PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着物出来たよ♪

お友達から頼まれてたお着物出来ました

今日はこれから、お届けです

と、言っても、何時も行くアンディハウスさんのクリスマス会で、お渡しです

カワイイ×2 プリンちゃんコロンちゃん似会ってくれるかな

出来上がりはこんな感じです
055_R_20101219104856.jpg

お着物のフリルを変えました

右がコロンちゃん用  左がプリンちゃん用です

帯も、柄やフリルを変えました
057_R_20101219104855.jpg

お被布はお着物をほぐして作っているので、柄の出方が違ってきますね
058_R_20101219104855.jpg

お被布の前に付いているリボンは取り外しが出来ます

どこに付けてもイイようになってます
059_R_20101219104853.jpg

ストールも作ってみましたよ
060_R_20101219104853.jpg

色違いで、ピンクと赤

ストールの前のお写真撮り忘れましたが前は来年の干支のウサギさんがそれぞれ、色違いで着いてます

そして、お袖

スナップで、隠してありますが、歩く時引きずらないようにちりめんでおリボンを作り
061_R_20101219104853.jpg

背中で結ぶ事で、カワイクて、実用的な物にしました(スナップは普段は隠れて見えません)

お着物だけで、歩く時に、帯の真下では、チョット、カワイクないので少しずらしてみたんですが
062_R_20101219105259.jpg

7歳のお祝いの時の しごき みたいな感じで・・

長いお袖は、歩かない時や、おウチの中では、引きずってもいいけど、お外で歩く時はどうしても、引きずってしまいますからね

ダックスちゃんなので、お袖は短いのだけど、下は広がっています

これを箱に入れてお届けです
063_R_20101219105259.jpg



そして、もう1枚


今度は赤でお着物を作ります

どんな風になるのか、今から楽しみです


そうそう、このお着物の生地は、ウエディングドレスの生地で、少し固めに出来てます

地模様が入っていて、少し光沢があり、とても、お上品な雰囲気をかもしだしていますよ




さっ、これからまたお出掛けですよ?

クリスマス会 楽しみだね


先日いつもの公園で、遊ぶチビ達です
022_R_20101219105259.jpg

017_R_20101219105259.jpg

053_R_20101219105258.jpg

045_R_20101219105258.jpg

025_R_20101219105419.jpg


今日も厚かましく、おばさん頑張ったね? の 愛 のポチッを宜しくお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがと??? お天気おばさんでした
また、来てネ????

| 手作り | 11:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ凄い凄い!
素敵なお着物~(*゚∀゚)=3

色々と考えられて作られている
愛情こもったお着物にポチッとな♪

今度、ニューフェイスの吹雪に会えるのを楽しみにしてますね~ヽ(゚∀゚)ノ

| ゆずママ | 2010/12/20 08:50 | URL |

ゆずちゃんママさん

お久しぶりです
かなり、遅くなってしまいましたが・・・・^^;

そんなに、スゴクないですよ~
ただ、好きなだけで
でも、そう言ってもらえると、嬉しいですね
ありがと~~

ハ~~イ 吹雪に会って下さいネ
楽しみにしていますね

| お天気おばさん | 2010/12/29 11:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/30 17:41 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/297-63303d72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

