PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさらの、大晦日と元日

本当に寒い日が続きますね?

こんにちわ、あたし達です

この寒い中、お散歩に行くのもどうかと思うけど

行かないと、うるさい女がいるので、それにお付き合いするのも大変です


イヤ  もっと大変なのが、パパ・ママにお付き合いする事だわね


大晦日の寒い中、初詣よ??? と、お付き合いさせられる

元日に、もっと寒い軽井沢なんぞに行かされる・・・・・

マァ、いつも一緒なのはイイんだけどネ・・・・




と、そんな様子を

大晦日、紅白を見終えた後、去年も行った近くのお寺さんへ

ここは、弁財天さん
009_R_20110113152646.jpg

お金が入ってくれる事を願って来るらしいが、貯まった事は無いらしい・・が

美味しい甘酒を配ってくれるし、参拝の後にくじ引きで、色んな物が当たる

当ると言っても、殆どが、市のごみ袋か箱テッシュ

パパは去年も今年もテッシュ

ママは去年は、ワイシャツ(誰にも全然サイズが合わなかったらしい

今年は、あたし達のお散歩バック(全然趣味と合わないらしい

ママはいつも、変なのが当たる(人生そのもの?)

今年は、お願いだから、ゴミ袋が当って??って言ってたけどね

そんな大蓮寺

メチャ混み
008_R_20110113152647.jpg

去年は、色んなオ―ブ(魂の光)が見えたけど今年は見えなくて、周りの光が強かった


あたし達はチョット後ろから
010_R_20110113152646.jpg


その後、スグ隣の熊野神社へ
016_R_20110113152645.jpg

019_R_20110113152938.jpg


去年もここで会って、今年も会えるカナ って待っててくれたお友達
014_R_20110113152646.jpg

あたし達は覚えてなかったんだけどね

来年も会いたいねって、あたし達も会いたいわ

ここでは、ガラガラくじで、去年と同じ 缶コーヒーが当ってたよ

打ち出の小槌で、手の平に赤い朱印を押してもらって
015_R_20110113152645.jpg

これで、福が来るなんて、ありえないけどね

残念なのが、お汁粉が終わってた事 だって

ママ達ってあたし達みたいに、食い物につられて来るんだね


初詣はこんな感じで終わり


で、朝はまた、早起きで、軽井沢へ

ママのお買い物だって
029_R_20110113152937.jpg

で、待ってる間 地元のお友達の姉妹に会ったよ
026_R_20110113152937.jpg

022_R_20110113152938.jpg

このお友達、去年も元日に、高崎で会ったんだよ

2年続けて、元日に会うなんて、スゴイ確立だよね

また、来年も会ったら、それこそ何かあるのかしら ってなるよね

この日も、あっちこっちで、可愛がられたあたし達
033_R_20110113152937.jpg

イッパイお写真撮ってくれてる人が居て、お話したら

奥様、役者さんだって

TVには再現ドラマによく出てるんだって

徳川美紀さん 
032_R_20110113152937.jpg

年末のアンビリバボー特番 にも出てたんだって

見てなかった?? って チョットがっかりしてたよ

今度気を付けて視てみよ? だって

とっても、優しかったよ

なにより、御主人がとても、イケメン

パパ・ママもすっごいステキな2人だね???って見とれてたよ

暗くなるまで、居たから、イルミネーションも見て
044_R_20110113153325.jpg

043_R_20110113153326.jpg

055_R_20110113153325.jpg

059_R_20110113153324.jpg


この日、ママが買った戦利品
066_R_20110113153323.jpg

あたし達には、何にも無い・・・

いつものことですが・・・・

あたし達って一体 何?????

