fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天狗の湯♪

やっと少しお日様が出て来ましたね
昨日の大雨・・・我が家の隣の利根川も、スゴイ事になってました
台風以外でこんなに増水するのは珍しいです
とりあえず、我が家が流されなくて良かった

昨日は、この利根川をサッカーJ2 ザスパ草津との試合に来ていた
千葉のサポーターが写真を撮ってました
利根川はここ群馬が源流
群馬を縦に横断し、埼玉との境界を流れ千葉と茨城の境界
そして、最後は千葉の銚子に流れ着き、太平洋に
おばさんは、こんな川のロマンが大好き

おばさんにとって郷土の風物詩と言えば、この利根川と赤城山
群馬県民なら、そう答える人が多いいんじゃないかと

郷土の詩人 萩原朔太郎 は、この利根川を題材にした詩を幾つか書いています
この中でも、大渡橋 は特におばさんは好きです
感傷的な詩ばかりが多いいですが、よければ、是非読んで見て下さい
世界の中心で愛を叫ぶ の映画で主人公の名前がこの詩人から取った
と言うので少しは有名になったと思うのですが
知っている人は少ないですよね


利根川談義はこのくらいで・・・

昨日の続きです

連休初日、キレイな桜を見た後は、これまた出来たばかりのキレイな日帰り温泉
天狗の湯へ
まだまだ造成中
ここには、ドックランもあったのに・・・
027_R_20120504121606.jpg

芝生の養生中と言う事で中には入れず・・・
8月の上旬まで、入れないんですって
お盆に合わせて開園になるようです
色んなアジりティも充実
もちろん、水飲み場も
028_R_20120504121605.jpg

029_R_20120504121604.jpg

中に入れるようになるのが楽しみだね


仕方なく、パパ・ママだけお楽しみ
足湯~~
030_R_20120504121602.jpg

気持ちイイ~~(おばさんの汚い足で悪しからず・・・)
031_R_20120504121603.jpg

まだ、出来たばかりで、誰も居ないの
もちろん、チビ達は入れないので、柱に繋いで
035_R_20120504122445.jpg

041_R_20120504122445.jpg

042_R_20120504122444.jpg


足湯の回りは足ツボを刺激する、小石がイッパイ埋め込まれ
当然、歩いてみる
038_R_20120504122047.jpg

パパの悲鳴が、面白かったわよー(もっと、痛くなれ~~とは、おばさんの心の声)
036_R_20120504122048.jpg

突然、白い煙
033_R_20120504122050.jpg

と、思ったらミストでした。15分間隔位で出てました
夏の暑い時には、お勧めですよね
絶対、また来よう と思った所でしたぁ

で、ここを軽く歩き次は
040_R_20120504122046.jpg

039_R_20120504122045.jpg

浅間酒造さんへ
044_R_20120504122443.jpg

パパが職場の皆さんと、開発した酒米で作ったお酒を買いに
群馬の蔵元十数か所(はっきりした、数字を聞いたけど、忘れたので)で
作っているのね
その1つが、浅間酒造さん
ここで、試飲したパパ・・・
試飲しただけで、酔うパパ・・・
お酒を口にしたから、当然運転はママ
で、今日の目的地へ
それは、また次回に

今日も長くなりましたがお付き合いしてくれてありがと~~~
お帰りに、皆さまの 愛 のポチッをお願い致します
下のチビ達を押して下さいネ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ありがと~~~ おばさんでした
また、来て下さいネ~~~
スポンサーサイト



| お出掛け | 17:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/04 14:07 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/405-69bebfa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT