PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいお洋服とおまわりさん?

こんにちは

今日もイイ日ですね??

せっかくパパがお休みだから、これからどこかにお散歩に連れて行ってもらう前に・・・

実は昨日、ママのお買い物に、東京まで行ったあたし達

ママは生地が欲しいって日暮里まで

先日、あたし達のお洋服を作ったママだけど、その生地はこの辺には売ってない

黒と、ピンクのつなぎワンピース

チョット見せちゃいます

ジャン
225_R.jpg

227_R.jpg

228_R.jpg

035_R_20101107115714.jpg

036_R_20101107115713.jpg

黒は普段使い

ピンクはお出掛け用

目印の名前は黒が背中 ピンクが右の足元

レースもピンクのには、いっぱい付いてる

と、着るとこんな感じ
015_R_20101107115503.jpg

018_R_20101107115501.jpg

013_R_20101107115503.jpg

生地はコ―ディロイで、チョット厚め

実は・・・・これと、同じ物を、何時も行くカフェで、置いてみませんか

と、言われたママ

こんなので、良ければ置いて下さいと言う事で置いてもらうことにしたみたいだけど

でも、生地が終わっちゃって作れない・・・・

黒の生地は雷のが足りなくて、じゅん君ママさんに頼んで送ってもらったくらいだから

東京まで、買いに行く事にしたわけ

ついでに、あたし達の冬物のコートの生地も買ったり、パパの為のお買い物もあったから

その、詳しい様子はまた、次回

途中、じゅん君ママと待ち合わせて、夕方代々木公園に行ってから、パパの為のお買い物に銀座まで

それがね・・・・そうそう、これからの話、チョット長いけどこれが大事なの。少しお付き合いを

代々木公園で、チョットお散歩したんだけど、路上パーキングメーターにを停めたパパ

1時間で300円なら安いもんね

この、時間はしっかり、守るパパ 時間だから帰るよ?って

ただ、路上パーキングって、普通に車が通ってる横だから、あたし達つれて、そこまで、って危ない感じでしょ

だから、パパだけ行ってあたし達はチョット広い所で待ってたの

で、に乗り込み、じゅん君ママさんを渋谷駅まで送って、銀座まで

なんせ、田舎もん、ナビがあっても迷う

ゆっくり走ってたら・・・・六本木

パパが後ろにパトカーがいるんだよね

と、次の瞬間

「前の群馬ナンバーのシルバーの車停まりなさい」

エッ  何 何 何

何か悪い事した

って、あたしたちもパパ・ママも軽くパニックよ?

知らないおじさん、失礼、お巡りさんに、あたし達もうざいほど、威嚇してやったわ

そしたら、お巡りさん

「失礼します、これから何処へ」

パ 「銀座に用事があって行く所です」

お 「銀座はどちらへ」

パ 「まつやまで行きたいんですけど、なんせ田舎もんなので、チョット軽く迷ってます」

お 「あっ、そうですか。代々木公園に居たので、バレーでも見に来たのかと思ったのですが、そうでもないようなので、声を掛けました。代々木公園は何をしに」

パ 「犬の散歩に」

お あたし達を見ながら 「そうですよね。散歩ですか。いえね、サミットがあるのでちょっと警戒している所なので、声をかけたんですが、失礼しました」

パ 「・・・・・・・・・・・・」

お 「では、気を付けて」

って、あたし達は不審人物か

確かに挙動不審な動きでは、あったかもしれないが、代々木公園から、ここまで付いて来たって・・・

なんかスゴクない

ママは大笑いよ ここ六本木よ?って

よほど、パパが不審人物に見えたんだね

途中で、じゅん君ママも降ろしてたのに

それにしても、日本の警察ってスゴイね

全然パパが気がつかなかったって言う位の尾行力

エッ。あたし達の出番が殆ど無いんだけど・・・

今日は、昨日あった、最高な出来事を先にお知らせしたく・・・


と、まだまだ、UPしたい事があるんだけど、今日はあたし達ネタではなかったのですが、この辺で・・・

可哀相な挙動不審人物なパパに、皆様の 愛 のポチッを宜しくお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがと??? あたし達でした
また、来てネ???
スポンサーサイト

| お出掛け | 11:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっわいい~♪

これが手作りなんて、ママさんはすごいですね~!

