PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜間救急動物病院 ♪

こんにちは、おばさんです

前回の記事では、たくさんの方に読んで頂き本当に嬉しく思います
メールや、電話をしてくれた方もいました
共感して頂いた方もいると思いますが
中には反感を持った方もいるのではないかと、思います
こんな、プチブリーダーが何を偉そうにと、感じた方もいると思います
それも、大事だと思います
反対の意見があり、反感する人も居て意見交換が出来るならと、そう思っています
まだ、反感意見は来ていませんが
もし、思う事がありましたら、是非ご意見をお聞かせ下さい
そうすることで、この業界が少しでも良くなるなら
・・と思います

まだまだ書きたいことは沢山あります
ただ、法は
うわべ  だけの義務化や、改正ではなく、真の改正をして頂きたい



そう、しなければ保健所に行く子はなくならないと、思うからです

保健所に行く子を無くしたい

心から願います



チョット重くなったのですが
先日、の続きを
一昨日お友達に、この話をしたら、是非ブログに載せてよ、言われたので

4月7日 地元イベントを見た後
地元に出来た、夜間救急動物病院 の内覧会に行ってきました

動物の専門学校の敷地内にできたチビ達の夜の病院
こんな、病院が出来るのを、ずっと待ってました
内覧会と言う事で沢山の方が来ていました
受付で記帳すると、沢山の獣医さんの名前もありました
118_R_20120422113419.jpg

119_R_20120422113419.jpg

121_R_20120422113420.jpg

122_R_20120422113419.jpg

123_R_20120422113419.jpg
(写真は許可を得ています)

地元新聞に載ったので、県内でも遠くからも来ていました
診療体制は・・夜9時から12時まで・・・・
        まぁ、夜間と言えば夜間だけど・・・微妙・・・
先生は・・・・賛同した、先生が交代で詰めているため腕がイイかどうかは判断できない
        ただし、先生はボランティア
施設設備は・・レントゲン・内視鏡・エコ―・おおよそ揃っている
料金は・・・・初診、約3万円から、帝王切開15万円から、腹腔内・気管支異物除去15万円から
支払は・・・・現金より、カードで

と、まぁこんな感じです

おばさん的には、料金が・・・余程命にかかわる時以外は・・・使えないな
いくら、先生がボランティアでも、高いよ~
と、つぶやきながら、帰ったわ

でも、何かの時や、切羽詰まった時には便利だね
それでも、出来る事なら、夜は使わないで済むよう、チビ達にお願いしなくちゃ
毎夜、耳元で呪文のように唱えていようかしらね
 夜は病気になるな~~~高いんだから夜はなるな~~~
鬼ババアから、デーモンばばあに変更だわ
少しは効果があると思うわ

と、思いながら何時もの公園に
デーモンばばあになるには、まずチビ達を疲れさせてグッスリ眠らせる事
熟睡していないと、呪文の効果は効かない
でも・・・その前にデーモンばばあの方が疲れて寝てしまいそうな・・・
やはり、鬼からデーモンは無理なのか
難しい問題だわね

そんな、鬼ババアの心中を全く察する事の無い チビ達・・・
この日も全員マイペース
疲れる事はしたくない組
142_R_20120422113259.jpg

143_R_20120422113301.jpg

144_R_20120422113301.jpg

150_R_20120422113301.jpg

153_R_20120422113301.jpg
(パパやママの側を離れないし)

少しくらいの運動で疲れる事はない組
155_R_20120422113302.jpg

135_R_20120422114738.jpg
(誰構わずボールを投げてくれる人を探すボール命達・・・)

恐い物知らずの心はまだまだ無垢組
126_R_20120422114739.jpg

139_R_20120422114740.jpg

138_R_20120422114740.jpg
(まだまだ赤ちゃんのラブラドールのクリスティーヌ。クリスのママさんの方が恐がってるわ)

どうしてこんなに自由なのかしら

1度全員の頭の中を覗いてみたいわ

お友達だったトランプ君が虹の橋を渡り、次に迎えた 武蔵君にも会い
125_R_20120422113418.jpg
この武蔵君脱走魔、毎回ここから脱走するんだって、この日ももちろん脱走
パパさんの身のこなしの軽さの方にメチャビックリ
2つのフェンスを軽々と飛び越え崖をポンと、登り捕獲
148_R_20120422114741.jpg

