PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと出たメイちゃん(笑)♪

             あめファミリー へお越し下さりありがとうございます
  つたない&つまらない&自己満足の世界のブログですが、お付き合い下さると、幸いです
 
   (これからは、随時これが、トップになります、日々の日記はこの後になります)
 お友達のブリーダーさんの所で、遺棄された子の里親様を募集しています
 一度も外の世界を知らずに一生を終えてしまう子ばかりです
 皆様の温かい手で、これからの犬生を送らせてあげて下さい

トイ プードル ブラック  

249_R.jpg 
247_R_20110906130009.jpg

退色してしまってシルバーですが、ブラックです
お友達のブリーダーの知り合いのブリさんの所へ
この子の子供が欲しいので、預かってくれ  と言われ持ち込まれたが
妊娠せず、子宮蓄膿症になり、飼い主に、病気になったと話すと
要らないから、処分してくれ と、言われ  お友達のブリさんが、引き取り手術をする
急遽引き取ったので、(至急手術しないと、危険だったため)歳は判らない  推定5歳

一般家庭で、普通の生活をしていたのに、飼い主の理不尽な言動で
犬生を終えてしまう子でした
2度も人間に捨てられた この子の里親様になってあげて下さい
綺麗にしたら、(今でもカワイイですが)とても可愛い子です 体重3キロ位


チワワ  スム―ス クリーム
243_R.jpg 
246_R.jpg
この子は、お友達のブリさんの知り合いのブリさんの所に居た子
崩壊ブリで、飼育していた、ブリさんは行方不明
血統書のあった子や、健康な子は他のブリさんが引き取っていったが
皮膚病があったため、引き取られず、処分される所を引き取る
皮膚病は殆ど改善されています
血統書が無いため、お友達のブリさんも交配も出来ないため里親様募集
とても、大人しい子です  推定5歳位
体重は 3キロ位  とても小さい子です

まだまだ、沢山の子が居ますので、随時募集させて頂きます
どうぞ、宜しくお願い致します


     ランキングに参しています  皆様の   愛  のポチッをお願い致します 
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




こんにちわ
台風がやっと去ってくれましたが、沢山の被害をもたらしました
被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます

人災・天災 どちらの前にも、人間の力の儚いものか・・
台風としては、伊勢湾台風以来2度目の大災害
どれほど、気を付けても、こればかりはどうする事も出来ない
ましてや、我が家のように数が居ると、逃げることもままならず・・・
大震災以降 考えさせられる事ばかりです・・・
ウチのママは もうとっくに覚悟を決めているので、そんな心配はありませんがネ


と、前回の続きです

大滝で水遊びなんぞをさせられたあたし達
嵐ファミリーが来た所で向かった先は・・・・

336_R.jpg
去年ママ1人であたし達を連れて来て以来2度目のココ
ママがみんなに、スゴイよ~×2 と言っていたんだけど
誰も、  へ~~~ 位にしか思ってなかったみたい
パパは、百聞は一見にしかずとはこの事だ
と、驚いてた~~~
そう、ジェットコースターのような 吊り橋
337_R_20110906123421.jpg
ここで、脱落者1名  (爆
ジローちゃんはメイちゃんと、あんずちゃんと車でお留守番だから最初からいないけどね

さて、
338_R.jpg 
 

ママは両手にあられ・吹雪を抱き写真を撮る
(さすがだね~)
では、そんなみなさんの様子を

もう、色づいていた紅葉
339_R.jpg

大滝
340_R.jpg

で、記念撮影
343_R.jpg 

344_R_20110906123900.jpg 
352_R.jpg 
356_R.jpg 
346_R.jpg 
345_R.jpg

ここ、降りるのはイイんだけど、登りは・・・・キツイ
一番歳よりのママ ゼーゼー 言ってましたが

吊り橋を楽しんでもらえた後は、ランチに
1週間前の雨の日に、下見に来ていたねこの時計さん
166_R_20110906132048.jpg 
167_R_20110906132049.jpg
(お店に入ろうとしたら、豪雨・・・しかも、駐車場から、遠い)

みどり市の山の中にあるこのカフェはテラスならあたし達もOK

お庭も逃げない子なら離してイイですよ~って
360_R_20110906124438.jpg 
371_R.jpg 

369_R_20110906124439.jpg 
367_R_20110906124440.jpg 
363_R_20110906124441.jpg 
379_R_20110906124916.jpg

