PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一番の幸せ・・・

おはようございます  お天気おばさんです

今朝の我が家・・・・

今年一番冷え込んだ我が家地方

少しでも、暖を求めて  日向ぼっこ と ストーブの前
038_R_20101116105630.jpg

043_R_20101116105352.jpg

041_R_20101116105351.jpg

042_R_20101116105351.jpg

040_R_20101116105351.jpg

036_R_20101116105630.jpg

こんな、日常が 1番幸せ 

そう、しみじみと、思うのは・・・

先日の日曜日、何時もの公園での出来事・・・

例のごとく、ボールで遊ぶ親子と黒子  相手はパパ

ママは他の子のママさんと、キャリーバックに入ったチビを囲んでお話

そんな時、ボールを追いかけ、遊ぶ、みぞれと小雨が正面衝突

大きな声で、叫んだ小雨

一同、どうした  と  ビックリする位の声

みぞれは、一声も発せず・・・

大丈夫 と、皆小雨の心配

その、直後、ママ達の所へ来たみぞれ

私の前に居たヨーキーのじゅんちゃんママさんの隣に貼り着いたと、思ったら

突然、小刻みに痙攣

慌てて抱き上げるがどんどん、痙攣がヒドク・・・

舌を出し、呼吸も殆ど出来ていない

目は見開き、瞳孔も、開いてきている

出した、舌は紫色に・・・

とりあえず、私は病院へ行く準備

その間、パパに預けたが、パパはこのまま死んじゃう

と、思ったらしい

そんな、状態が3分?5分位続いた後、段々落ち着いて来た様子

呼吸は荒いが出来てる

意識も、戻って来ているので、一過性の痙攣だとは、思ったのだけれど

念の為、病院へ

車の中では立てなかったみぞれ

大嫌いな病院では、逃げたくて立てた姿に ホッ としました

先生が言うには、軽い脳シントウか、頸椎に衝撃があり起こしたのではないか、と言う事

一晩様子を、見て、何もなければ、2、3日安静で大丈夫でしょう。と

とりあえず、炎症していた時の予防にステロイドの、注射をしてもらい

痙攣止めの座薬を処方してもらいました

その後は、もう何時ものみぞれに戻ってました




普段、元気で走り回っているだけに、突然こんな事故が起きると

本当、びっくりです

でも、こんな事故は何時起きるか分からない事

どんなに、注意していても無理・・・

見守るしか出来ない・・・・

だから、こんな風景が1番幸せなんだと、つくづく感じます



車の中で、心配そうに、ずっとみぞれにクンクンしていた あられ

普段、絶対しないのに・・・

あられだけだったね・・・心配してくれたのは

そんな、あられに感謝したり、みんなが元気でいる事に感謝したり

そして、昨日は嬉しいサプライズも・・・・

今日も、まだ、少し安静が必要なみぞれ

おウチで、みんなでまったりしようね(と、言いつつ、バトってる姉・弟・・・

公園で会った皆様、御心配をおかけしました(そらちゃん・かい君ママさん心配のメールありがとう)

みぞれは元気です
059_R_20101116105352.jpg

057_R_20101116105352.jpg

また、遊んで下さいネ

今日はそんな、みぞれに、皆様の 愛 のポチッを宜しくお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがとう??? お天気おばさんでした
また、来てネ??

| 日常 | 10:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みぞれちゃん、元気になって
ホッとしました。

ケイレンとかひきつけって、
どうしていいか分からず、
パニックになりますね。

今回の話を読んで、
やっぱり元気が一番って、
しみじみ思いました。

| ナンヨウハギ | 2010/11/16 16:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/16 18:02 | |

こんばんは。みぞれちゃん、その後、大丈夫ですか?
お天気さんの、ブログ読んでいる間、涙 出そうでした・・・
あられちゃんも、普段 結構マイペースに遊んでいる様子だったので、みーちゃんを心配する姿を想像するだけで、感動でした。
元気が一番! その通りですね。私も モナや、かいとの顔を見て しみじみ思いました。

| モナママ | 2010/11/16 19:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
びっくりしました。あの元気なみぞれちゃんが。