おばさんより、年上なのに・・ウチのパパじゃ絶対出来ないわ

暗くなるまで遊び・・・
と、この日もかなりハードな1日でした

とりあえず、群馬県民の皆様 夜間救急動物病院 が出来た事で少しは安心ですね

我が家は・・・呪文を掛けます・・・
な、おばさんに今日も皆さまの 愛 のポチッをお願致します
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ありがと~~~おばさんでした
また、来てネ~~~

| | 11:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

子供達のためにも
夜間診療をしてくれる所をず~~と
探していたけど
高すぎです
我が家の獣医さんは日曜日も診察してくれる所
なので日曜日がいいのですが
夜が心配だったんです

我が家も呪文を唱えないと・・・・

いいなぁ~ たくさんのワンコと遊べて
もうそろそろ・・・・
遊びに行こうかなぁ~

| みかんママ | 2012/04/22 17:28 | URL |

待ちに待った夜間救急動物病院!
確かにお値段が高すぎ!!

獣医さんはボランティアなのに、なぜそんなに高い設定なのかしら?

命に代わるものはないとは思うけど、使わなくて済むように我が家も呪文をかけなくちゃ!

| 花音ママ | 2012/04/22 21:27 | URL |

☆みかんちゃんママさん

何時も何時もありがと~~

そうだね~ウチもずっと待っていたんだけど・・・
ちょびっとお値段が高いよね~
思わず、エッそんなにするんですか?って聞いちゃったわよ(笑)
おばさんだからね~

でも、何故か夜の方が病気になる気がするんだけどネ~
まぁ、我が家は当面呪文でしのぎます(笑)

GWにでも、会いたいね~
連絡待ってます
でも、3日はサッカーなので・・・他はOKです

| お天気おばさん | 2012/04/23 19:50 | URL |

☆花音ちゃんママさん

何時も読み逃げなのに・・ありがとう~
傷はもう大丈夫?
心の傷も癒えたカナ

そうよね~~ずっと待っていたのに・・・
これで、少しは安心だね~と・・思ったのに
確かに命に変わる物はないけど・・・
毎夜 呪文 だね(笑)

| お天気おばさん | 2012/04/23 20:03 | URL |

お久しぶりです!
先日出かけた時に病院の看板を見て、群馬に夜間病院出来たの?!
っと思ったのですが、12時までなんですね(´Д` )
小うめがヘルニアになった時に、夜間の救急病院を求めて
所沢まで夜中に走った事があるので県内に出来たならちょっと安心…
なんて思ったのに、ちょっとがっかり(ーー;)
うちももう夜中はやめてー。って言い聞かせておきます(笑)

| kazuko | 2012/05/06 10:31 | URL |

☆kazukoさん

オ~~~ホントお久しぶりです
元気ですか?
ブログも更新していないので、どうしているのか、気にはしていました
もうすぐ、またお花の季節です
梅の蜜もある事なので、近いうちに遊びに行きたいです
また、是非遊んで下さいな

そうなんです、微妙な時間ですよね(笑)
しかも・・・な、お値段で
小梅ちゃんは、ヘルニアで大変目にあっているのね
ビックリです
ヘルニアに効く、針治療をする獣医さんがいますよ~
犬に・・・針
でも、結構効くみたいですよ

お互い呪文を掛けましょうね(爆)

| お天気おばさん | 2012/05/07 01:47 | URL |

すっかり怠けてブログ放置しております(´ー`A;)アセアセ・・・

いま町内は八重桜が咲いておりますよー。
梅の蜜の入口の向かいに、Tapaのところにあったバームクーヘン屋さんと、育風堂というお肉屋さんが出来たんですよ♪

あと、スミカリビングというお店のテラスもワンコOKみたいなんで、是非遊びにいらして下さい♪

| kazuko | 2012/05/07 22:16 | URL |

☆kazukoさん

ハ~~~イ
良い情報をありがとう~~
是非、また一緒して下さいネ~
もうすぐ、水仙だし(笑)

そっちも、すっかり春ですね~
楽しみにしていますね

| お天気おばさん | 2012/05/08 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/397-94ab57e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

