PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔♪

お久しぶりです

あたし達は元気です

皆さんはいかがお過ごしですか?



震災の痛ましい出来ごとに何も出来ず、だた見ているだけのあたし達

沢山のお友達が、大変な思いをしているのに・・・

でも、あたし達に出来るのは、こんな時だからこそ

ふつー にする事なのかもしれません

ふつー にする事が復興の手助けになるのでは・・・・

と、至って呑気なあたし達ですが

まだまだ、余震が続きます

結構大きな地震もあるのに、ウチの ババ は

さぁ、出掛けるよ~~って 茨城まで

笠間焼と、笠間稲荷で有名な笠間市で、行われる 火祭りに
571_R.jpg

地震はどうだったのかと、不安だったけど
558_R.jpg
(チャリティオークションの土面。義援金になると言う事で、これらが、何万もに・・・スゴイ)

やっぱり、すごかったよ
563_R.jpg

特に、笠間稲荷の回りの門前町あたりは、古い街並みのある所

まず、3つあった大きな鳥居が全て無くなり、
026_R.jpg
(これは、去年の鳥居)

商店街は殆ど、営業出来ないほど建物が損傷していました

実は、去年の9月30日に行った所

その時、あたし達を見てとても喜んでお話した、陶器店さんの奥さんが
044_R.jpg
(これは、去年のお店の様子です。とても高いおキツネ様や小物が沢山ありました)

火祭りにも、出店してました

お店はどうでしたか? と聞いたら

「殆どの商品が落ち、割れてしまったのよ。それも高いのばかりよ。安いのは割れないのよね。

お隣の大家さんチの土蔵の壁が上からお店に落ちてきたし。すごかったわ」

って。

でもね、とても素敵な笑顔で、また、頑張るから来てネ って
561_R.jpg

スゴイね スゴイね


元気なあたし達が、完璧に負けちゃう 笑顔

絶対また行くから  


被災地から、ホンの少ししか離れていない茨城

TV等では、あまり報道されていないけど、やっぱり、近いいんだね。と、

改めて考えさせられました

でも、頑張る地元の皆さんに、こっちが沢山元気をもらいました

皆さんも是非出掛けて下さいネ

それが、復興への小さな小さな手助けになれますよう



ウチのママもこれからまた少しづつブログ頑張るそうです

GWは、みんなで出掛けて活性化させたいですネ


また、ランキングに参加したいと思います
宜しければ、下のバーナーをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがとう、あたし達でした
また、来てネ~~~
スポンサーサイト

| お出掛け | 18:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます。
地震の事もあったので心配だったのですが、7ワンちゃんが元気で安心しました。
ママさんとパパさんはお元気ですか?

色んな所でイベントが中止される中、こう言うお祭りが開催されるのは明るくなりますね。
でも、ここも被害が大きかったんですね。
あの大きな地震から2ヶ月。
今私達にできる事は何なのか?
また考えさせられますね。

GW、ウチはこれと言ってどこにも行かず…。
ダラダラと過ごしてました(涙)
7ワンちゃんはどこかお出掛けしたのかな?

| Seven | 2011/05/11 02:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/306-90d6e414

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