それにしても・・・おまわりさんってすごく仕事熱心なんですね^^;;

その後ドキドキしてクルマぶつけたりしないでよかったですねww

| 三代目 | 2010/11/07 16:38 | URL | ≫ EDIT

すごーい!

こんばんわ♪
お天気ママさん すごく お洋服ステキに作ってるー☆可愛い~(>▽<*)
もう すごいですよね・・・・・“ プロ ”顔負けですね!
モデルの皆様。似合ってますよ~(^艸^)ウフフ
私も「ツナに洋服を作りたい!」と思い、型紙付の本を購入したんですが・・・・・・
本棚の肥やし。と なりそうです・・・・・(ー_ー;

[お巡りさんに 止められると ドキッ としますよね(笑)]

それから・・・・・
コメント♪ありがとうございました(^0^*)
いつも、気にかけて頂いて すごく嬉しく思ってます(^人^)Thank you
ツナの体重には ビックリ したんですが、嬉しかったです♪
可愛いからと 甘やかすのは ダメ ですね(^。^;
(これは 私より 私の母 が 危ないんですけどね(苦笑))
これからも、アメ と ムチ を 使い分け
楽しくツナと過ごせたらと思う 私です(^▽^)/ 
今後も宜しくお願いしますm(_ _)m


| マイペーママ | 2010/11/07 19:53 | URL |

こんばんは。

ボスです v-222v-17

凄いっ v-220
手作りで、こんなに素晴らしい衣装を・・。
小太郎のTシャツ直しに汗かいている自分が恥ずかしい v-356


ところで、、、、ボスは渋谷生まれの渋谷育ちなんですよ!
山手線だと渋谷駅と恵比寿駅の中間。
東横線だと渋谷を出て、代官山へカーブを切る所・・。
知っていたら、抜け道教えたのにっ v-448v-355

| ボス。 | 2010/11/07 20:33 | URL |

こんばんは!
お天気さん、またまた凄いの作りましたね~ ピンクも黒も、どっちも、かわえ~です!
7ワンでおめかししたら、すっごく目立ってモテモテ間違いなし!ですね。

それにしても、おまわりさん、失礼だわ!犬を愛する人に、悪い人は、いなくってよ!

水曜ですが、時間と場所、少し変更させて下さい。
一時に、メイト待ち合わせでお願いします!

モナ &ラムちゃん、2ワンともヒート20日~25日辺りなのですが、メンズのらいくんは、大丈夫かな・・・

| モナママ | 2010/11/08 00:25 | URL | ≫ EDIT

三代目さん

いつも、ありがとうございます

とりあえず、生地が可愛いので、ごまかされますね(笑)
昔はピンクハウスばかり着ていた位フリフリ系が大好き
我が子もみなフリフリです
スゴクは無いんですよ。やればできるんですよ誰でも
そのうちの1人って感じです

私は今、着物が縫いたいんです
近ければ、着物を縫う人紹介してもらいたいです(泣)
この辺では、何処の人が縫っているのか見当もつかない・・・
本でも、見つけるしかないですかね・・・
いつか、縫いたいと、反物は2本もあるんですよ
チビ達が来る前は、普段でも着物を着てました
着つけは習った事が無いので、自己流でしたが
何とか、見せれる位には着れてたと思います
来年のお正月は、パパがイイと言ったら、着てみたいです
(頑張るぞ)

