PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・♪

こんにちは

お久しぶりです
お元気ですか おばさんです
今日は、プーネタでは無く、ヨーキーネタですがお付き合い下さい


10月28日

この日は、群馬県民 の日
我が家のヨーキー あられ が4つの可愛い赤ちゃんを産んでくれました
本当は昨日が予定日だったパピー達
あられは、前日から、体温が下がり始め、晩ご飯を食べない・・・
まだ、早すぎるぅ と、不安だらけ
1回交配だったので、予定日は確実
6日も早ければ、赤ちゃんがどれくらい育っているのか
大きなお腹だったので、10日前の24日にレントゲンは撮ってあったのですが
4つ見えた頭と、小さい赤ちゃん
眠れぬ、夜を過ごしたけど、それ以上の兆候は見られず
朝も変わりなし・・・
それでも、何時始まるかと、不安に変わりなく
その、不安が的中
朝の体温を測ろうとしたら、突然の胎盤剥離
急遽帝王切開
残念な事に、剥離した赤ちゃんは58グラムと、とても小さく
体毛も、皮膚もまだ完全ではない状態で、
蘇生している、途中で皮膚が剥けてしまうほどでした

残りのパピーは元気でした
取り出された順に

♂ 138g
062_R_20111103104339.jpg

♀ 100g
056_R_20111103104340.jpg

♀ 97g
068_R_20111103104339.jpg

6日早く生まれたのに、男の子の大きい事
053_R_20111103104340.jpg

まだ、母乳が出ていなかったあられに代わり
哺乳をしてきたのですが、ずっと減り続ける体重・・・
やっと、一昨日生まれた時の体重に戻り
昨日、超えました
これで、少し安心です
哺乳も、1日6回から、3回に
後は、母乳を飲んだ後に体重を測って増えていない時だけ
哺乳すれば大丈夫
やっと、安心です
027_R_20111103104338.jpg


でも、今度はあられが・・・ご飯を食べない・・・
あの手、この手で、色々試しても、何時もの フンッ
あられは、普段から好きな物しか興味を示さない子
興味ない物には、フンッ と横を向く・・・


育児ノイローゼになりそうなおばさんです
お陰で、体調絶不調
胃が悲鳴を


おばさんの体調不良に加え、今までのアイドルの座と、ママを取られた
究極のマザコンも、昨夜下痢と、嘔吐・・・
一時的なものだと思うので今日1日様子を見て・・・


不安ばかりな1週間でしたが、赤ちゃんはもう大丈夫
後は、無事に育ってくれる事を祈るばかりです

簡単ですが、UP出来なかった理由を・・・

お帰りに、皆さまの 愛 のポチッ があると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがと~~~ おばさんでした
また来て下さいネ~
スポンサーサイト

| パピー | 10:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い!!!

お疲れさまでした~

あられちゃん頑張ったね!
おめでとうe-454

あられちゃん食欲無いなんて心配ですね
母乳もあげなきゃイケないし

ママさんも大変な一週間でしたね
体壊さないで下さい
これから、少しづつ成長していく
パピー楽しみです

ママさんもご飯食べて体力付けて下さいね^^

| ルークmama | 2011/11/03 16:21 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした。
出産となると色々大変ですね。
家は男の子だから、良かった。v-22
あられちゃん体調が早く元に戻るといいですね。

お天気ママさんも体に気を付けて下さい。
ワンちゃんたちが心配しますよ~
しばらくは大変かと思いますが、頑張って下さい。
これからは、可愛い仔犬ちゃんの様子も楽しみです。

| mamita♥ | 2011/11/03 21:09 | URL |

わ~い!
4匹ベビー誕生おめでとう~☆
あられちゃん、頑張りましたねぇ~~!
良かった。。。でも、5匹もよくお腹に
入ってたんやね~!驚きました。。。凄い!!
1匹は残念な結果になってしまったけど、
その分4ベビー達なんとか元気に育って
くれてるようで何よりです。。。
ママさんも、ほんとつきっきりでのお産
お疲れ様でしたぁ~~!
我家も、31日に誕生しましたぁ~^0^!
なので、お産を経験するものとしてもの凄く
お気持ちよく分かります☆☆☆

