PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B級グルメ?

台風も去って、すんごいイイお天気になったと思ったら
何だか大雨・・・
訳の判らない我が家地方です
一昨日(21日)は、おばさんのたった4ヶ月で神様の所へ行ってしまった
息子の命日でした
寝ている間に、知らない間に、逝ってしまった
そんな辛い思いを、思い出していました
台風でお墓参りにも行けなかったので、昨日行って来たんです
おばさんが、お墓そうじをしながら・・・
感傷に浸っている所に、近所のおじさんが来て
お墓掃除してるおばさんの隣のお墓の石段に腰掛けたんだけど
着ているものが、ガウン(何故ガウン?かは、不明)
そこで、大股広げて座ってるんだけど、大きな玉袋さんが揺れてるのよ~
おパンツは????履いていない???
一瞬???何だか判らず、もう1回見ちゃったわ
ア~~~~見たくなかった
ぜったい・ぜったい 見たくなかった

天変地異は 人 にも起こっているようです・・・

もちろん、速攻で帰ってきました・・・




こんにちは、冒頭から鬼ババアの変なお話で、驚かせました・・・
すっかり、お目を汚してしまったでしょうが気を取り直して
あたし達のお話を読んで下さい

ママ家のお墓は、隣町の大きな公園にあります
あたし達のお墓も一緒に作ってあります
場所も、表参道の一番良い所にあって、スゴクにぎやか
春には、桜やつつじの名所で、沢山の人が来ます
そんな公園でB級グルメのイベントがあると言うので行ってきました
ここは、ママの通学路だった所
もっともかなり昔の事ですが
ここで、大きな大きなワンコに追いかけられ
押し倒され大泣きをした事もあるそうです
ここで、プロレスの興行の試合で、
デストロイヤーに頭を撫でられ大泣きをしたそうです
ここで、中体連の新人戦で、800メートルも走らされ
2位になって嬉し・苦し泣きをして、2度と走らないと誓ったそうです
と、まぁ色々な思い出がある場所ですね
(泣いた記憶しかないんだけど、何故?)
そんなここで、この町独特の、グルメ と、言ったら
        
        もんじゃ

今や、全国にその名ととどろかせる、もんじゃ
しかし・・・ここのもんじゃは一味違う  らしい
ママが子供の頃のもんじゃはタダの水に近かった
それを、駄菓子屋さんで、お椀1杯10円で売ってて、駄菓子屋さんの店先の鉄板で焼く
小さな ヘラ で、くねくねこねこね して、うすく伸ばして焼けた所を食べる
紙のようにうすくして、パリパリにしたのを、  せんべい  と呼び
うっすら、醤油味のそれを、喜んで食べてた
かき氷に掛ける、イチゴシロップを混ぜた物を  甘 と呼び
カレー粉を混ぜた物を  辛  と、言い
両方混ぜた物を、甘辛 と、呼んでたが、それは全国的にある物だと、思っていたけど
なんと、そんなもんじゃはここだけの物らしい
そんな事も知らず、近くに出来たお好み焼き店で、伊勢崎もんじゃ
なんてメニューを見て初めて知ったんだって

そんな、イベントならって喜んで行ったんだけど
001_R_20110924012429.jpg

今や、具 が普通に入った甘もんじゃをその場で、焼いて売ってるだけだった
002_R_20110924012428.jpg

ママにとって、ここの もんじゃ は、タダの水のような もんじゃ
で、あって欲しかったらしい
それを焼いてパリパリにした所を食べる
それが、本来のココの もんじゃ の姿だと
ガッカリしてたママ
パパはそんな事は知らないから大喜びで色んなお店を覗いてたけどネ
色んな、お店が出店してたからね
004_R_20110924012428.jpg

パパが気になって買ったのが  いかパン 
012_R_20110924012644.jpg

パンというより お好み焼きの薄いのに いか が入っているような感じ
013_R_20110924012644.jpg
味はマァマァだったらしいけど
あたし達にはもちろん いか はダメだから、無し
014_R_20110924012643.jpg
015_R_20110924012642.jpg

ステージも作ってあって、よしもと興行の 住みますプロジェクト の1組
あんかんみんかん  も出てました
そんな あんかんみんかん の富所さんと川島さんと写真撮って来ました
011_R_20110924012645.jpg
元々、みどり市の生まれで、ママの息子の高校の後輩なんだって
これからも、応援していこ  あんかんみんかん  って、名前 ながっ
舌かみそうだわ

もんじゃのグッズコーナーにはTシャツもあったよ
005_R_20110924012427.jpg

006_R_20110924012427.jpg

とっても、暑かったので、アイス を買ってたパパ
008_R_20110924012426.jpg
アッと言う間に溶けていく~~

公園にはこんなオブジェも出来てた カブト虫だって
お子様が居たので、代表してみぞれが記念撮影
016_R_20110924012642.jpg

と、まぁママとしては、寂しいB級グルメなイベントなのでした

今日も長くなりましたが、お付き合いありがとうございました
ついでに、皆さまの 愛 のポチッをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
あいがと~~~ あたし達でした
また、来てネ~~~~

| イベント | 00:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、mamitaです。
みんな可愛いワンコちゃんたちで楽しそうですね。
我が家は2ワンコ生活が10月から再開しますが、
7ワンコのお天気ママさんのブログをみて
勇気をいただきました。
ありがとうございます。
まだ9/24分しか読んでいませんが、ゆっくりさかのぼって読ませていただきます。
今後とも、よろしくお願いします。

| mamita♥ | 2011/09/24 10:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/24 22:35 | |

mamitaさん

こんにちは~
コメありがとうございます~
メチャ嬉しいです

カワイイ子が増えますね~
我が家と同じ、ヨーキーちゃんと、プーちゃんになりますね
ヨーキーちゃんの可愛さは、何とも言えませんが
プーちゃんの可愛さも特別ですよ
楽しみですね
お兄ちゃんが焼きもちを焼かないといいですね
仲良く出来なくても、ウチの子という意識が必ず生まれるので
安心して下さいネ
これは、本当に面白いです
子育て楽しんで下さいネ
ブログ楽しみにしていますね

| お天気おばさん | 2011/09/24 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/353-71cd6459

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

