PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷?名カメラマン??

今日のお天気は晴れです

こんばんは、あられです

027_R_20091020211235.jpg
我が家地方は、ものスゴイ突風が吹きました

ママはみんなでは飛ばされちゃうって、言ってましたよ

みなさんの所は大丈夫でしたか?

もっとも、ここはこれからこんな風が普通に吹く所ですがぁ

イヤですね。お外に出れなくなりますねぇ

で、今夜は我が家の名?カメラマンがあたし達を撮ってくれました

若干9年しか生きていないのですがぁチョー生意気だ?ってママが言ってます

でも、あたし達にはとっても優しい所もあるイイお兄ちゃんです

あたしの写真もお兄ちゃんが撮ってくれました

メチャ、ブレブレですが見て下さいね
033_R_20091020211238.jpg
032_R_20091020211237.jpg
028_R_20091020211236.jpg
ホント、ブレブレですねぇ

でも、この後写真撮るのに夢中で、転んで泣いてましたぁ

なので、いい写真は撮れずに今日は終わりです

これでも、お兄ちゃんなりに一生懸命撮ってくれたので許してあげて下さいね

空手ではスゴイ、アザを作ってきても、痛いなんて一言も言わないし、絶対これ痛いよ?と思うアザも痛くない。って言うのに、お家ではすぐ、泣くんですよねぇ

何故でしょうね

そういえば、今日ママはテレビを見て泣いてました

イブニングワイドと、いう番組で横浜のペットの夜間救急病院の特集をしていました

そこで、この間の台風の日に枝に引っかかっていたワンちゃんを若いお兄さんとお姉さんが連れて来ていました

家族の居ないお友達のようです

先生はお友達の検査をしました

台風の日にお外に居たせいか、体温が36度位しかありませんでした

体もとても汚れていました

でも、、検査の結果もっとひどい結果がでました

肺に幾つもの腫瘍が見つかりました

先生はこういう子は中々飼い主さんが見つからないんだよね。とお兄さん達に言いました

お兄さん達が帰った後も先生達は朝まで一生懸命看護してくれました

そのお陰でお友達は少し元気に

朝、お兄さん達がお友達の所へ

お兄さん達は、飼い主を捜します。もし見つからなければ最後まで面倒みます。

そう、言ってお友達を連れて帰っていったそうです

診療費用も高いのに・・・

ママは、このお兄さん達に心から「ありがとう」と言って泣いていました

もし、違う人に見つかっていたら、保健所に通報されていたら・・・・

そう、思うだけで、とても恐いです

世界中の人がこのお兄さん達のような人ばかりなら・・・

あたしも心から感謝します。お友達を救ってくれて  「ありがとう」

005_R_20091020235200.jpg
             西側ベランダから今日の夕日

あられでした

もし、よろしければお帰りにポチッとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

| | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お 昨日はタイトルだけで何もなかったのに見れるようになってる^^

あいら君撮影なんだ^^ 転んで泣いたとな! 空手では凄いのにね~^^
家だと甘えてるのかな? そう言えばお出掛けした時も何度か泣いてるの見たな~ 眠いとかってグズッてた^^w

ワンコ枝に引っ掛かって!ってどういう状況>< いい人に見つけてもらってよかった^^
里親とか元飼い主が見つからなければ最後まで面倒みるなんて!
元気な子ならまだしも、なかなか出来ない事ですよね! みんながこういう人ならいいのに! こういう人にはうんと幸せになって欲しい!!ワンコと一緒に!

| クレア昼 | 2009/10/21 12:31 | URL | ≫ EDIT

昼さん

碧来(あいら)チョーへたれです
家だとすぐ泣く
よく泣いてたでしょ
今は前より泣かなくなったかな
空手だと、絶対泣かないのにね アッ、試合で負けると泣く  変な奴

昨日のテレビ見て欲しかった
台風の風に吹き飛ばされて木の枝に引っかかっていたらしい
中型犬?位のMIXちゃんでした
結構歳もとってたっぽい
でも、ちゃんと毛布にくるんで来てた
お兄さん見た目はそんなに優しそうじゃないのに
診察台に乗せた後もずっと触ってた・・すごい汚れてるのに
あまりいい犬生だったとは思えなかったけど、これでいい犬生送れる気がする
神様はまだ居る。そう思わせてくれた
ホント幸せになって欲しいね
何とか法人のボランティアとかいう人じゃない人でも
みんなに、こういう人がまだ居るんだってことを知ってもらいたくて
自分自身も含めてこうなりたいね

| お天気おばさん | 2009/10/21 17:57 | URL |

No title

みーちゃんかな?垂直に寝てるの~zzz
妙義に沈む夕日だね キレイ~♪
左に見えるのが クレヨンしんちゃん作者が亡くなった荒船山だよね~
癒される風景ですw

テレビ見てた~@@
家もあつしが車にぶつかった柴ちゃん保護して病院に連れて行ったんだけど次の日亡くなって~飼い主も見つからず・・・
元気になっても家で飼えたかどうか・・・
ほんといい人に助けてもらったワンちゃん 最後にいい犬生だったって思って貰えるよね☆

| じゅんまま | 2009/10/21 19:03 | URL |

じゅん君ママさん

あれはうーですね。
みーはみんなの中にはめったに入りません
いつも、お一人様が好きな子なんで・・・
でも、最近はものすごく甘えん坊になってきましたよ
赤ちゃんを産んでから、性格が変わってきました
いい方向に   嬉しいですよ

夕日は密かにじゅんママさんが住んでたマンションが写ってますよ
懐かしいでしょ

テレビ久しぶりに感動しました
ホント、あの子に最後はいい犬生だったと思ってもらいたい
最後位人間もイイ人がいるんだって思ってもらいたいね
ヒトの暖かい温もりが伝わることを信じたいね

| お天気おばさん | 2009/10/22 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/27-91a76d32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

