PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小ちゃん最後の夜 1

こんにちは

我が家地方の桜

今年は、ア っと言う間に散り始めました

寂しいですネ

桜 は日本人の  のような気がします

蕾で暖かさを感じ、咲き誇る姿に気高さを感じ、散る姿にいさぎよさを感る

そんな姿が 日本人 の心のように思えます

そしてそんな日本人である事を誇りに思います





14日土曜日 小ちゃんが新しい家族の元に旅立ちました

新しいパパ・ママ Yさんのおウチには、小ちゃんと同じ月に産まれたヨーキーの女の子と、

少し年上のお姉ちゃんヨーキーがいます

同じ月に産まれた子は、大きさも殆ど同じでお顔も似ているそうです

ただ、実物の小ちゃんの方が少しお目目が大きいんですって

お名前は、すみれちゃんと言うそうですが

すみれちゃんは、性格が暗いそうで・・・

暗いって言うのがどういう意味なのか(笑) 

多分大人しい子なんでしょうね

それとも、ヨーキー特有のマイペースなのかもしれませんね

小ちゃんとは、チョット違うタイプみたいです

きっと、我が家に居た時のように

すみれちゃんと、仲のイイ姉妹になってくれる事を願うばかりです

小ちゃんみたいに小さい子が2つ

凄いカワイイでしょうね

小ちゃんは、お顔もあられにソックリで、ただあられよりお目目が大きい所はパパに似たのかも

体も小さくて、ペットとしてもあまり出ないサイズ

本当は手元に置いて置きたい子でした

でもね 5ヶ月半になるのに まだ900g無いし

1か月で30gも増えないし・・・

で、新しいパパ・ママさんを探していました

そこで、Yさんが名乗りをあげてくれたんです

関西に住むYさん

パパがお休みの日に羽田までと言う事で土曜日に

その様子はまた・・

最後の夜、みんなで何時もの公園の夜桜を見に
026_R_20120416124638.jpg

019_R_20120416124639.jpg

生憎の雨だけど・・・

小ちゃんも、ここを何度も通って公園で遊んだね
020_R_20120416124639.jpg

065_R_20120416125329.jpg

何時もと様子が違ってとても賑やかだね
022_R_20120416124639.jpg

076_R_20120416130005.jpg

次は何時会えるか分からないから
044_R_20120416124638.jpg

それまで覚えていてね
073_R_20120416125329.jpg

沢山のお姉ちゃんの事
049_R_20120416125330.jpg

ずっとずっと元気で

明るくてカワイイ小ちゃんでいてね
035_R_20120416130005.jpg



関西はもうとっくに桜は散っちゃった って言うから


良く見ておいてね
058_R_20120416125330.jpg


今年はもう見れないからね
062_R_20120416125329.jpg


来年は新しいパパ・ママとお姉ちゃんと一緒に見てね


ウチで過ごす最後の夜
083_R_20120416130004.jpg

何時ものようにみんなでくっついて・・・
078_R_20120416130005.jpg

ホント可愛いね~
081_R_20120416130004.jpg

ママや兄弟の事忘れないでね
095_R_20120416130234.jpg





我が家での最後のシャンプーもしました
102_R_20120416130233.jpg

爪も切って耳回りをカットして耳掃除もして足回りもカットして・・・

足裏もバリカンして

ちっちゃいちっちゃい あんよ

とても嬉しい事なのに、涙があふれて・・・

ばあばの事も、覚えていてね

ただ、掛ける言葉は元気で
103_R_20120416130500.jpg

それしか出て来ません

小ちゃんを送りだす最後のチェック


このかごの中に回りが見えて不安にならないように布で覆いをかけ
098_R_20120416130234.jpg

101_R_20120416130233.jpg

中にクッションを敷いて、このクッションの中の綿はあられが使っていたクッションの中の綿を
100_R_20120416130233.jpg

洗って入れた物

ママのあられの匂いがまだすると思うから