こんな可哀相なあたし達に、皆様の 愛 のポチッを宜しくお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがと??? あたし達でした
また、来てネ???

| お出掛け | 14:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大移動御苦労さま~♪   かわいいわんこにニコニコです
沢山買ったね~~  ぺろもお買い物は大好き♥

心配してくれて、本当にありがとう
優しい心に勇気と見直しをもらってます
ありがとうねぇ~♪

また、遊びに来ますね。

| ぺろひめ | 2011/01/13 18:03 | URL |

遅くなりました!
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします

たくさん お買い物したんですね
いいなぁ~

小雨ちゃん お誕生日おめでとう!
たくさん 思い出を作ってくださいね

洋服作り 教えてくださいね

| みかんママ | 2011/01/13 20:17 | URL |

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*´∀`人)

小雨ちゃんHappyBirthday【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

ママさんもたくさんお買い物されましたねぇー♪うちは小うめには留守番してもらって、michiと2人で町田→横浜→入間とアウトレットを3軒ハシゴしてきましたε=ε=(o ・ω・)o
町田のペットパラダイスは福袋を待つ行列がオープン前から出来ていたのに、入間のペットパラダイスに夕方行ったらまだ福袋が売っいてびっくりでした(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
あらためて町田はワンコ連れが多いんだなぁーっと正月早々に実感しました・・・。

| kazuko | 2011/01/13 22:48 | URL |

ぺロひめさん

明けましておめでとうございます

ホント大移動です(笑)
でも、もう慣れました
いっぺんに、増えたのなら、大変でしょうけどね

お買い物 私も大好きです
でも、普段は高くて買えないから、バーゲン狙いです(笑)
少し位流行遅れでも、関係ない歳だし(笑)

お節介でごめんなさいネ
昔の私と、何だか似ているような、感じがしたので
性格なんですよね
でも、変われますよ(笑)
少しづつ太くなって下さいネ
体も神経も

今年も宜しくお願い致しますね

| お天気おばさん | 2011/01/14 15:10 | URL |

みかんちゃんママさん

こちらこそ、遅くなってしまって

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致しますネ~

お買い物・・・・普段高くて出来ないからバーゲン狙いです
しかも、アウトレットのバーゲン・・・
正規の定価の何十パーセント引きだか・・・(爆)

小雨にもおめでとうコメありがと~~~
今年も、おバカでイイ 元気に過ごしてくれれば
そう、願うばかりです

お洋服何時でも聞いて下さいね
今度はニット生地も縫えるようになりましたから
とりあえず、何でも大丈夫になったので
でも、ニットは大先輩なので、解らない所は教えてくださいね

今年も遊んで下さいネ

| お天気おばさん | 2011/01/14 15:18 | URL |

kazukoさん

明けましておめでとうございます
って、今さらですが・・・(笑)
こちらこそ、今年もおばさんと遊んで下さいネ

小雨にも、ありがと~~~

イッパイと言う程ではないかと・・・(笑)
でもアウトレット3か所のはしごとは(@_@)
おばさんには無理だわ
やっぱり、若い証拠よね
うらやましいわ
で、何を買ったのカナ?
人のを見るってワクワクしちゃうのは、おばさんだけ?カナ
町田って、そんなに ワン人口が多いいんだ~~
今度行ってみたいです

michiさんにも、よろしく伝えてね~
今年も、おばさんパワーに押されないように・・

| お天気おばさん | 2011/01/14 15:34 | URL |

町田はグランベリーモールです。→http://www.grandberrymall.com/
ワンコ連れてOKって一番最初になったんじゃないかな???ってぐらい昔からワンコ連れに寛大なアウトレットです(笑)
ペットショップのジョーカーが昔からあって、何年か前からペットパラダイスも入って・・・ってペット用品のお店もあれば、洋服屋さんでも店の入口のステッカーにしたがって入店できるお店もあったり、レストランでもテラスならOKのお店もあるので、スタンダードプードルやゴールデンって大型犬もいれば、ダックス、チワワ、トイプーって小型犬までたくさんのワンコがいますよー(*´∀`)ニタァー ♪
横浜町田ICから近いのでパパさんにぜひ連れて行ってもらってください!予定が合えばお供しまーす(。-∀-) ニヒ♪

うちの買い物はmixiに写真をあげてあるのですが、パーカーとか靴とか2人で17点ぐらい(´ー`A;)アセアセ・・・
あとLEGOで500円くじを2人揃って、3ヶ所×2回ずつ引いたもので、LEGOグッツが机の上にいまだ転がっております( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ。

| kazuko | 2011/01/14 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/300-d2e00bb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

