PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウチの鬼ババア事情・・

                     あめファミリー へお越し下さりありがとうございます
      つたない&つまらない&自己満足の世界のブログですが
                               お付き合い下さると、幸いです

 
   (これからは、随時これが、トップになります、日々の日記はこの後になります) 
 
 お友達のブリーダーさんの所で、遺棄された子の里親様を募集しています
 一度も外の世界を知らずに一生を終えてしまう子ばかりです
 
皆様の温かい手で、これからの犬生を送らせてあげて下さい 

 
トイ プードル ブラック  
249_R.jpg
247_R_20110906130009.jpg

退色してしまってシルバーですが、ブラックです
お友達のブリーダーの知り合いのブリさんの所へ
この子の子供が欲しいので、預かってくれ  と言われ持ち込まれたが
妊娠せず、子宮蓄膿症になり、飼い主に、病気になったと話すと
要らないから、処分してくれ と、言われ  お友達のブリさんが、引き取り手術をする
急遽引き取ったので、(至急手術しないと、危険だったため)歳は判らない  推定5歳

一般家庭で、普通の生活をしていたのに、飼い主の理不尽な言動で
犬生を終えてしまう子でした
2度も人間に捨てられた この子の里親様になってあげて下さい
綺麗にしたら、(今でもカワイイですが)とても可愛い子です 体重3キロ位


お腹には大きな大きな手術の後があります
もう少しで、命を落とす所でした
この、手術代はお友達のブリさんが支払ってくれています
お友達は、お金は要らないと言ってくれていますが
出来れば手術代の一部でも出していただけたら。と、思います


チワワ  スム―ス クリーム
243_R.jpg
246_R.jpg

この子は、お友達のブリさんの知り合いのブリさんの所に居た子
崩壊ブリで、飼育していた、ブリさんは行方不明
血統書のあった子や、健康な子は他のブリさんが引き取っていったが
皮膚病があったため、引き取られず、処分される所を引き取る
皮膚病は殆ど改善されています
血統書が無いため、お友達のブリさんも交配も出来ないため里親様募集
とても、大人しい子です  推定5歳位
体重は 3キロ位  とても小さい子です

まだまだ、沢山の子が居ますので、随時募集させて頂きます
どうぞ、宜しくお願い致します


(追記です、この子に乳腺症がありました、スグ命にかかわるものではありませんが
手術をうけさせてくださる方にお願いします)     


ランキングに参しています  皆様の     のポチッをお願い致します 


 


           にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


                 



皆さんこんにちわ
005_R_20110911130751.jpg

昨日のお天気とうって変わり、とても、過ごしやすいお天気ですね

今日はチョットだけウチの鬼ババアの事を(チョット長くなりますが、お付き合い下さい)
ウチの鬼ババア、去年の今頃 PET  (あたし達じゃないですよ 笑)なるものを受けました
これは、MRIのように磁気を使わず全身の腫瘍を見つけてくれる機械の事
その結果、胃に大きな腫瘍があったんですが、検査の結果良性
手術しなくても大丈夫だと、言われたのですが
なんせ、大きい
卵より大きな腫瘍が胃の(自分から見て)左下にへばりついてる
へばりついている範囲が大きいので、採るなら、開腹するらしい
そもそも、おかしな と、思いだしたのが2年前の今頃
それまで、大食いで、2人前は平気で食べてたのに、1人前も食べると
しばらくして、お腹が痛くなる
それが、ハンパない痛み  真冬だろうが冷や汗 ダラダラ
場所もお腹の左下
血便も出て・・・これは、ガンだろうか
と、思ったらしいけどね
元々、神経過敏症大腸炎を持っていて、何度も大腸ファイバーの検査をしていて
腸に沢山のポリープがある と、言われていたから
それが、いつかガンになる可能性は0ではなかったから
そう、思いこんでいて、ガンで死ぬならそれも、仕方無い と思っていたけど
1年経っても、余り変化が無い(ガンなら大きな変化があるからね)
そこで、パパがキチンと検査をして来い と、
結果、腸では無く、胃だった訳なんですが
量を食べなければ、痛くならないから、食べる量が限られる
それまで、2人前を平気で食べてたのに、1人前の半分から3分の2
その加減が判るまで、何度、痛い思いをしたか
胃に物が入り、消化されながら、胃が膨らむ
膨らむ過程で、腫瘍があるから、膨らむ事が出来ず
胃が引き攣れるようになる
それが、痛みの原因
食べてスグ痛くなるのでは無く、30分から、1時間してから痛くなる
回数を分けて何度も食べればイイ話なんだけど、元々間食が嫌い
お陰で、体重もかなり減った・・・んだけどね
今まで、好きな物・美味しい物を思いっきり食べ、完食が当たり前
の人が、加減をしながら、食べる・・・
これって、結構キツイ
満腹感も味わえない・・・
切っちゃえばイイ話なんだけど
今まで、何度か手術をして、痛い思いをしてるし、あたし達の事を考えると
踏み切れないでいる
要するに、量を食べなければイイ訳だから・・・
だから、せめて美味しい物・好きな物を少しづつ食べたい
と、思っているらしい
のに  最近のパパは、自分が太ってきた
(1年で4キロ増えた  笑  ママの食べ残しを食べるからか?)
のが気になるのか、ママに 
どうせ全部食べれないんだから、美味しい物を食べに行っても仕方無い 
みたいな事を平気で言う
この夏も、旅行に行こうって言って
7月の時には、好きな旅館を予約しちゃってイイよ
なんて、言ってたから、ママは、美味しい物も沢山食べれないんだから
せめて、イイお部屋の旅館に泊まりたい
と、思ってパパに話したら、
泊まる部屋や場所なんて、どこも一緒、部屋なんて、何処でもいいから
高い料金の所なんて行く事ない、美味しい物が食べれる所で十分 
と・・・・しかも、どうせ全部食べれないのに  と
結局、ママは、それなら行かないと、言いだしてそのまま・・・
あたし達の夏の思い出は、霞の様に消えて行ったようだ
先日も、長野の松茸を食べに行こう(以前も行って美味しかったからね)
って、ママがパパに言ったら、どうせ全部食べれないのに  だって
昨夜も、最近よく行くコストコでファーストフードを2種類買ったパパ
ママは、金曜日に行った、ギ―モカフェさんで、テイクアウトした
スタミナ丼の残りがあるから、夕飯はそれ
パパはスタミナ丼を食べたいイメージじゃない とか言ってその前の晩も食べず・・
結局、2晩続けて食べるママ(もったいないからね)
するとパパ、自分のを一口食べてみる  と、優しいお言葉
ママとすると食べている途中だから、今食べているのが食べ終えてから、
最後にそれを食べたかった(味が判らなくなるしね)ので
残しておいて、と
パパは、最後の方には、具が無いよ
ママ、 じゃぁ、具 の所を一口残して と・・・
するとパパ   何てワガママなんだ  だって
それって、ワガママ
メチャ切れたママ
結局、夕飯を一口食べただけで、怒りまくってた

