PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛壇♪

今日はとっても暖かったですね~

こんな日が続くとイイけど・・・

それも、明日まで。また、寒くなるって

そろそろ、春が恋しいですね

そんな、春の行事  雛祭り

伊香保では毎年大きな雛壇を作って人間雛祭りをしているんだけど

一度も行った事がなかったので、行ってみました


伊香保の温泉街の石段

石原良純さんのCMでも、有名になった石段 

365段(一年と一緒?)のその下に新しい石段も出来たから、何段になったの

雛壇は、その途中にありましたよ~
059_R_20120307023004.jpg

前日は、地元の綺麗なお姉さん方が座ってて

早い時間は小さいお子様が、並んでいたんですって

着いた頃はもう撤去準備してました

子供さんや、大人も記念撮影してたので

居なくなるのを待って並んでみました

旅館のおかみさん方がチビ達を眺めて かわいい~  って

終わったら、イイお写真撮れましたか  って

声を掛けてくれましたよ~

密かに並んだつもりだったのに沢山の人だかり・・・



その写真が・・・これ
065_R_20120307023003.jpg

061_R_20120307023003.jpg

067_R_20120307023002.jpg

071_R_20120307023002.jpg

とりあえず、お着物着ているんだけどね


我が家のお内裏様とお雛様も
073_R_20120307023001.jpg

お内裏様の貫禄が無い~~


一度降りたんだけど、回りに人が居なくなった所で、更に上に
081_R_20120307024609.jpg

3人官女が居たので5人囃子のつもりで
083_R_20120307024608.jpg


並べてたパパが、チビ達を撮っていた人に  ジャマ  って
078_R_20120307024609.jpg

可哀相なパパ

アッ、おばさんも ジャマ って言ってたわ


記念撮影して、更に石段を上がろうかと悩んでいる所で、偶然お友達に

その様子はまた次回に

こんなワン雛も可愛いよ~と、思った貴方
今日も 愛 のポチッをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがと~~~おばさんでした
また、来て下さいネ~~

| イベント | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お天気さん、おはようございます~♪

え~~超かわいい!
こんなわんず付きのお雛様、あったら欲しい!(笑)

今年こそは、私もお天気さん一家と遊びたいです~!!
遊んでくださいね~!

| ёちょこたんё | 2012/03/07 07:24 | URL |

☆ちょこたんさん

ちょこたん、何時もありがとネ

ウン、鳴かない・ウンチしない・ご飯食べない・ワガママ言わない
あったかいぬくもりのワンコ付きのお雛様だったら
私も速攻 買い する~~(爆)

こちらこそ、今年は是非遊びたいです
ウチは何時でもイイので是非誘って下さいネ
待ってま~~す

| お天気おばさん | 2012/03/10 17:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/384-5378198a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