食べないわんこの食事で悩むのも、同じだっと
思い読んでいました!もの凄くわかります。
我家にもそのような子がいてるので。。。
苦労しますよね。。。私も、今必死でご飯の
事研究中です!!この頃は全頭、以前していた
ローフード手作りに切り替え今我家の子で様子
を見ています^0^☆なぜ、食べないか理由
長年の悩みがわかったんで、そこを理解して
手作りに力を入れています。毎日人間の夕食後
夜12時ぐらいまで主人と2人、わんこご飯の
会議です~~!材料とにらめっこして台所に立ち、
ない案を搾り出し考え失敗を繰り返しながら独自の
食事方法を生み出したくて夢中で必死になって
やってます。。。(笑)!
どんだけ肉食材無駄にするねんってぐらいあ~でもない
こ~でもないと・・・笑うでしょ。。。
また、結果よければお教えしますね~^^!
長くなってごめんなさい!苦労する子育て
お互い頑張りましょう~!








| プティママ | 2011/11/04 10:24 | URL |

あられちゃん、出産、おめでとうございます。
ママさん、パパさん、おめでとうございます。
無事に出産、良かったですね。
これから、大変ですが、頑張って下さいね。
それにしても、可愛いですね。

| ももぱぱ | 2011/11/04 11:12 | URL |

あられちゃん、ご苦労様でした。
ママさんもお疲れ様です。

やはり出産は何が起こるかわからないし、
母犬は命を削って出産するんですよね。感動です♪

天国へ旅立った子の分まで、
みんなが元気に育ちますように・・・
パピーちゃんの成長を楽しみにしています。

ママさん、お大事にしてくださいね。

| anまま | 2011/11/04 21:02 | URL |

おめでとうございます。
ひとつの小さな命はとても残念です
でも 6日も早かったのに3ベビーちゃんが
元気に生まれてきてくれて良かったです
その子の分までスクスク育ってくれるでしょうね

あられちゃん ママさんお疲れ様
ふたり共しっかり食べて体力つけないとね
ふぶき君は大丈夫ですか?
こんな時体が2つ欲しいって思いますよね

| アンジュ♪。。♪ | 2011/11/04 22:02 | URL |

あられちゃん、お疲れ様でした~(*´∀`)♪

ままさん、体調は大丈夫ですか?
たまにはご家族に協力してもらってママさんも休んでくださいね

ベビーたちの成長、楽しみにしています♪

| ёちょこたんё | 2011/11/04 23:46 | URL |

ルークmamaさん

コメありがとう~
お返事が遅れてごめんなさいね

何とか落ち着いてきました
でも、胃が痛いのには変わり無く・・・
食べると痛むしお腹が空いても痛む
そろそろ、病院に行ってきます

中々、訪問コメが残せなくてごめんなさいね
とても、気にはなっているのですが・・・
また、遊びに行きますね

| お天気おばさん | 2011/11/09 05:51 | URL |

mamitaさん

返信が遅くなってごめんなさいね
出産は私が選んだ事だし、大変さは解っていたはずなんですが
以外と、小心者
チョット様子が変だと、もう心配なんです

ウチの近くのブリーダーさんで
ヨ―キ―専門でしてらっしゃる方が
あられの、血統書を見て、是非女の子を残して下さい
と、言われた事で、交配をしたんですが
中々女の子が出来なくて・・・
これで、一安心です

いずれは、ブリーダーになりたいと思っているので
沢山勉強をさせてもらおうと思って
これも、経験になればと思うのですが
こんな、小心者でなれるのか不安ですネ(笑

男の子だと、出産の心配は無いですよね
実際は、女の子より、男の子の方が甘えん坊で
カワイイですよね
女の子ばかりだったので、男の子を迎えて甘えん坊な所が
ホント可愛いです~

あられも、もう大丈夫です
すっかり元に戻りました
中々、訪問できず申し訳ないのですが
これから、また遊びに行かせていただきますね


| お天気おばさん | 2011/11/09 06:46 | URL |

プティママさん

ア~~~ホントに返信が遅くなってごめんなさいネ
前回書き込んだのに、何故か・・・消えた
で、もう1度挑戦する気力が・・・無くなり
本当にごめんなさいね

ママさんの所も生まれたんですネ
しかも、続々と・・・
凄いです
私には、無理ですネ
こんなに、沢山面倒見れませんよ~
尊敬します
それにしても、何故お産は夜なんでしょうかね?
私では、絶対体力が付いていけないと・・
やっぱり、健康でないとこのお仕事はできませんね・・・

