PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小ちゃんの旅立ち 2

こんにちは  おばさんです

前回、小ちゃんの我が家での最後の様子を書きましたが

今回は、飛行機での旅立ちを・・・

チョット長くなりますが、お付き合い頂けたらと思います



朝、ご飯を食べたチビ達の食器を片づけようとした時

みぞれのフードボールを割ってしまいました

今まで1度も割った事の無いフードボール・・・

そして、前夜出したトリミング台を片づけようとして

腕を挟んだおばさん

折りたたみのトリミング台なのに、これが重い

何時も指を挟みそうで、指を挟まない様に何時も気を付けているのに

何故か・・・・腕

玄関で出掛ける準備をしていたパパに

助けて~ と、叫んでました

今・・・大きなアザが腕にあります

湿布を貼った跡には、ブツブツ・・

これが痒いのよ~

でも・・・掻くと痛いの~

しかも、先日派手に転びまして・・・膝にもおおきなアザが

踏んだり蹴ったりのおばさんです(タダ単に老化が進んでるだけ?



そんな、イヤな雰囲気の中 出発

イヤ~~な雰囲気はまだ続き・・・

高速での事故等に遭遇しながらも、着いた羽田・・・

もう2回もここには来てて貨物区は、知っていたハズなのに

何故か、行けない・・・

国際線が出来て、少し道路の形態が変わったようで

警備員さんに2回も聞き

空港循環を、6周位しました・・・

建物は覚えていて、あそこよ~あそこに行きたいの~

と、叫ぶ事40分

当然時間は過ぎ・・・タイムリミットオーバー

ここで、すでに涙
115_R_20120418151752.jpg

でも、次の便で出発出来ると言う事で、受付を

羽田~伊丹間は1時間おきに出ているようで

速攻、Yさんに電話

Yさんの大丈夫ですよ の声に一安心

カゴに入れフタをして、重量を計ってもらうだけで、クンクン泣く小ちゃん

もう少し長くいられるから、カゴから出して

お水を飲ませようとしたのに・・・
105_R_20120418151752.jpg

もし乗り物酔いでもして、気づかない時に喉に詰まらせたら・・・

と、心配して、朝ご飯抜きだったから

お水だけでも飲んで欲しかったのに、お水も飲まない小ちゃん
106_R_20120418151751.jpg

107_R_20120418152054.jpg

パパに抱かれ・・・
109_R_20120418152055.jpg

110_R_20120418152055.jpg

113_R_20120418152054.jpg

まだ時間はあるのにパパは逃げるように、車に

受付の荷物置き場で、お別れ

元気でね 元気でね

それしか言葉が出て来ませんでした

ずっと、涙を舐めてくれていた小ちゃん

時間ばかりが気になり、ギリギリまで、温もりを感じ

カゴに入れテープを貼りました
114_R_20120418152053.jpg

時間で慌てて車から出て来たパパの顔の目が腫れてました

ここから新しいママさんに会うまでの、2時間半

初めての1人

ずっと泣いてるかもしれない

そう思うと、切なくて切なくて・・・

無事に着いて欲しい・無事に抱かれて欲しい

そう祈ってました


同じ様なブリーダーさんに何組か遭遇しました

そのうちの1人のブリーダーさんはずっと、キャリーバックに話しかけてました

他の方は淡々と受付を済ませるのに、その方は最後まで話しかけてました

あたし達みたいなブリーダーさんも居るんだね と

パパと2人少し嬉しくなりました

逆に引き取りに来た人も

嬉しそうに歩く姿に、これから行く小ちゃんの姿を重ねてしまいました

きっと、小ちゃんのママさんも嬉しそうな笑顔で、迎えてくれるに違いない 

そう思うと心が軽くなりました

その足でお台場へ

ここで、オチです

またまた、空港循環を2周したパパ

思わず、もう用事は済んだから1日回っていてもイイよ~ と、言っちゃいました(爆)