こうゆう事故は、どうしようもないですもんね。
みぞれちゃんの生命力を尊敬します。
小雨ちゃんも何もなくてよかった。

いつもボールとボールを投げてくれる人しか見てないみぞれちゃん。
こんな時はやっぱりお天気さんのそばに戻ってくるのですね。
お天気さんがみぞれちゃんを守ったんです。
スバラシイですv-10

| がっちゃん | 2010/11/16 19:54 | URL |

ナンヨウハギさん

コメありがとうございます

ホント、元気になって良かったです
何事もなかったような顔で、投げて!
と、おもちゃを持ってくる姿はいつものみぞれです(笑)

悲しい事に、元看護士の私・・・
何が合っても、自分がパニックになる・・と、言う事は
無いので・・・(常に冷静に対処するように、訓練させてしまっている・・)
回りカラ見ると、冷たい人間に見えるかも・・・(寂しいですね)
ただ、驚く事には変わりありませんよ

ホントウにv-363、元気が一番です
少し位おバカでも(笑)

|  お天気おばさん | 2010/11/17 08:52 | URL |

まつこさん

心配ありがとうございます

ボールと、投げる人しか見ていない、のが、我が家のボール大好き達
他の物が一切目に入らないんですよね
だから、思いっきり正面衝突・・・
こればかりは、気を付けようが無いですよね・・・
小雨は頭に大きなたんこぶが・・・
これも、チョット心配です
これが、血腫にならなければイイけど・・・と、注意して見ています

お外に出れば、ボール・・・
とにかく、ボール命・・・
こんな大好きな遊びを止めるわけにもいかないし・・・
チョット、悩みますよね・・・

痙攣やてんかん発作みたいなのは、人間で沢山見ているので
注意すべき所は理解しているつもりなので・・・
とりあえず、慌てる必要は無いんです
舌を噛んでしまわないように注意したり、何分位意識が無かったか
まるっきり、心臓が止まってしまった場合は心肺蘇生(心臓マッサージ)・・・
そう言った点に注意して、後は病院に連れて行く
それしか、ないんですよね
何だか、冷たい人間みたいで、イヤなんですが・・・ね
前に居たチワワちゃんが心臓が悪く、時々心臓が止まって、痙攣発作を起こしたので
その度に、心臓マッサージ・・・・家族全員が出来るようになりましたよ(笑)
なので、マッサージの仕方等は解っているつもり・・・(つもりですがね)
この、チワワちゃん、心臓が悪くても、16年以上生きてくれました

まつこさんはこういった経験はないですか?
無いのが一番ですけどね(笑)

|  お天気おばさん | 2010/11/17 09:13 | URL |

モナちゃんママさん

心配してくれて、ありがとう
みぞれは、元気ですよ~
もう、ボールで遊んで~~と大騒ぎです(笑)
でも、まだ、ダメ!って言うとスグに諦めてくれるので、助かってます
何が起こるか判らないから、恐いですよね
でも、事故は防ぎようも無いから・・・
そんな時こそ、私達がしっかりしていないと・・・
(私の場合、沢山経験があるから、対応は大丈夫だと思うけど、逆に冷たく見られるカモ・・・)
あられ には驚きました
あられは、感の鋭い子なので、解るようです
普段はチョーマイペースなのにね(笑)
そんな、あられがメチャ、カワイイです・・(笑)

そう、少し位おバカでも、元気が一番ですよね
今回、しみじみ感じました
モナちゃん・かいと君はとても、イイ子なんだから、それ以上望むのは贅沢ですよ~~(笑)

|  お天気おばさん | 2010/11/17 09:40 | URL |

がっちゃんさん

心配してくれて、ありがとうネ
いつも、元気印のみぞれでも、こんな、事故は防ぎようもないよね(泣)
一番の心配は、これが引き金になって、何時でも、痙攣を起こすようになる事・・・
それが、一番恐いですよね
後、小雨が大きなたんこぶ作っているので、それが、血腫になる事・・・
まだまだ、予断出来ないですね・・・
一度の事故でも、どうなるのかはまだまだ・・・、心配はつきないですね(+o+)

