PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ベビーとあたし達♪

こんにちは
またまた、お久しぶりです

先日生まれたあられの赤ちゃん
すくすくと大きくなってます
(今日の赤ちゃん 男の子 195g)
116_R_20111108121441.jpg

(女の子 1  156g)
112_R_20111108121441.jpg

(女の子 2  147g)
109_R_20111108121442.jpg

他の子が寝ていても、おっぱいを飲んでる男の子
106_R_20111108121440.jpg

大きくなる訳だよね
108_R_20111108121440.jpg

118_R_20111108121440.jpg


ご飯の選り好みをする、あられに四苦八苦したけれど
あられのストレスを発散させようと、ウチの回りをちょこっと
散歩させたら、食べるように
おっぱいも、出ているようですが、まだまだ少ないようで
哺乳をしているのに・・・
赤ちゃん・・哺乳瓶の乳首が気に入らないと、吐きだすように
お腹は空いているだろうに、全然飲まない・・
乳首が違うのが解るなんて・・・生意気よね
頑固なあられに似て赤ちゃんも、頑固よ~
1日5g位しか増えてくれない
でも、あられが、2ヵ月で280gしかない子だったので
あられに似るとそんなもんなのかな
そんな生意気なベビー達
お腹も、赤ちゃんらしく三角になってきましたよ
あられも、昨日抜糸が終わりお腹も綺麗に
赤ちゃんが寝ている時は産箱から出て
眺めてる
赤ちゃんが泣くと、スグに戻ってるけどネ
我が家には乳母がいるから、そっちの方が大変かも・・・
気がつくと、乳母が産箱に
117_R_20111108122141.jpg

小さい産箱に、母が2人も入って
赤ちゃんを踏み潰しちゃったら大変
そう、この乳母のお陰で、おばさんは寝不足です
昼間見ている時は余り入らないんだけど
夜中・・・に気が付くと入ってる
赤ちゃんも寝不足で、昼間大きなアクビばかり・・・
しかも、1分間に7回から8回も
おばさんは、少しばかり知識があるから
アクビばかりしているチビちゃんに
病気 酸欠 肺でも潰された
と、メチャあせりましたよ
ただの、寝不足だと理解するまで、胃がキリキリ
お陰で、何時までたっても胃がよくなりません
112_R_20111108122141.jpg

普段が、放し飼いの我が家
ゲージは、赤ちゃんの頃はずっと入っているから
イザと言う時には問題ないと思うけど
こんな時にあられをゲージに入れたら
また、ストレスで、何にも食べなくなるだろうし
こういう時に悩みますね

赤ちゃんが気になる子が後2つ
とても、想像がつかない子ですよ
産まれて2日目に、もう産箱に入ってました
フッと、居眠りして、見た時に驚きましたよ~
茶色い物体が産箱に入ってるんですよ
しかも、ちょこんとお座りして、赤ちゃんを眺めてるんです
エッと思って、良く見たら 吹雪 でした
あられは誰が見ても、傍に行っても 絶対 怒らないの
ホントに不思議ちゃん
吹雪も凄く気になるようで、何時も覗いてます
これも、とても不思議
それと、ちひろ 
何時も覗いて、匂いを嗅いでます
舐めそうな所で 声を掛けるので、諦めてますが・・
ちひろも母性が強いんですネ
でも、吹雪は
父性が強い

不思議ばかりな我が家

お陰で、おちおちしてられません

益々、可愛くなってくる チビちゃん達

他の子達はパパが散歩に連れて行ってます

その様子はまた次回
今日は、赤ちゃんの報告まで
何時も訪問して下さる皆さま、ありがとうございます
ちょっとの間、中々皆さまの所へ、訪問できませんが
これから、少しづつお邪魔させて頂きます
今日もお付き合いくださり ありがとうございます
皆さまの 愛 のポチッが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
また、来て下さいネ

| パピー | 12:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うきゃ~~~~~

かわいい~~~

ままさん、体調は大丈夫でしょうか
心配です

落ち着いたら遊びに行きたいです

| ёちょこたんё | 2011/11/08 20:41 | URL |

動物の赤ちゃんってあまり見たことないから嬉しい。
可愛いのね~。
でも、普通母犬が威嚇したりして誰も寄せ付けないんでしょう?
ほんと、不思議ちゃんだらけねー。

| 花音ママ | 2011/11/08 21:49 | URL |

元気でなにより

赤ちゃん、かわいいっ♪
成長が楽しみです。

吹雪ちゃんに父性があったとは。。。
乳母(笑)にしても驚きがいっぱいです!


雨ままさん、お体を大切にね♪

| MANA | 2011/11/08 23:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
Babyたち可愛すぎです(*^_^*)
Baby特有の口臭・・・かぎた~い。
何ともたまらんBaby臭ですよね。

ちひろちゃんと吹雪くんもBabyを怖がらないなんてすごい!
りりぃなんて、びびりまくりでしたから~。
うちにも早くBabyが生まれるといいな。。。

まだまだ大変な時期ですが、頑張ってくださいね☆

| roni | 2011/11/09 20:40 | URL | ≫ EDIT

ちょこたんさん

ホント可愛くなってきましたよ~
これからが、楽しみです
今までは、不安が先でカワイイと思う余裕が無かったのが
ホンネですね~
今はメチャ可愛いです

寒くなりますが、お身体に気を付けて下さいネ~
色んな人に接する職場でしょうから
何事も予防第一で
是非会いに来て下さいネ
待ってま~~す

| お天気おばさん | 2011/11/11 10:06 | URL |

花音ちゃんママさん

返信が遅くなってゴメンネ
コメありがと~
メチャ嬉しいわ~

赤ちゃん可愛いよ~
早く会いにおいで~
待ってるね

動物(犬も)赤ちゃんが誰かに取られそうになると
食べちゃう子もいるんですよ
でも・・・・あられは、不思議ちゃんです
昨日あれから、ウチに帰ったら
もっと、不思議ちゃんが居ました・・・
また、寝不足になりそうですよ~・・・
ホント不思議ちゃんだらけです・・・

| お天気おばさん | 2011/11/11 10:10 | URL |

MANAさん

コメありがと~~
遅くなってごめんなさいね

やっと。カワイイと思えるようになってきましたよ
見た目と違って、神経質なんです
(誰も信じないけど・・・笑)
なので、心配が先に立って可愛いと思えるのは、
不安がなくなってからです
でも、また不安にさせてくれる子が・・・
もういい加減にして~~って感じですネ(笑

母性が強いんでしょうね
凍雨と、小雨は別みたいですが(爆

ありがとうございます
MANAさんもね
心配するなって言っても無理なんでしょうけど(笑
お互い、損な性格ですネ~

| お天気おばさん | 2011/11/11 10:17 | URL |

roniさん

コメありがとうございます
返信が遅くなってごめんなさいね

ベビー達やっと、可愛く思えるようになりました
今は、メチャ可愛いです
産まれてスグは、大きくなって欲しい・無事育ってほしいって言う責任?
みたいな感じで、カワイイと思う余裕が無いんですよね

そう、ベビーの匂い!!
人間も同じだけど、独特の匂いがもう堪らないですね~
もしかして、roniさんは、匂いフェチ?
私もどちらかといえば、匂いフェチですよ~(笑

ウチは誰も恐がらないんですよ
興味ないのが、凍雨と小雨位で
後は、みんな興味津津で・・・逆に困ってます

早く、赤ちゃんみたいですネ~
私も楽しみにしていますね

ありがとうございます
何とか、頑張ってます

| お天気おばさん | 2011/11/12 09:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/376-96c3dca8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

