PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7転び8起き♪

昨日は7月8日

こんにちは、お天気おばさんです
324_R_20110709105201.jpg

7月8日 で、7転び8起き の日

7回転んでも、また、起き上がればイイんだね

ウチの所には 少林山達磨寺 って、達磨のお寺がある

全国に何か所か達磨寺ってあるらしいけど、ここの達磨寺も達磨で有名なのよ

何度転んでも必ず、起き上がる

日本も絶対起き上がるぞ~
325_R_20110709105200.jpg


と、ウチのママは一昨夜、メニエールか、はたまた、自律神経か、脳なのか(歳だからね)

めまいと吐き気に襲われ、起き上がることさえ出来ず・・・

このまま、死んでしまうのも仕方ないけど、お風呂に入っていない

おパンツが汚い、等と、考えてた(最悪脳だと、ありえない話ではない)

自宅で死んじゃうと、変死扱いだから

必ず、検死があるからね

検死のDrが来て、恥ずかしいからね~ (そんな歳でもないけど、一応女なんだね)
332_R_20110709105200.jpg

そう、七転び八起き の日に起き上がれず・・・

寝ながら、このまま目を覚まさない事もありえるなぁと思いながら寝たけど

しっかり、目が覚めてしまった

もう、大分いいので、今日はお出掛け出来そうです

そう、今日は七夕祭りだから

今年の我が市の七夕祭りのテーマは ゆかた 

頑張って全員で、ゆかた でお出掛けしないとだわ

でも、今日も暑くなりそう

そうそう今日のお写真は、先日出掛けた時のもの

個人のお宅なんだけど、入場料を取られる・・・

でも、スゴイ綺麗でした
327_R_20110709105159.jpg

おばさんも、あんなお庭が欲しい 

何時かネ
344_R.jpg

では、これから頑張ってお支度します

今日も来てくれてありがとう
ついでに、下のチビ達に 愛 のポチッ とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがとう~~~ おばさんでした
また、来てネ~~

| イベント | 15:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キレイなお庭、癒されますね( ^^)

時節柄、体調崩しがちですよね。
ワタシの夏風邪は、何とか峠を越えました。

7転び8起きの精神で、頑張らないとですね!
でも、無理は禁物ですよーーーーー。

| あっつー♪ | 2011/07/09 18:00 | URL |

体調はいかがですか?
このところ、体調崩してる方多いようです・・・
無理しないで下さいね。

お天気おばさん宅のお庭かと思いました(>_<)
綺麗ですね~!

みんなの浴衣姿、楽しみにしてま~す(*^_^*)

| anまま | 2011/07/09 23:31 | URL |

anままさん

> ありがとうございます
> もう、全然平気です
> あれは、一体何だったんでしょうか?って感じです
> でも、もう歳ですからね
> あっちこっちで、ガタがきてもおかしくないですからね(笑)
>
> 個人のお宅なんですが、入園料取るんですよ
> でも、これだけ、手入れされてれば、仕方無いですかね
> 我が家の庭 と言いたい (笑)
> 夢の夢です
>
> 浴衣姿をあまり撮っていなかったです(汗)
> 1年に何度も着るものじゃないのに・・ですね ハハハ

| お天気おばさん | 2011/07/10 11:09 | URL |

あっつーさん

いつもありがとです

個人のお宅なんですが、これだけキレイだとお金が掛かりますよね~
とてもじゃないけど、一般庶民には無理なので、見させて貰うだけですね

これだけ暑いと、皆さん大変ですよね
まぁ、あたしの場合、鬼のカクランと、言う奴だと思いますが(笑)
あっつーさんも、気を付けて下さいネ

私の場合もう、転びっぱなしの人生ですが・・・(@_@)
でも、生きている限り、起き上がらなくてはならないので
頑張りましょうね

| お天気おばさん | 2011/07/10 11:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/320-336983fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