ハイ。スゴイですよね。日本の警察も・・・(爆)
呼びとめられると、何?って、ビックリしますよね
悪い事をしていなくても、何かした?って、考えますよね
あれは、心臓に良くないです(笑)
ドキドキする、って言うより、私の大爆笑でリラックスしたようです
パパが きょどってる(若者用語)からだよ~って
三代目さんの所も、もうすぐサミットで、その辺も大変な事になるのでは?
気を付けて下さいね、職質されないように・・・(爆)

|  お天気おばさん | 2010/11/08 10:12 | URL |

マイぺーママさん

最近、チビ達の洋服も、どんどん、難しくなってます
なんだか、自分を追い込んでいるみたいな感じです
簡単に、スグ作れる物じゃなく、手が掛かる物ばかり
でも、根気があれば、誰でも出来るんですよ
本棚の肥やしにしないで、根気で、頑張ってみて下さい
1枚出来ると、楽しくなると思いますよ~

お巡りさん  一般市民からすると、変に呼びとめられたくないですよね
どきっ と言うより、なに? が大きかったです
ウチのパパは、お巡りさんには、全く縁の無いような人なので・・・
(クソ真面目を絵に描いたような人・典型的な公務員です。ハイ)

ワンちゃんを育てるのは、子育てと、良く似ていると思います
根気と、アメと、ムチ。上手に使い分けて下さいね
我が家も雷がおバカちゃんなので、困ってます
マァ、根気ですかね
イヤにならないように、楽しく負担がかからないように、子育てを楽しんで下さいネ

|  お天気おばさん | 2010/11/08 10:31 | URL |

ボスさん

> こんばんは~
> 初めまして!
> 実はまつうら農園さんのブログに、焼まんじゅうが送られて来たとあったので
> 何処の人? と、興味があってお邪魔しました
> とても、近いのでビックリしました
> 歳の頃も余り変わらない(失礼)ような気がしたので・・(笑)
> カワイイお孫さんと小太郎君に癒されております
> 今度是非 お会いしたいです
> 我が家はボスさん地域にはいつも、出没していますので(笑)
> 是非、お願いします
>
> とても、スゴイ所で生まれたんですネ
> その辺だと、多分、記憶が正しければ、浅野温子さんが住んでいた所と近いのでは?
> 私も、学生の頃、新宿の、西新宿中央公園の近くに住んでいたので、渋谷界隈は良く出没していました
> 電車では無く、バスで、道玄坂を通って・・・
> 懐かしいです
> もっと、前に連絡すれば良かったです

|  お天気おばさん | 2010/11/08 10:47 | URL |

こんにちは♥
いつも かわいいわんこ達みてニヤニヤしてますよぉ~

手作りワンピー  な・な・なんとかわゆい♥
ぺろも ドレス・ワンピースすきで
愛犬達に着せては お写真♪してます(^。^)

また お散歩友達交流楽しみにしてますね~

| ぺろひめ | 2010/11/08 14:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/08 19:26 | |

モナちゃんママさん

いつもありがとうネ~
モテモテかどうかは判らないけど、数で、モテてますかね(笑)
私的には黒の方が好きなんですけど、黒子には、似会いませんでした(爆)
で、ピンクをお出掛け用にしてみました

お巡りさんビックリでしたよ
でも、イイ思い出になったカモ~こうやって笑い話に出来るしね

水様日 OKです
雷はまだ、今の所 男 には程遠いようです
なので、多分大丈夫だと
ダメそうなら、その時に考えます

|  お天気おばさん | 2010/11/08 22:00 | URL |

こんにちは

先日からコメント何度も残そうと思いながらv-356
まずご飯時の画像からもう驚きました
皆いっせいで間違わない事に驚愕です 
しかも喧嘩にもならないどんなしつけをされたのか興味があります
今日のドレスも可愛い~~
黒もピンクも素敵です
自分を追い込んでいる・・判るような気がします・・
私もそういう傾向があります(笑)
どうしたらこんな可愛いお洋服が作れるのか溜息です

| はやとうり | 2010/11/09 12:01 | URL |

はじめまして、
かわゆいお子さん方で、
お洋服の作りがいがありますねv-221

ママさんの腕前はすごいですv-424
カフェでもきっと大人気になるでしょうね。

それにしても・・・
APECの影響が、そんなところにもあるんですねv-405
横浜もいろいろ面倒なことがありますよv-403

早く、無事に終わってほしいです。

また、遊びに来ます。
応援も完了でっす!