そうなのよネ~~
みんな、ボールと、ボールを投げてくれる人しか見ていないから
ボールを追って正面衝突・・・
こればかりは、大好きなボール遊びを封印するわけにはいかないし・・・
頭痛いネ~~(^◇^)

|  お天気おばさん | 2010/11/17 10:38 | URL |

今ブログを読んでびっくりしましたよ!

その後、みぞれちゃんも小雨ちゃんも何事も無いようで良かったですね。

ホントにこんな出来事があると、な~んでも無い日常がどれ程幸せなのか実感しますよね。

私だったらパニクっちゃってオロオロしちゃってます~。

| もめんママ | 2010/11/19 00:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ブログを読んでビックリしました。
みぞれちゃんと小雨ちゃん、その後は大丈夫ですか。

でも、お天気さんたちに大事にケアされて、わんちゃんたちも幸せだと思います。^^

寒い日が続きますが、みんな風邪など引かないよう、お気を付けくださいね!



| うさねこ369 | 2010/11/19 01:54 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
ママさん、体調はいかがですか??
パパさん、お誕生日おめでとうございます☆

みぞれちゃんも、こさめちゃんも災難でしたね・・・。
その後、何ともないですか??
いつの間にかもう1ワン増えていてビックリです!!
カワイイ子ですね~♪ 名前、決まりましたか??

あたしも今、小千谷のダムズっていうパチンコ屋の景品交換の
お仕事を始めました♪ レザーを機械に通してお金を渡すだけのお仕事なのでラクです! 時間は不規則で遅番だと帰れるのが夜の12時前です。
また休みが取れたら、遊びにお邪魔したいです♪
記事の更新、楽しみにしています♪

| チカ | 2010/11/22 17:47 | URL |

もめん君ママさん

返信が遅くなってごめんなさいね

ずっと、PCを封印してました

また、少しづつUPして行きますので、また遊びに来て下さいネ

みぞれも、小雨も元気ですよ~

ホント、何事も無くて良かったです

オロオロは・・・出来る位の方が可愛いですよ

昔の職業病ですかね・・・出来ない自分が可愛くないなぁ って思います

もっと、大変な患者様を沢山見て来たので、この位ではビクともしない自分が 逆にイヤです

今度は、もめん君もプチオフ会に参加して下さいネ

楽しみにしてます

|  お天気おばさん | 2010/11/28 13:11 | URL |

うさねこ369さん

大変お久しぶりです

返信が遅くなり、遊びに行く事も出来ず・・・・

また、ゆっくりと、遊びに行かせて頂きますネ

大事にケアはされてないと・・思いますよ(笑)

でも、何時どんな事が起こるか・・・

沢山居ると、そんな不慮な出来ごとも多くなりますよね

そんな時、常に冷静に対応出来るようでありたいと思います

って言うか・・・職業病で、何時も冷静ですが・・・・

少し、可愛くパニクってみたいもんです(笑)

うさねこさんも、お身体ご自愛下さいネ

ここは、寒い風が吹きますから

|  お天気おばさん | 2010/11/28 13:16 | URL |

チカちゃん

お久しぶり~~~

元気でした?

カズさんも更新していないので、どうしているのかな?

と、気にはしていたのですが・・・

私達は元気ですよ~~

私も少しづつ、体調をとりもどしつつあります

パパにも、ありがとうネ~~


チカちゃん働きだしたのね~

楽チンだなんて言っても、働くのは大変だよね

そううなると、会える事も少なくなるのかな・・・

雪祭りには、また一緒したいんですけど・・・

検討してくれますか?

楽しみにしていますね

|  お天気おばさん | 2010/11/28 13:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/291-41de7764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

