URL |

うさねこ369さん

こちらこそ、 ありがとうございます
同郷とは・・・嬉しい限りです
歳を取ると同郷・同い年とか言う響きに敏感で、まして、こう言う場所で、同郷と言うのはホント嬉しいです
おばさんも、学生として、新宿に住んでいた事があるんですよ
都会は都会で好きですが、たまに遊びに行く位が今はイイかな

そう、最近は全国的にも、有名な県になりましたね
でも、TVで、名前を宣伝してくれている~位に思ってます
宮崎みたいに有名になればイイのにぃ位な感じです

パパの車のエアコンは頑張ってくれてました
室外機も、効かなくなるんですね~
良かった、家に居なくて(笑)

最近、県を上げて、上州のもち豚を とんとん と、言って売り出しているんですよ
その、一環かもしれませんね
赤城山の、麓には養豚場や牛舎が沢山ありますよ
たまに神戸ナンバーのトラックが牛さんを乗せて降りてきます
あれが、神戸牛になるのかな~って見てますが・・(笑)
赤城神社も2か所あり、それぞれが、云われがあるので、行ってみて下さい。お勧めは下の方ですが

かかぁ天下って言い伝えが2つあるんですよ
1つが、うさねこさんの言う働き者
バクチ打ちの旦那は何も言えなかったから
もう1つが、旅人が水等をもらいに寄った時に、オイかかぁでんか。(お客が来たから、出て来い)と言った事が、旅人にはかかぁ天下。と、聞こえて、ここは、かかぁ天下の所
そう、言われてるらしいです
どっちも、面白いから、イイですけどね
でも、言い伝えって後世に残していきたい宝物ですよね

そうそう、もう1つ、余り知られていない事に、文明開化はここから。と、言うのがあります
横浜で、貿易が盛んになって、文化・文明が発達したのは、ここの、絹から
ここの絹が無かったら、今の横浜は無いかも(大げさだけど)
と、おばさんの、うす~~い知識ですが・・・
一昔前?(ふた昔前かも)文学少女だった頃の知識なので、うす~~いですが(笑)

楽しみに待ってくれてる人がいるって、メチャ嬉しいですネ
頑張る 力 だわ~~~(爆)ありがと~

| お天気おばさん | 2010/09/08 22:59 | URL |

kazukoさん

キャー、ごめん。kazukoさんの所に月曜日にコメ残したって思ってて
今見たら、残してなかった・・・・
なんでだろう・・・・チャント確認しないで消しちゃったらしいです
ホント、ごめんね
かなり、うっかり者なので・・・

土曜日はホントありがとう
色々な所を知る事が出来て、また、行く楽しみが増えました
突然なのにイヤな顔1つしないで、ホント出来た子だね~
って、話してました(もちろん、彼氏さんも)
旅行気を付けて行って来てネ~
美味しい物沢山食べて来てネ~
UP楽しみにしてますね

ラーメンの海苔に書いてある ブタさん
今度見てみよ~

| お天気おばさん | 2010/09/08 23:15 | URL |

はじめましての コメント
 ご訪問 ありがとうございます。

かわいい~v-10やばいです 食べたいです
7わん 一緒ですね~ 沢山いてると楽しいですよね❤
プー様達の中に・・・あれは・・あれは・・
 ヨーキー様ではないですか~(*^。^*)
癒されました ありがとう また遊びにきます

| ぺろひめ | 2010/09/09 00:19 | URL |

ぺろひめさん

コメ ありがとうございます
失礼かとも思ったのですが、うさねこさん・すとすさんの所で、リンクを見て、ペットと言う言葉にメチャ弱いんで、お邪魔しました。

トリマーさんもしてらっしゃるのですか?
我が家は皆、私カットなので、メチャ×2恥ずかしいです
そのへんはスル―して頂いて・・・(笑)

プー5に、MIX(プー×チワワ)1・ヨーキー1 います
それぞれが皆違う個性なので、見てて飽きませんよ

ウチは何処へ行くにもみな一緒です
ただ、娘が連れて出掛ける事もあるので、それ以外はですけど

こんなブログですが、良かったら遊びに来て下さいネ
こちらからも、お邪魔させて頂きます


| お天気おばさん | 2010/09/09 13:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/250-5e5b45c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

