PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

屋根付きラン♪

                     あめファミリー へお越し下さりありがとうございます
      つたない&つまらない&自己満足の世界のブログですが
                               お付き合い下さると、幸いです

 
   (これからは、随時これが、トップになります、日々の日記はこの後になります) 
 
 お友達のブリーダーさんの所で、遺棄された子の里親様を募集しています
 一度も外の世界を知らずに一生を終えてしまう子ばかりです
 
皆様の温かい手で、これからの犬生を送らせてあげて下さい 

 
トイ プードル ブラック  
249_R.jpg
247_R_20110906130009.jpg

退色してしまってシルバーですが、ブラックです
お友達のブリーダーの知り合いのブリさんの所へ
この子の子供が欲しいので、預かってくれ  と言われ持ち込まれたが
妊娠せず、子宮蓄膿症になり、飼い主に、病気になったと話すと
要らないから、処分してくれ と、言われ  お友達のブリさんが、引き取り手術をする
急遽引き取ったので、(至急手術しないと、危険だったため)歳は判らない  推定5歳

一般家庭で、普通の生活をしていたのに、飼い主の理不尽な言動で
犬生を終えてしまう子でした
2度も人間に捨てられた この子の里親様になってあげて下さい
綺麗にしたら、(今でもカワイイですが)とても可愛い子です 体重3キロ位


お腹には大きな大きな手術の後があります
もう少しで、命を落とす所でした
この、手術代はお友達のブリさんが支払ってくれています
お友達は、お金は要らないと言ってくれていますが
出来れば手術代の一部でも出していただけたら。と、思います


チワワ  スム―ス クリーム
243_R.jpg
246_R.jpg

この子は、お友達のブリさんの知り合いのブリさんの所に居た子
崩壊ブリで、飼育していた、ブリさんは行方不明
血統書のあった子や、健康な子は他のブリさんが引き取っていったが
皮膚病があったため、引き取られず、処分される所を引き取る
皮膚病は殆ど改善されています
血統書が無いため、お友達のブリさんも交配も出来ないため里親様募集
とても、大人しい子です  推定5歳位
体重は 3キロ位  とても小さい子です

まだまだ、沢山の子が居ますので、随時募集させて頂きます
どうぞ、宜しくお願い致します


(追記です、この子に乳腺症がありました、スグ命にかかわるものではありませんが
手術をうけさせてくださる方にお願いします)     


ランキングに参しています  皆様の     のポチッをお願い致します 


 


           にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村





こんにちわ  あたし達です

お天気の悪い間ママはお友達のママに頼まれた物を作ってました

ミシンは殆ど使わないんだけど、その分 手 で、チクチク

薔薇やお花のモチ―フはもちろん、スパンコールも

生地がデニムだから、針が刺さらない・・一針一針縫うしかなかったんだって

手 で縫った所だけで、軽く30時間以上だって

とにかく、細かく細かく縫わないと気が済まないらしい・・・

ママは初めて作る物だし、どうやったらイイのかかなり悩んだみたいです

デザインもどうしようか・・かなり悩ませてくれたようです

このお友達のママ ウチのママが作った事の無いものばかり頼んでくれるので

イイ勉強になるそうです

それが これ  チョット恥ずかしいんですがね
018_R_20110908124324.jpg

カノンちゃんのママお待たせしました やっと出来たよ~

オーダーは、前に掛けるリュックタイプのキャリーバック

ジーンズの、リメイクで

パパのジーンズにしようかと思ったらしけど

パパのサイズだと、かなり大きくなってしまうので

とりあえず、ママサイズ
(内緒だけど リーバイスの26インチらしいよ、理想は25インチがゆっくりはける事だって)

