PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯食べるのも・・楽じゃあないでしゅ

今日のお天気は晴れです

こんばんは小雨でしゅ
015_R_20091024002556.jpg


みんなはあたしのことを 「こさ」 とか 「こーちゃん」 とか 「こちゃ」 とか 「黒子」 と呼びますがぁ最近 お馬さん とか ユニコーン だとか 木馬  と呼びます

何故でしょうかぁ?

体重は1.5キロですが筋肉は付いてますぅ

ガリ子ではありましぇん  が黒いから?やせて見えるみたいでしゅ

手、足、顔が貧毛だからでしょうかねぇ

あたしには謎なのですがぁ解る方がいたら教えてくだしゃい



今日もママしゃんはお昼を食べてすぐに冷蔵庫が空っぽなのでお買い物に出掛け、気分悪くして帰って来ましたでしゅ

パパしゃんが帰ってくるまで寝てましたぁ

パパしゃん帰ってくるなり、あたし達のおトイレ掃除、お水の交換、ダストBOXの交換、お洗濯を畳み・・・と、いっぱいお仕事してましたぁ

お疲れ様でしゅ

ママしゃん更年期でしゅかねぇ

本人は認めたくないのでしょうがぁ、事実は否めないものでしゅから、さっさと認めたほうが身のためでしゅよぉ

お陰で今日もお散歩は無しですぅ

で、見ていただくものが無いのでぇ、あたし達のお食事風景を見てくだしゃい

あたし達は一日2回もこんな事をさせられるんですぅ
008_R_20091024002158.jpg
みんなで1列に並びお座りをさせられますぅ

あたしは早く欲しいので、みんなより前に出ましゅ

で、ママしゃんに怒られて後ろにさがりましゅ
003_R_20091024002201.jpg
一人足りませんねぇ

あたしより、いやしい子がママしゃんの前に陣取っていますでしゅ
005_R_20091024002201.jpg

007_R_20091024002159.jpg

やっぱり怒られましたでしゅ。怒られたら、今度はすごい後ろに逃げましたでしゅ
014_R_20091024002157.jpg
いつまでも待てない、ちひろが今度は前にぃ

この後、全員お手等というものをさせられて、さらに、待てまでさせられやっと、ご飯にありつけるという
なんとも長いセレモニーが毎回行われるのでしゅ

はぁ・・・大変でしゅよね

ご飯ごときにあたし達はイイ子にならなくてはいけないのです

やっと、食べれたご飯
017_R_20091024002156.jpg
020_R_20091024002401.jpg
026_R_20091024002401.jpg

1番めに終わるのがみーねーしゃん。次、うーねーしゃん 殆ど秒殺でしゅね
030_R_20091024002400.jpg

3番目があめねーしゃんで、4番目があたしでしゅ
032_R_20091024002359.jpg

あたしは必ずお隣さんのお皿をなめてみますでしゅ

ねーしゃん達のお皿は大人の味がしましゅ  お子様のと違う味で、魅惑的でしゅ
033_R_20091024002359.jpg

いかがでしたでしゅか?

あたし達のごはん風景は?

みんなイイ子でしゅかぁ

週末はお天気が悪いそうでしゅね

寒くなりましゅ 風邪ひかないでくだしゃいね

土曜日はパパしゃんの会社でイベントがありましゅ

みんなで行ってみたいでしゅ

ママしゃんの体調がいいといいのでしゅが・・・

お帰りにママしゃん良くなあれの 愛 のポチッをしていただけるとうれしいでしゅ

小雨でしゅた
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村





| | 01:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

週末お天気悪そうですね~
こちらも もう雨でも降りそうなお空ですw
お加減いかがですか!?
厚着をして体を冷やさないようにね!
くれぐれも背中の開いた服は着ないで下さいな^^

姫達は一列にぴったり並んでおりこうさん♪
食べ物の力は凄いね☆
長いセレモニーを毎日頑張っている姫達にポチっと!

| じゅんまま | 2009/10/24 15:45 | URL |

No title

すごーい なんで皆こんなに良い子にしてられるの!??
ワンコの数が増える度に躾とか訓練しにくくならないのなか?

下向いてご飯食べてたら誰が誰だかわからんw 「あめあられこさめ」は色とかでわかるけど^^ 茶軍団はわからん><

ぽち~!!

| クレア昼 | 2009/10/26 00:32 | URL | ≫ EDIT

じゅん君ママさん

ありがとね~
体調悪いのは歳のせい?だと思います
バカは風邪ひかない。はあっているようで、風邪ではないようです
でも、風邪ひかないように背中の開いた服はしばらく着ないようにします(歳を考えない服だからね~いつも) 笑

娘達、食べ物には意地汚いと言うか・・・
まぁ、鬼ババアが恐いと言うか・・・
数がいると厳しくしないと統率がとれないから、エサで釣って言う事を聞かせてます~

| お天気おばさん | 2009/10/26 06:03 | URL |

昼さん

いつもありがとね~

やることはいつも一緒
チビチビーズは最初は別で、お座り、お手とさせて、出来るようになったら、大きい子に混ぜて、同じ様にさせます
伏せは大きい子と一緒に教えて行きます
数が多いいとやっぱり、厳しくなっちゃうね。
いけないことは いけない と声に出して言うけど、何度言っても聞かない場合は無言で別の部屋に入れて1時間位出さない。
泣こうがわめこうが無視。とか、マズルを思いっきりつかむ。
マズルを、軽く?ペンペンするとかしてます

お陰で割とウチの子は私の言う事は聞くよね
ご飯あげる人が一番厳しく。多分チビ達の中では、私がリーダーだと思う
恐い人が居るから集団生活が出来ると思うしね

チャ軍団。間違えるよね~
みんな同じようだし。
判ってても名前間違える~

| お天気おばさん | 2009/10/26 06:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/30-8ebaac10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

