PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいで?祭り?

緊急里親様募集のネコ君がいます

詳しくはナバたんママの所でご覧下さいむくさんちのブログで行けます

宜しくお願い致します






物凄い豪雨が各地を襲ったようです・・・

今の時期、もうすぐ収穫の稲が倒れたり農作物が被害を受けます

一生懸命育てた物が被害に遭う気持ちは、想像だにできませんが・・・

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます





我が家地方は大した雨も降らず、涼しくって過ごしやすかった

この夏はイト―ヨ―カドーが閉店した我が地方

閉店セールでママは300円でママ用のジェルマットを買って毎晩それで、寝てます

でも・・・昨夜は外して寝てたよ

寒い???って

このジェルマット。結構優れ物

ただ・・・・・体温で暖まると・・・ホットカーペットになります

暖まると、体をずらして、冷えるのを待たなくてはならない。と言う難点が・・・

あたし達も、寝た瞬間のヒヤッと感は気持ちイイので、文句は言えませんが

せま???いマットをゴロゴロとママと奪い合いながら寝てます

なんと言っても  300円  だし

しかも、パパがお金出してくれたし

ただ・・・・・争奪戦だったので1つしか買えなかった(パパの分はないよ?

しかも、重い。1番最初に買ったから、その後ママが一通り見終わるまで、パパが持って歩いてた

らしい・・・・です。

あたし達の為に・・・いつも御苦労さまです パパ(かかぁ天下?イエイエ。ママが恐いだけです)





さて、高速に乗って北へ向かったあたし達

目的は 水上

おいで祭りなるものをするって聞いて

途中、小うめちゃんのお姉ちゃんにして、お茶しませんか? って

小うめちゃんのお姉ちゃんとは、水仙でお世話になったんだよ?

ママとは親子程歳が違うのに、イヤな顔1つしないで、お付き合いしてくれるイイ子

彼氏さんもイイ人で、いつも2人でいる仲良しさん

で、前回水仙で行った pota さんで、待ち合わせしたのに、あたし達が行ったら閉まってた

仕方ないから 亜詩麻 さんに変更

が・・・・着いたら 小うめちゃんのお姉ちゃんが居て、お祭りの為今日は4時までですって

で、お姉ちゃんに案内してもらって、水上の町中へ

テラスがあって、あたし達もOKなピザ屋さんに行ったら・・・・お休み

なんてこった   あたし達水上に嫌われてる

と、思ったら、お姉ちゃんの同級生のお店が開いてたよ  

桑屋さん  テラスならあたし達もOK
027_R_20100909121853.jpg

ご飯のメニューもあるし、お茶も出来る

やっと、落ち着けるわ???

そこで頼んだのが、ブタ丼

食欲が無くて、お昼をまともに食べてなかったママ。パパと半分こして食べてた

やっと、小うめちゃんにご挨拶出来たわ??
017_R_20100909121854.jpg

あたし達が出てくるまでの前説のなが???いこと・・・・やっと出番よ
018_R_20100909121854.jpg

まぁ、何時もの事なので・・・・

久しぶり???の小うめちゃん

あたし達の大好きなじゅん君に似てるのよ

相変わらず キレイ なお姉ちゃん

小うめちゃんは一人っ子だから、あたし達の事はチョット苦手なの
022_R_20100909121854.jpg

でも、ワンワン言わない 大人しくってスゴクイイ子なのよ?

何故か人見知りの激しい雷を教育してもらうために、彼氏さんが、強制抱っこ
026_R_20100909121854.jpg

チョット震えてたけど、みんな無視



お祭りのイベント広場がスグそばだったから、行ってみたら
028_R_20100909121852.jpg

と???ても上手だったよ
029_R_20100909122122.jpg

踊りまで、時間があるから、温泉街をブラブラしようと思ったら

突然   何時帰りますか? 娘と写真撮りたいんですが

って声を掛けられて、  また、来ます?  ってママ

ここで、ラフティングするんですよ? って案内された 川
030_R_20100909122122.jpg

右のホテルは下の方がお風呂で  川が一望できるんだって

ここのラフティングはスゴイ有名なんだって

来る途中も、ボートを積んだトラックをいっぱい見たよ

ママは一度してみたいらしいけど、パパの  泳げないのに何言ってんの  で終わり

あたし達まで、道づれにされたら、たまんないから、良かったわ
035_R_20100909122122.jpg

その、隣に新しく出来たっていう公園があって、足湯が出来る

ママは回りの事も考えずいきなり、入っちゃうし
038_R_20100909122122.jpg

まぁ・・・・・筋肉痛がひどかったらしいから・・・仕方ないかしら
043_R_20100909122121.jpg

下には小石が埋め込まれてて、結構ツボになるらしい
045_R_20100909122121.jpg

足湯で気持ち良くなった所で、また、イベント広場に戻って、写真を撮りたいって人を探して
052_R_20100909122404.jpg

054_R_20100909122404.jpg

053_R_20100909122403.jpg

踊りが始まるまで、待ってようかとも、思ったんだけど・・・
048_R_20100909122405.jpg

050_R_20100909122404.jpg

まだまだ、掛かりそうだからやめちゃったわ
055_R_20100909122404.jpg

小うめの日常にも、あたし達と小うめちゃんが居るので、見てくださ??い

おいで祭りで、肝心のおいで踊りを見てこなかったあたし達に皆様の 愛 のポチッをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
皆様の沢山の 愛 をありがとうございます  あたし達でした??
また、来てネ???

| お出掛け | 12:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*´ェ`*)ゞテレテレ・・・

誘っていただいて楽しませてもらったのに、3人揃って沢山褒めていただいてしまって、照れてしまいますよー(*´ェ`*)ゞテレテレ・・・
昨日からかなり涼しくなって来ましたし、またぜひぜひ一緒に遊んでくださいませ(*´∀`人)
パパさんにもよろしくお伝えくださいd(´∀`*)ネッ!

| kazuko | 2010/09/09 23:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/10 01:39 | |

kazukoさん

イヤー ホント
良く出来たイイ子ですよ
お世辞じゃないよ~
それにお付き合いする彼氏さんもイイ子ですよ~
(イイ子なんて・・・おばさんからするとまだ子なので)
こちらこそ、是非是非遊んで下さいネ
今度は雪山に連れて行きたいです
こっちにも、遊びに来てネ

| お天気おばさん | 2010/09/11 01:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/251-3f018b75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