寂しくないよね

クッションの下には、食べていたフードと、高栄養食の缶詰
099_R_20120416130234.jpg

粉ミルク、環境が変わって下痢や何かあった時用に、レボリューションも入れて

血統書とお手紙も・・・

最後に、使っていたおもちゃ・・・



ブリーダーになりたいと、色々勉強し沢山の事を学んだけど

別れがやってくる事、こんな気持ちになる事は、何度学んでもダメですね

これから、沢山の愛情を受けるんだから

沢山可愛がってもらえるんだから

それだけが心の拠り所です

Yさん。小ちゃんを宜しくお願い致しますね

小ちゃんお見送りがまだ続きます・・・

こんな へたれなおばさんに今日も皆さまの 愛 のポチッをお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがと~~~ おばさんでした
また、来て下さいネ~~~

| 旅立ち | 13:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/17 01:56 | |

おはようございます♪

小ちゃん旅立ったんですね
とても素敵な方が飼うようで良かったです
ルークが元気だったらうちが名乗りを上げたかったんですが
とてもとても残念です(>_<)
はじめて家の中で飼ったワンちゃんがヨーキーだったので
それに小ちゃんめっちゃめっちゃ可愛かったし

遠く大阪に行っちゃうんですね(@_@)
ママさんも寂しいけど・・・
小ちゃん幸せになってくれるといいですね
ママさん元気出して下さいね

| ルークママ | 2012/04/17 06:45 | URL |

☆鍵コメさん

チョットお節介なおばさんで・・・
でも、我が子の命を守るれるのは、パパ・ママだけだものね
色んな知識を学び我が子を守っていきたいと思うばかりです

小ちゃんの新しいママさんは毎日のようにメールで様子を知らせてくれます
そこは、叱って下さいネ
と、言っても
叱れませ~~ん 私には無理です
みたいな、ママさんで・・・嬉しい限りなのですが
ワガママになるなぁ・・・と、嬉しさ半分心配半分
複雑な心境です(笑)
本当に良い人の所に行ってくれたと、思っています

また、是非一緒させて下さいネ

| お天気おばさん | 2012/04/17 21:28 | URL |

☆ルークママさん


コメありがとう~~
そうね。
ルークママさんなら安心してお任せできたのに、おばさんも残念ですよ~
今はルー君が1番だから
そに気持ちも良く解ります(ウチも以前はそうだったので)
いつか、また素敵な出会いがありますよ
それまで、後悔のないよう、一緒に居たいですネ

遠くに行ったけど、毎日のようにメールや電話でお話しているので
遠くに行ってしまった感じが薄れてます
ホント優しいママさんで安心しています

可愛かったよね~
おばさんも、贔屓目でなく可愛いお顔で、しぐさだと思いましたよ
人が大好きだし明るいし元気
愛されキャラでした・・・

ありがと~~~おばさんの心配までしてくれて
こんな、ブリーダーはあまりいないね
メンタルな部分を強化しないとだね~
それが、勉強になりそうです

| お天気おばさん | 2012/04/17 21:43 | URL |

ご無沙汰してます。
あられちゃんの仔、遠くに行ってしまったのね。
読んでて、涙が止まらない。
大事な我が仔を手放す辛さ、自分のことのように胸が痛みます。

でも、良い人のようで良かったですね。
また、お会いしましょう!

| 花音ママ | 2012/04/17 21:49 | URL |

☆花音ママさん

ご無沙汰です~~
元気そうなのは、ブログで見てるので安心していましたよ~
中々コメ残せないけど、何時も応援してますよ~

小ちゃん
新しいママの所に行きました
本当は近い所が良かったんだけどね
チョット遠くです
でも、とても良いママさんで、安心しています
会う事が出来ないのは寂しいけど、その分写メを送ってくれるので
とても、嬉しいです

もうすぐ千本桜だね~
一緒出来たら嬉しいな

| お天気おばさん | 2012/04/18 16:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/393-c81dfc2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

