PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インターペット本当の目的 と メイちゃん♪

台風・・・どうなるのでしょうかネ

ウチのおばさんは、台風と言うと 伊勢湾台風を思い出すそうです

って、まだ生まれて無いらしいですが

何でも、その昔  山口百恵ちゃんの赤いシリーズ 「赤い運命」と言う

ドラマがあって、そこで主人公の百恵ちゃんが伊勢湾台風の時に取り違えられる

と言う設定で、そこから、悲し~~いドラマが展開する

(多分、そんな感じだったと思う)

背景が伊勢湾台風、しかも大の百恵ちゃんファンと言う事で、おばさんの心の中に

台風=伊勢湾台風  昭和34年9月26日 と、刷り込まれているんだって

ドラマでは、本当物凄い台風シーンで、子供心にも、恐~いと、残っているそうです

そんな、台風がその後来ていない事が救いですが


昨日の我が家地方

晴れているのに、(メチャ明るいのよ)スコールのような激しい風に雨が降ったり

と、おかしな天気です

フト 天変地異 と言う言葉が浮かんだそうですが

どうなるんでしょうね、地球は・・・

今日は強風が吹き荒れています・・・

これ以上被害が無い事を祈って・・・・





今日はインターペットへ行った目的を

実はこれを 買いにいったんです
037_R_20110903111836.jpg

除菌・消臭剤 「バイオウィル」業務用 18ℓ
038_R_20110903111836.jpg

1日1~2回廊下から、リビング、キッチンを拭いて回るママ

市販の消臭剤をシュ―と吹いてから拭くんだけど

500mlだと、1週間で終わってしまう

何時もは、1ヶ月分をまとめて買って来るんだけれど

毎日使う物だし、あたし達に安心・安全な物を探してまとめ買いをしたかったんだって

一般ユーザーには売らない物を、無理矢理買ってくる

しかも、この後も買えるように交渉してくる所が、おばちゃんだよね~

本社が大阪にあるこの会社

担当したお兄さんが、交渉の仕方が 大阪のおばちゃんみたいだ とママの事を言ってた

それって・・・褒め言葉かしら( 一一)

とりあえず、これで、しばらくは気にせず使えるって喜んでるよ

やることが、ホントおばちゃんだわ~~




と、今日は先日里親様を募集したチワワちゃん

お名前が、メイちゃん って付いてました
DSC02020_R.jpg

メイちゃん って呼ぶとしっぽを高速回転 カワイイの~

メイちゃん あんずとみかんの日記

みかんちゃんママと同じ会社の人の所へお嫁に行きました~(良かった×2)

なんでも、あんずちゃんと、みかんちゃんを見てどっちでもいいから、くれ

と、言ったらしい(爆笑)

ウチの子はやれないけど、この子はどう ってメイちゃんの写真を見せたら

欲しい と

と、ここでみかんちゃんのママ このお話を1週間放置

とっさに欲しいと言った言葉を信じないで

まだ、欲しいと言ったらウチのママに話そうと思ったんだって

1週間後、あの話はどうなった と聞かれた所で、意志確認

本当に欲しい と、言う事でママに連絡が来たんだよ

スゴイね~ 本当にあたし達の事を考えてくれてるよね

で、栃木からお迎えに来る前に、草津までお迎えに

まだ、夏休みを取ってなかったパパ

1日夏休みをもらって、草津の百合園に行きながら夕方お迎えに

百合園の様子は、また後日

初めてバリケンに入れられ、初めての車に乗って、初めての知らないおウチ

初めてづくしのメイちゃん

おウチに着いても、バリケンから出て来ない

ご飯もお水も飲まない・・・

もちろん、トイレもしない・・・

おウチに着いて速攻したのが、レボリュ―ジョン

ずっと、ゲージに居た子だから、お腹に虫がいるかもしれないし

何があるか判らないから、あたし達の為にもって

そして、とりあえず、奥の部屋のゲージに入れておいたよ

何度も様子を見に行ってたママ

変わった様子は無いから大丈夫だね~ って

翌朝もご飯を食べないメイちゃん(でも、かなりのおデブちゃんなので心配しないママ)

あたし達も朝から、みかんちゃんママに会うためお出掛け

隣町の蓮園で、待ち合わせて、お渡し
264_R_20110903111109.jpg

メイちゃんも、バリケンに入ったまま、みかんちゃんのパパ、ジローちゃんと蓮を見て

蓮の花は、アサガオと同じで朝咲いて、お昼前にはしぼんでしまうんだよ

この日も9時で、やっとセーフ

蓮の花って綺麗だよね~

スゴク大きいんだよ~
262_R.jpg
265_R.jpg


朝だというのに、もう暑くなってきたこの日
266_R_20110903111108.jpg

みんなで写真を撮って
267_R_20110903111108.jpg
268_R_20110903111608.jpg
270_R_20110903111607.jpg
271_R.jpg
(って、みんなで撮れて無いし 笑)

涼しい所を求めて、もう少しお出掛けしました

それは、また次回

何だか、なが~~~い 文章になってしまいましたがお付き合いありがとうございます

今日も、あたし達に皆様の 愛 のポチッ をお願い致します
下のあたし達を 押して くださ~~い
                  にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがと~~~あたし達でした
また、来てネ~~~

| カフェ | 11:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はありがとうございました!

初めて蓮の花を見ました
綺麗でしたね
少し暑かったけどね

メイちゃん 元気ですよ
毎日 お兄ちゃんと遊んでいるみたいなので
安心してくださいね

| みかんママ | 2011/09/03 22:47 | URL |

メイちゃん、幸せそうでなによりです♪

それから、わんこたちの名前入りのお洋服、かわいい~(笑)
か、かわいいけど、な、なんだか、笑っちゃうのはなぜ…(笑)

| ёちょこたんё | 2011/09/04 00:42 | URL |

みかんちゃんママさん

こちらこそ、群馬まで来て頂きありがとうございました

と、先日は近くまで来たのなら一言声を掛けて欲しかったです
って、同じ日に、私も行ってました
会えなくて残念でした・・・

蓮綺麗でしたね~
仏様のお花だけあって、神秘的ですね~

メイちゃん元気で何よりです
ホント幸せになってくれる様子を聞けるのは嬉しいです
また、聞かせて下さいネ

| お天気おばさん | 2011/09/06 02:21 | URL |

ちょこたんさん

コメントが遅くなりごめんなさいね

ホント、メイちゃん幸せそうで、私も嬉しいです
少しでも多くの子が幸せになれるとイイなと思うんですけどね

アハハ。。洋服ネ~
前から見ると金太郎さんみたいだからネ~(爆)
「金」の変わりの名前みたいな
背中は結構カワイイんですけど(笑)
と、全員がなが~~い舌出しで、やる気0だから?

| お天気おばさん | 2011/09/06 03:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/341-d8cb9bfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