1日雨だったこの日

ビィーナスフォートなら、雨でもお昼を食べられるね~と言う事で

建物の外、屋根のあるところでトイレを済ませ中へ
118_R_20120418152053.jpg


時計を見ながら、今飛行機が飛び立ったね とぽつり

2人とも思う事は小ちゃんの事ばかり


中では、知らない人がカメラを向ける
119_R_20120418152838.jpg

この日驚いたのは、アジア系観光客の多さ

会話が・・・中国・韓国・・・

しゃしんいいですか~のニュアンス が、ぎこちない(笑

ワンコのお店で、たか~~~いお洋服を沢山買い込むアジア系観光客

おばさんは驚きっぱなしよ


ここでも、もう着いたネ と、ポツリ

普段手にしない携帯を握りしめ

お昼を選んでいる時に電話

Yさんから、無事受け取りました。クンクン泣いてます。

今膝の上で、ライオンキングのように、仁王立ちしてますよ~ と、弾んだ声

無事に着いた安堵感で、何をお話したのかよく覚えていません

ただ、喜んでいてくれる声の雰囲気が伝わっておばさんもとても嬉しかったです

何度も何度も電話でお話や、メールのやりとりをし、この人なら

と、決めたのは、初めて小ちゃんを見た時に、運命を感じたと、言ったから

おばさんは、運命論者ではないけど、 運命 って信じてる

何でもそうだけど、第六感 的な物が働く時 って必ずあるから

それを信じたYさんをおばさんも信じてみようと思ったの

だから、Yさんには不安も何も感じていないの

むしろ、Yさんにおばさんのようなブリーダーにもっと前に知り合いたかったと言われた時はとても嬉しかった

Yさんの回りにも、ネットで知り迎えた子が沢山いるらしいんだけど

ヒドイ、ブリさんばかりらしくて、その内容は結構ひどかったわ

お金だけもらえば 後は知らんぷりなんて・・・

おばさんには絶対出来ない事だしね

我が子が一生懸命産み、育てた大事な大事な子

誰1匹として、忘れる事は出来ませんよね

それどころか、毎回毎回離れる寂しさに涙するパパにおばさん

そんな2人が知らんぷりなんて出来るはずもありません

まぁ、ブリーダーとしては、失格でしょうが・・・(笑)

先日は、パパに お願いだから、もうウチで産ませないで

と、言われました

もう、時すでに遅しですが・・・(何故でしょう 笑  それは後ほど)

途中で、Yさんから、家に着いた写メも送って頂き
DSC_0101_R.jpg

Yさんの若さにビックリ

パパは、 娘さん  だと、思ったとか

これで、大学生のお兄ちゃんと、高校生のお兄ちゃん、高校生のお姉ちゃんの3人

のママさんだって

イヤ~~~ビックリです

とっても若くて明るいママさんです




ビィーナスフォートでの様子をもう少し

中ちゃんを、カートに乗せたら

しっかり、一人前にこんな姿
126_R_20120418152838.jpg

1階を1往復 殆どショップは見ずに掛かった時間5時間

沢山の人に話しかけられました

中には中ちゃんが欲しいって人も(笑)

それと・・・出掛けると必ず聞かれる質問も

これは、躾けに関する事なのでいずれ書かせて頂きたいと思いますが・・・

(鬼ババアが語る事なので、参考になるかどうかですがネ)


途中で、食べたお蕎麦にアイス
120_R_20120418152838.jpg

128_R_20120418152838.jpg

129_R_20120418152837.jpg

最後は2階でブライス展を見て帰って来ました
131_R_20120418152836.jpg

135_R_20120418153024.jpg
(パパは、この子に感激)

ブライスに憧れてるおばさん

何時か、ブライスを買ってカスタムしてみたいな

ブライスは買わずに、バックを2つ自分用に買ってきましたよ


Yさんから帰ってからも写メを頂きました

その様子はまたの機会に

今日も長~~~くなりましたが、お付き合い頂きありがとうございます
ついでに、皆様に 愛 のポチッもお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう~~~~おばさんでした
また、来て下さいネ~~~

| 旅立ち | 15:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

いい方で良かったですね
それに若いママさんにビックリです(*^。^*)

お台場でみんなのアイドルになったのね
もし私でも写真撮っちゃうかも(^_^.)

ママさんパパさんお疲れ様でした!

| ルークママ | 2012/04/19 15:05 | URL |

☆ルークママさん

何時もありがと~~
ウン。本当にイイ人で良かったです
ほぼ、毎日メールをしてくれるので、離れた寂しさが殆ど無いんです
これって、凄いですよね
ホント感謝しています

若いよね~~~
私もビックリしました~~(笑)
若くて、明るくて、優しいママさんです

アイドルだなんて・・・恥ずかしいです
なんだかずっと、写真に付き合ってました
でも、それ・・どうするんでしょうね(笑)

ほんと、疲れました(爆
ルー君落ち着いてくれるといいですね
足の裏も・・・

| お天気おばさん | 2012/04/19 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/394-7b67837c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