| ナンヨウハギ | 2010/11/09 16:25 | URL | ≫ EDIT

先日はお世話様☆
代々木公園を後にして そんな事が会ったとは@@;
ワンコのキャリーをトランクに入れたりしてるの見て
怪しい~!と思われたかな!?
六本木まで追いかけてくるとは~
凄い経験したね^^;

今日はパパの誕生日だねv-300
おめでとうございますe-460
じゅん共々 いつもお世話になってますe-466
お祝は軽井沢のホテルでかしら!?

| じゅんまま | 2010/11/09 18:40 | URL |

ぺろひめさん

こんばんは
いつも、ありがとうございます

体調はいかがですか?
ワンちゃんや、まだまだ、手の掛かるお子様のお世話・・・・
大変でしょうが無理しないで下さいネ

私もカワイイ洋服は好きですが、ワンブランドは高い・・・
しかも、全部おソロって中々無いですよね
自分で作る方が安いし
で、手作りです(笑)

お友達交流会して来ましたよ~~
とっても、楽しかったです
でも・・・・久しぶりに楽しくて調子に乗って食べたら・・胃が・・・
今まで、寝てました(笑)
ので・・・また後日報告させて下さいね

|  お天気おばさん | 2010/11/10 23:25 | URL |

ボスさん

是非・是非お願いしますね
楽しみにしてますね~~ 

|  お天気おばさん | 2010/11/10 23:27 | URL |

はやとうりさん

こんばんは~
いつもありがとうございます
コメ頂けるだけで、ホント嬉しいです

ご飯のフードボールが1人1人決まっているので、自分のが判るようになるのでは
と、思います
自分のを、じっと見てますから(笑)
他の子のを食べると、もちろん私の喝が入るので、多分恐いから、食べないのだと思いますよ
全部、その子の体に合わせて計量して、与えているので、
他の子のを、食べたら計った意味がないですからね
なんせ、私が恐いので、いけない の一声で、食べませんよ(笑)
お洋服も褒めて頂き、照れますね(^^ゞ
前に、同じような洋服を作ったときに、もう2度とイヤ と、思ったのに
それより、面倒なのを作ろう・・みたいな
バカみたいですよね
何なんでしょうネ
今度はもっと面倒臭いのを作るかもしれません(爆)
私からすると、はやとうりさんの様に、お料理の方が実用的で、家族の為にもなって
イイなぁ・・と、いつも思っていますよ
美味しそうなお料理に私がいつもため息ついてますから

|  お天気おばさん | 2010/11/10 23:52 | URL |

ナンヨウハギさん

ワ―ッ!
訪問ありがとうございます
コメまで、残して頂けるとは、嬉しい限りです

我が子なので、カワイイとは自分からは言えません(笑)
でも、どんなブス子ちゃんでも、ウチの子になると、カワイイんですよね
不思議ですが(爆)

プロの方にお褒め頂けると、嬉しいです
私の趣味位のレベルなので、メチャ恥ずかしいです

APEC 恐るべしです(笑)
職質は・・・チップとディールでは受けない?(笑)
無事に終わるとイイですネ

こんなつたないブログですが、良かったらまた、遊びに来て下さいネ
応援ありがとうございます

|  お天気おばさん | 2010/11/11 15:22 | URL |

じゅん君ママさん

こちらこそ(^^ゞ
いつもいつもの事で、突然ワガママを言う私にお付き合いして頂き(__)
ありがとうネ

そうなのよ~
ビックリでしょ
やっぱり、怪しい顔してるんだよね~
大人しそうな顔の下に何かある  と、プロは見るのカモ~
中々無い経験だし、笑って話せてネタになったし、面白かったから、イイよね(爆)

パパの誕生日
覚えていてくれてありがとう
軽井沢はどうなるんだろうね????
まだ、ハッキリしてませんよ(?_?)

|  お天気おばさん | 2010/11/11 15:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/285-751ff820

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