赤ちゃんもすっかり落ち着きました
あられも(笑
でも、今度は全く赤ちゃんに興味の無かったみぞれが・・
自分の赤ちゃん ! と思ってしまって
何故なんですかネ
とにかく、今乳母が沢山で・・・・
目が離せないのには、変わりないです(泣

本当に今回は、ご飯で悩まされました
普通は、産んだばかりだと、絶対赤ちゃんから離れないと思うのに
あられは違うんですよね
チョットだけ外を歩いたら、それで満足なんです
私が玄関を開けると、飛んで出て行きます
普段絶対に走らない子(歩かない・笑)なのに
外で、トイレを済ませれば満足みたいな
ホント、不思議ちゃんです

ママさんのように、一生懸命研究している人
には敬服します
私には出来ないので、凄いなぁって感心しました
これからも、色々ご指導して下さいネ
ブログがとても、参考になっています

| お天気おばさん | 2011/11/10 23:02 | URL |

ももぱぱさん


返信が遅くなって本当にごめんなさいね

おめでとう の言葉
本当に嬉しいです
胎盤剥離の時には不安で、押しつぶされそうでしたが
何とか他の子は無事で良かったです
大分楽になりましたが、まだまだ予断はできませんよね
やっと、カワイイと思えるようになりました
これまでは、心配や不安ばかりが先に立って
カワイイと思える余裕が無かったです
これから益々可愛くなってきますよ
もうすぐ、目も開くと思います
また、覗いてみて下さいネ

| お天気おばさん | 2011/11/10 23:09 | URL |

anままさん

コメ ありがとうございました
お返事が遅くなってごめんなさいね

やっと、いくらか落ち着いたと思ったら
また、問題が・・・(笑
それは、またUPさせて頂きますが・・・
みぞれがいきなり、赤ちゃんを自分の子!
って、思っちゃって・・・
目が離せないんですよ~ (泣

本当に助けられなかった事が寂しいです
お産は全部が違うとは解っていたのですが・・・
何があるか分からない
それが、お産ですね
何とかこの子達が無事育ってくれよう願うばかりです

私も大分良くなってきました
まだ、時間は掛かりそうですが・・・
ありがとうございます
とても、励みになります

| お天気おばさん | 2011/11/10 23:21 | URL |

アンジュさん

コメありがとうございました
返信がホント遅くなってしましましたが・・・
ごめんなさいね
でも、とても嬉しかったです

残念な結果で1つの命を助けられなかった事が
とても、寂しいです
小さな小さな女の子でした
他の子は6日も早く産まれたのに
大きかった事はとても嬉しいのですが
大事大事と、過保護にしたせいでしょうか
イザとなると、甘いんですよね~
胎盤剥離は初めての経験で、お産は全て違うと
思い知った出産でした

何とか他の子は大丈夫そうです
何事も無く成長して欲しいと思うばかりです

あられも、すっかりお母さんの顔になりました
私はお陰で胃炎になりましたが、段々良くなってきました
吹雪は、チョットいじけっ子になってますが
パパを頼るようになったので、良かったカナ(笑
こんな時は体が3つ欲しいですネ~(笑

| お天気おばさん | 2011/11/11 09:55 | URL |

ちょこたんさん

コメありがと~
遅くなってごめんなさいね~
ママさんもマリちゃんの結婚式で大変だったでしょ
お疲れさまでした
綺麗なマリちゃんですね
姉妹で似てるのカナ?
ウ~~~ン 会えるのが楽しみ

私の体調は段々戻ってきました
心配ありがとうね
パパは、前面?協力してくれてますよ~
他の子の散歩や、遊び相手に
私より、チビ達を愛してますからね~
なんせ、分離不安なパパですから(笑

段々カワイクなって来ました~
もうすぐ、目も開くと思います
そしたら、もっとカワイイですよ~

| お天気おばさん | 2011/11/11 10:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/375-f211593b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