と、ここで やっと今日の主役 メイちゃん登場

「つちのこ」 じゃありませんから・・・・
364_R.jpg 
 
362_R.jpg 
375_R.jpg

ここは、庭で採れた有機野菜で、作った料理
目の前の庭にある、野菜が形を変え目の前に
373_R_20110906124917.jpg 
374_R.jpg
オーナーさんも、とても気さくなイイ方です
今度、里親様募集の子の写真を置いていって下さいと、言ってくれる方
イイ人だ~~~

と、ここで、みんなで
380_R.jpg 
384_R.jpg 
388_R_20110906130011.jpg 
390_R.jpg 
396_R.jpg

全員ってなると大変だね~~~

ランチを食べた所で解散

メイちゃんは早速新しい家族がお迎えに来てくれたそうです

メイちゃんの様子にジローちゃんは家で外の生活に慣らしてから、渡した方がいいのでは
と、言ってくれました
それ程、外の生活を知らない子と言うのは大人しいです
でも、ウチのママはそんな事をしたら、ジローちゃんが離せなくなるから
ダメよ~ だって
メイちゃんは、小学5年・1年のお兄ちゃん、3年のお姉ちゃんのいるおウチに行きました
その晩、興奮した家族全員でゲージに入ったメイちゃんを眺めていて、
メイちゃんが寝れなかったそうです
夜中に、みかんちゃんのママの所へ寝ないんだけど・・とがあり
ゲージをタオルか何かで囲んで
見てないで休ませてあげてね と、言ったそうです
5年生のお兄ちゃんが、一生懸命面倒を見てくれているそうで
1番初めにお兄ちゃんの後を付いて歩いたそうです

ゲージ生活から解放され幸せイッパイのメイちゃん

こんな子が増えてくれる事を切望します
今日も長くなりましたがお付き合いくださりありがとうござます

今日も、皆様の  のポチッをお願い致します

下のあたし達を押して下さいネ~
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがと~~~~あたし達でした

また、来てネ~~~


| 里親募集 | 13:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさんの手作りのお洋服、名前入り&うしろのにこちゃん、やっぱ、かわいいわ~♪

私もミシンほしくなっちゃったよ~♪

そのブリーダーさん、わんこの命をどう思っているのでしょう
怒りがこみあげてきます

| ёちょこたんё | 2011/09/06 22:24 | URL |

ちょこたんさん

洋服を褒めてくれてありがと~~
ちょっと恥ずかしいんですが、我が子に着せる分にはイイカナと・・・

是非、今度作ってくださいネ
ちょこたんなら、何でも似会うわよ~
(ウチのコとは元が違うからねカワイクなる事まちがいないわ)

私は我が子を迎える前に沢山のブリさんを見て来ました
本当にひどい所も沢山ありました
絶対人に見せないようなブリさんや、(見せられない)
見なくても、その様子で、察知出来ますが・・・ヒドイです

私が親しくさせて頂いているブリさん達は、そんな悪環境なブリさんではないです
ただ、お友達の知り合いとなると、結構ヒドイ人ばかりです
昔から、ブリーダーをなさっている方だと、ネット環境の無い方が多いいです

子犬が産まれたら、市場へ持って行く
それが、通例で
市場での、相場で、値段が変わる・・・
人気犬種のダックス・チワワが2~3000円で引き取られる
プードルでも、1万円から  なんて言うのは当たり前
犬はご飯を食べる、エサ代もばかにならない
だから、要らなくなった子は保健所に
そんな事が普通に行われているのです
犬が子供をとれるのは、せいぜい6~7年
長生きする子は、その後8年程面倒をみなくてはなりません
だから、そうせざるをえないのかもしれません・・・
これが、本当の日本のブリーダーの現状なのです
ネットが出来るブリさんは、ネットで、販売していますが
これも、廃止になる方向らしいですが
むしろ、ネットの方が、良い環境で飼育している方が多いのです
沢山の人に見られますからね
今、市場では、大手のショップの方が大量に買い付けていくので
小さいショップさんでは、買えないそうです
(大手3社で競って買っていくそうです)
これも、どうなのかと思います
まず、この環境を変えなくては、ブリさんばかり責められないのです
ヨ―ロッパのように、ブリーダーから直にしか買えない
(しかも、何度も通い意思の確認をする)
そうすれば、流通コストがなくなり、ブリーダーの生活が安定出来る
まず、そこから始めないと、犬は「物」になってしまうと思います

その位の日本になって欲しいと切望します

| お天気おばさん | 2011/09/08 13:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/343-1e637b1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

