PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です!!

(記事を保存したと思ったら・・・・UPされてました・・・アラー恥ずかしい・・・一体何人の人が見たのかし ら・・・なので、きちんとUPします・・)

あっと言う間に 12月も半分・・・・

なんて事でしょ・・・もう年賀状の心配しないと・・・だね



と、先日 おウチでご飯を食べながら、まじまじとパパに見つめられ(キャ 恥ずかし)

「 女だよね・・」 と言われた おばさんです

ええ。確かに、髪振り乱し、オサレーとは無縁で、毎日こんなの作ってれば

女から、カンナにもなってしまうわね

そう、お友達に頼まれた お着物

これは、試作  モデルは小雨に 
021_R_20101218013109.jpg

黒子にオフホワイトや赤はキレイに見えるからね?
020_R_20101218013109.jpg

お被布で、作ってみたかったのよね?
016_R_20101218013108.jpg

着物ドレスに、3歳の七五三みたいにお被布着たら、カワイイだろうな?って
024_R_20101218013246.jpg

試作を作って、ついでにお友達にも見てもらおうと思って

で、見てもらいましたよ?  プリンちゃん

試着も
075_R_20101218013602.jpg
(おメメが大きなプリンちゃん、落っこちないか心配しちゃうよ?)

ストールも作ったので、一緒に
080_R_20101218013602.jpg

下のお着物のフリルが少し長いけど、このお被布に合わせた物でないので・・・

下のドレスのフリルはもう少し短めになるのよ

ママさんの野里さんにはこれでOKを頂いたので、こんな感じで作ります

ママさんの野里さんにはこんな高いお土産も頂きました(ありがと?
091_R_20101218014219.jpg


そして、これは、先日無理を言ってブロ友さん(勝手にそう思ってます)

の、三代目さんの所で買ってきた、3歳用お着物で作ってみた、プリンちゃん姉妹用のお被布
105_R_20101218013931.jpg

106_R_20101218013931.jpg

横浜の弘明寺と言う所で、呉服店をやってる、三代目さん
031_R_20101218012721.jpg
 (本人がとても恥ずかしがりさんなので、顔出しはNGね)

三歳用のお着物って、セットで売ってる物ばかりなので

まだ、面識もなく、ただこのブログを通じて知り合っただけなのに

無理を言って、セットじゃなくあるお着物を探してもらったんです

メチャ、感謝です

ブログがなければ、知り合う事も全く無かった方とこうして、知り合い、縁が繋げれるって

感激です

しかも、こんなにお土産まで頂きました
087_R_20101218014219.jpg

(弘明寺の千社札の貼られた、お地蔵さんのタオルに、手ぬぐいの犬の絵本に、パパにもって、小銭入れ)

一緒に行ったじゅん君ママさんにもお土産を持たせてくれました

これじゃ、せっかく買っても赤字だよー 三代目さん

ホント、ありがとうです

三代目さんは、ブログを見たとうり、優しいお人柄が、そのまま伝わってくる暖かい人でした
(しかも、草食系イケメン)

三歳用のお着物で作れるお被布は3枚

しっかり、頼まれた分が出来ます




でも・・・まだ必要・・・・・・
さて、どうしようか・・・



三代目さんの所に行く前に東京で生地を買って、じゅん君の所へ寄って

じゅん君ママさんも一緒に中華街で、ご飯食べて来ました
054_R_20101218014219.jpg

そんな、中華街の中で
034_R_20101218013110.jpg

吹雪も初めてみんなの中に混じってみましたよ?
045_R_20101218013109.jpg

ウチへ来て1ヶ月と1週間 増えた体重は80グラム・・・
046_R_20101218013109.jpg

もうチョット増えて欲しいので、ロイヤルカナンの高栄養食を買って来ました

これで、太ってくれるとイイなぁ と願うおばさんです

でも、ご飯はスゴイ食べるんだよね

その分、ウンPもスゴイ・・・みんな出ちゃうタイプみたいね

半分うらやましいわね(イエ、かなり です)

さて、もう少し頑張ってお着物を作ります

皆様の所へも中々遊びにも行けませんが、パパが会社で頑張って皆様の所へ遊びに行ってくれてるので

パパで許して下さいね?  (でも、足跡のこりません・・)

こんなブログですが、また、遊びに来て下さいね?
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村そして・・・今日も皆さまの 愛 を厚かましくお願い致します

ありがと???おばさんでした

| 未分類 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/296-ef5cc033

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

