PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラ♪ と、今出来る事

少しだけ、過ごしやすい日が続いて、幸せなあたし達です

でもまたメチャ暑くなるとか・・・・

週末、東北に遊びに行きたかったママです・・・・が、パパ実家の田植えになって行けませんでした

パパ実家、農家じゃないんですけど、田んぼがあるから、農協さんにお願いして

機械で、田植えをして貰うんですね

最近はそう言うおウチが増えているそうで、順番が何時になるか判らない

農協さんが勝手に決めて明日行きます   みたいな

で、結局出掛けられず・・・・・

この後の、予定は立たず・・・

サクランボが終わっちゃうと、泣いてるママです(アホは気にしないでおこっと)


アホは横に置いといて

今日はサクランボのようにカワイイあたし達がキレイなバラに囲まれている所を

アッ  ボサ子MAXですが気にしないで下さい

では、年功序列順に  ババア順なんて言わないわよ
arare
パパ~~これって どうよ  あめを殺す気かしら

でも、微妙に似会ってるわ

可哀相なので、もう1枚
100_R.jpgやっぱり、前の方が合ってるわね

次は、あられさん
101_R.jpgかなり、おすまし顔よね  普段と全く違うわね

3番は、みぞれさん
109_R.jpgピースって、又吉のお花 

又吉とコラボが気に入らないのかしら、不満そうなお顔だわね

4番は、凍雨
079_R.jpgこの澄まし顔 実物と全然違うんですが・・・

世間の男達がよく騙されるタイプだわね  

5番は、小雨
086_R.jpgすっとこどっこい、的な顔は こさ そのものネ~~

6番はちひろ
130_R.jpgこちらの女も、ボールが無いと、やる気無いわね

7番は、吹雪
120_R.jpg吹雪は、パパに抱かれてイヤがってる顔ですね~

ママ以外誰にも行かない男・・・・・鬼ババアのどこがイイんだか 7不思議の1つだわね


ママ達は、あたし達に合わせたバラを選んだらしいけど、合ってたかしら

バラ  は、合わないとは思うけど、せめて色位は合ったかも と、思うんだけど

お口直しに綺麗なバラを
057_R.jpgこちら、モナコさん
058_R.jpgお友達の モナコさんの名は、ここから来てるみたい

素敵な名前よね~~~あたし達とは、大違いだわ~~しかも、プリンセスだし

125_R.jpgこれは、中に3つもお花があるみたいな  1つだけこんなでした

154_R.jpgウチの鬼ババアが好きなタイプ がこれ

そして、いつの間にか囲まれてたあたし達
155_R.jpgやっぱり、バラより綺麗 だからよね~~~

(勝手に言ってます  気にしないで下さい

最後に我が県の バラ
123_R.jpg去年はとても、小さくてやっと咲いてたのに、今年はバラらしくなってきました

来年はもっといっぱいお花が付いて、もっと綺麗になるといいな



と、今日はとても素敵なブログを読んだママ(ちょっと長くなりますが、お付き合い下さい)  

1人で、読んで終わりでは、チョット寂しくて

皆さんにも、感動してもらおうと、その紹介をさせて下さいな(3代目さん勝手に載せてごめんなさい)

横浜で、呉服店を営む3代目さん

『右130m、左170mの世界の中で』

去年の暮、ワガママを言って3歳児用のお着物を頂きに行ったのですが

とても、優しい、お人柄がそのまま表れている方でした

そんな、3代目さんのブログを読み、泣いていたママ

今のあたし達に出来る事は本当に少ないけれど、こんな風に、七夕の時にお願いは出来る

あたし達も、一緒にお願いします


先週末、東北に行きたかったママ

TVで、震災の影響で、サクランボ狩りに来るお客様が激減したと、言っていたから

それなら、行ってみたい と、思ったらしい

震災後、あたし達が居なかったら、被災地に飛んで行きたかった ママ

少しは、役に立つ資格も持っている

でも、今のママの体力では、行っても足でまといになるだけ

あたし達の、面倒を見てくれる人も居ない

沢山のジレンマの中、悶々とした日々を送った

今は、まだ行方不明の方が、1日も早く見つかるようにと願うだけ

人は、大切な人を無くした時、我を忘れて悲しみに浸るか、現実から逃げようとする

その、両方を経験したママだから、人の悲しみは理解できるつもりらしい

それでも、人は生きていかなくてはならない

悲しみを忘れる事なく、今出来る事を模索しながら


少し、寂しくなってしまいました(ごめんなさいネ)

3代目さんのブログを読んでとても、感銘したママでした

今日も来てくれてありがとう
ついでに、下のポチッも宜しくです
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがとう~~~~あたし達でした
また、来てネ~~~~
スポンサーサイト

| お出掛け | 18:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/29 20:36 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/311-20e7f203

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