ただ、足が短いので、足の部分で、肩ひもを作るのにどうしても足りない

仕方無いから、他のもので代用

ウチのママは物凄いナデ肩なので、スグ肩ひもが落ちてくるから

落ちないように横にもバックルを付けて肩ひもが落ちないようにして
020_R_20110908124323.jpg

これで、安全だね

中には、もちろん飛び出し防止のフックが付いてる

赤が大好きなママさんなので、赤いリボンと赤のスパンコ-ルで、名前を
019_R_20110908124324.jpg

この2つは外せるので、他の物のカスタムアイテムになるよね

マザーカートの白いデニムのアジりティを持ってるので

それに付けてもイイかなと思ったみたい

気に入ってもらえるかな

今ママは、使わないパパのジ―ンズが2本あるので、それをどうしようか悩んでいるみたいです

次はこのジーンズがどうなるんでしょうかね





今日は、またまた みかんちゃんネタ

先月、ドイツ村の入場券があるんだけど、雨みたいだから

雨でも遊べる所を教えて  と、みかんちゃんママさんから電話

ならば、アンディさんで遊ぼうと言う事で アンディさんで待ち合わせ

この日待ち合わせたのは、
あんずとみかんの日記のみかんちゃんファミリー
チワックスってこんな子ですの、リーチ君ファミリー
ぽぽ時々ちゃこの、ぽぽファミリー

みんな、ブログを通じて縁があったお友達

栃木・東京・群馬と住む所は違うけど、こうして知り合えたのもみんなブログのお陰

ブログには、ホント不思議な力があるよね

この日は、今一やる気のなかった ウチのおばさん

あたし達の写真が殆ど無いんですけど・・・・

お友達ばかり撮ってた気がする・・・

では、そんな一部のあたし達と、お友達を

自由奔放な自由人みかんちゃん
059_R_20110908123430.jpg

パパさん大好きあんずちゃん
066_R_20110908123429.jpg

女の子大好き、いつも舌ちょろのリーチ君
060_R_20110908123431.jpg
088_R_20110908124020.jpg

胴長トリオ
089_R_20110908124020.jpg

いつもお嬢様、ぽぽちゃんと、ニコちゃん
087_R_20110908124021.jpg
063_R_20110908124709.jpg

チョーハイパー・天然娘・・なのに、人見知り犬見知りの激しいニコちゃんと、ちゃこちゃん
086_R_20110908124710.jpg

と、あたし達・・・・

真っ先に、ぽぽ姉に捕獲された吹雪
064_R_20110908123730.jpg

最近、マーキングを覚えて、得意そうにマーキングをするこいつ
080_R_20110908123727.jpg
081_R_20110908124022.jpg

しかも、同じ所に必ず3回する(チーは全く出て無いんだけど) 変な奴

女の子大好きリーチ君にチョットしつこくされて、切れた小雨の恐い顔
085_R_20110908124021.jpg

小雨は恐いので、あられにターゲットを変えたリーチ君
068_R_20110908123730.jpg

ウチの外務大臣だったら、何でもOKよ、リーチ君

厚生労働大臣の膝の上が好きな、官房長長官あめと、その座を狙う凍雨
067_R_20110908123429.jpg

(この厚生労働大臣は色々な大臣を兼任する)

防衛大臣ちひろはカートの上で見張り番
061_R_20110908123431.jpg

内閣府特命担当大臣みぞれはやる気まんまん
062_R_20110908123430.jpg

こんな内閣で、この先どうなってしまうのだろうか

かなり不安・・・・

と、我が家の総理大臣

他の子を撮るのに夢中


この日、アンディさんに居たラヴィ君
072_R_20110908123729.jpg

先日も他のカフェで会ったのよ

今度、カワイイ女の子を迎えたそうで、また会えるのが楽しみよ~

と、ラヴィくんのお友達で、ヨーキー君と、
074_R_20110908123727.jpg

妹の、ヨープーちゃん(ママがお兄ちゃんと同じヨーキーちゃんで、パパがプードル君)
073_R_20110908123728.jpg

ママが同じなんだって(ママはあられと、吹雪でこうなるのか・・・と見てたんだって)

お名前をママさんに書いてもらったのに、何処かに行方不明

ごめんなさいネ 今度はしっかり覚えます

と、偶然会えた、カノンちゃん(いつもいつも、キレイだね~)
091_R_20110908124019.jpg

と、マリアちゃん
092_R_20110908124441.jpg

マリアちゃんは、クマちゃんみたいなお顔で、とても可愛いんだよ

この日も沢山遊んで頂きありがとう

また、遊んでね~~~

今日も長くなったのにお付き合いありがとう
今日も皆さまの 愛 のポチッをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがと~~~あたし達でした
また、来てネ~~~~


| ラン | 12:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメありがとうございました!
なんせ車で30分 新幹線に4時間半・・・
柔らかいのはトイレに行く時に困るかな~と思って。
袋がモゾモゾ動いたら隣の人 Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ってビックリするでしょ~~~( ̄w ̄) ぷっ
初めての一人旅 ワクワクドキドキです
たくさんの人に逢えたらいいな~~

| まつこ | 2011/09/08 21:34 | URL |

ママさん、凄い!!
しかも全部手縫いと言うからビックリです。
売ってる物より可愛いし素敵だなぁ~♪
これでおでかけがもっともっと楽しくなりそうですね(ゝω・o)
ウチもちゃまめが小さければお願いしちゃってたかも!?(爆)

そうそう、こないだ群馬に行って来ました!!
こないだと言っても8月の初めの事になりますが…。
平日だったのでお忙しいかな?と思って連絡しなかったのですが、いつか7ワンちゃんやあめママさんにお会いできたらいいいなぁ~と思ってます(´。vωv。)
群馬にはまた行くと思うので、その時は連絡させて下さいね★

| Seven | 2011/09/08 23:39 | URL |

リメイクデニムとても可愛いです☆
ママさん器用でかしねf(^_^)いいな

そしてびっくりしました(>▽<)
たぁくさんのワンコと生活されているんですね♪
羨ましい限りです!
私もお家が大きくて色々な(笑)余裕があったら、
も少し家族を増やしたいな☆
楽しそうですね~たまらん(^o^)

| ミッフィー | 2011/09/09 14:21 | URL |

まつこさん

こちらこそ、いつも楽しく拝見させて頂いて、楽しみにしています
初めての1人旅なんですか~
私は1人旅多いので、慣れっこですが
すっごい楽しみな気持ち解りますよ~
ホント、たくさんの人に会えるといいですよね
その中に我が家もはいりたいです~
是非、宜しくです

| お天気おばさん | 2011/09/10 00:30 | URL |

Re: sevennさん

> コメありがとう~
> いつも、読み逃げばかりなのですが、楽しみにしています
> イエ~スゴクないですよ~
> 時間と根気があれば誰でも出来ます(笑)
> えも、そう言ってもらえるとメチャ嬉しいです
> (おばさん単純なので・・)
> ありがと~~~~
>
> エ~~来たなら是非連絡下さい
> 平日でも、全然平気です
> 何時でも、暇してますから(爆)
> 次回は必ず!ですよ(笑)
 待ってますからネ~

| お天気おばさん | 2011/09/10 00:35 | URL |

ミッフィーさん

コメありがとうございます
スゴク嬉しいです

褒めて頂いて嬉しいです
おばさん、ブタになっちゃいますよ~
(ブタもほめれば、木に登るってね)

ビックリするほどの数ではありませんよ~
お金が無くても、部屋が狭くても大丈夫
我が家がそうですから(笑)
でも、楽しさは7倍、苦しさも7倍です(爆)

| お天気おばさん | 2011/09/10 00:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/344-0d2dd340

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