そのとばっちりが、あたし達の爪切り・・・って
のも、よく解らないんだけど(元が恐い顔なのに、もっと恐い顔でしてたよ~オ~~こわ)

そこで、皆さんに聞きたい これって ワガママ

実情を一番解っているはずの 人 からこんな事を言われるなんて・・・

皆さんはどう思いますか  是非意見が聞きたいです


と、マァ なが~~~~くなりましたが

昨日は 梅の蜜 さんで、ランチを食べたママ達(もちろんあたし達には無いけど
024_R_20110911130652.jpg

その様子はまた、次回

まだまだ、怒りの収まらない鬼ババアに皆様の 愛 のポチッをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがと~~~ あたし達でした
また、来てネ~~~~

スポンサーサイト

| ひとり事 | 13:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

ままさん、体調、大丈夫ですか??

きっと、ぱぱさんも、ままさんが辛いのを分かってはいても、ままさんが辛くあたってくるから、ちょっとストレスがたまっているだけでは??

手術はどうされるのですか??
ままさん、うちのお母さんよりずっとお若いから、手術してすっきりされてはどうでしょうか。
これから、もっともっと楽しいこと、美味しい物にめぐりあうんですよ♪
楽しめないなんて、もったいないと思います★

心の中では、きっと心配しているはずですよ
だって、長年連れ添った夫婦なんですもの♪

| ёちょこたんё | 2011/09/11 21:35 | URL |

ちょこたんさん

ありがと~~~
何だか心配を掛けてしまったようで、反省しています
ホントただの愚痴です ごめんなさいネ

手術はまだ、考えていないというか、とってしまうのは簡単なのですが
その後を考えてしまうんですよね
以前も、開腹手術をしているのですが、麻酔がよく効かない体質らしく
(何も悪い事はしていませんよ~笑)
早くに、覚めてしまうんです
膝の手術の時もそうだったんですが、周りのスタッフがエッもう覚めてる
って感じで驚く位
早く覚醒するらしいです
でも、痛みは覚醒が遅いほど、痛くない訳で・・・
モルヒネも早く覚めるので、何度も打てないから、時間までガマンすると言う・・
痛みとの闘いになるんですよ
それが嫌でね~~
開腹手術の時は、覚醒しているのに、体が動かない
痛みや周りの声は聞こえているのに、痛いと言えない
これ って結構 地獄 なんですよね
それがなければ・・・
手術後の痛みと戦うか、今の痛みと戦うか・・
まだまだ、後者の方が勝っているみたいなので(笑)
ガマンしちゃう  カナ
ホント、まだまだ、美味しい物が沢山あるよね~
いっぱい食べてみたいね~

多分パパも解っているとは思うんだけど
パパの場合、イイ人でいるのが楽だから
それを演出している感が出る時があるんで、鼻につくんだと思う
で、それに気付かず、自分はこんなにイイ人なのに
と、思っている所がイヤなんだよね~
イイ人でいるなら、徹底的にイイ人になればいいのにね~

こんな、つまらない愚痴に付き合ってくれてありがと~~


| お天気おばさん | 2011/09/12 12:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/346-ce5ecfc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

