PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックのプードルちゃんの里親様募集です♪

長かったGW・・・も終わりですネ
今日の我が家地方、とんでも無いお天気です
隣の県では、大変な被害が起きているとか・・・
震災で、瓦等を直した方々がまた、被害にあっているかもしれません
そう、思うと心が痛みます
自然災害と呼ぶにはあまりにも酷い事ばかりが多いいですね
1日も早く心の平穏を取り戻せるよう祈るばかりです



さて、パパは、今日は趣味の家庭菜園
(GW 1日位好きな事をさせないとね)で、夕方まで畑

野菜と、果物が嫌いなおばさん
野菜と、果物が大好きなパパ (まるで、正反対な2人です

自分で作った野菜は最高にウマいそうな
ほぼ、無農薬で、体にも良い野菜・・と言うけれど
おばさんには無縁です

こんにちは
昨日は、都内まで出掛けました
吉祥寺のお友達の所へ用事があったので行ってきました

お友達と一緒に、チビ達としてみたかった事をしてきました
でも・・あまり面白くなかったカナ
やっぱり、原宿あたりの方が面白かったかも・・

次は原宿だね

そんな様子はまたの機会に

と、今日は
里親様募集のお願いです

GW初日のお出掛けの本当の目的は
この子をお迎えに行く事でした
052_R_20120507011858.jpg
(おウチに帰ってシャンプーした後です)
頭(トップ)の前髪がすご~~~く短くカットされてて・・
カワイクするのに、苦労しましたよ・・(そんな腕が無いのでね


この子は、プードルの世界では、有名な犬舎の子ですよ~
繁殖(聞こえは凄く悪いですけどね)リタイアの子です
最後のお産は6歳としているので、ただ今6歳
以前、ポメラニアンちゃんを飼っていらしたご夫婦の所へ行く事が決まりお迎えに
このご夫婦は、東北の震災にあったワンちゃんを迎えようと思っていたそうですが
ご自身が高齢なので、何かあった時に、責任が持てないので
キチンと、歳の判る子の方がイイのではないかと考えこの子に決めました
家の中で飼うには、毛が抜けない子の方がイイのでは・・とも考えたそうです
近くに、娘さん御夫婦も息子さん御夫婦もいて、息子さんからのお話でしたから
安心ですね

5時にウチに連れて来て、シャンプー
ドライに時間が掛かりましたよ~
物凄く毛量があるんです
この子もタイトル(チャンピオン)を持ってる子
顔バリも考えたけど・・ペットになるには、どうだろう
と思って顔バリはしませんでした
バリカンでボディのカットと思ったけれど・・・
チョット、バリカンを入れたら、ボディが黒いから、何となくみっともない気がして
ハサミでカット・・・
055_R_20120507011855.jpg

メチャ、時間が掛かったです~~~
ハサミも、大きいハサミを研ぎに出していたので、小さいハサミだし・・・

最後はかなりいい加減になっちゃいました(所どころに見えるアナは見過ごし下さい 笑)
だってね、終わったのが9時・・・
060_R_20120507011854.jpg

その間 ずっとイイ子でカットさせてくれた子です

それから、息子さんの所へ連れて行きました
とても、喜んでくれて、こんなにカワイイ子をいいんですか って
その晩は、息子さんの所で、中学生のお姉ちゃんに抱かれて寝たそうです
翌日は、お姉ちゃんの後ろを付いて歩いていたとか
カワイイね~~

お父さんとお母さんの所へ行ってもイイ子で居るそうです
新しいパパ・ママはこんなに可愛い子いいのかい
って 聞いたそうです
良かったネ~~
第2の犬生 
いっぱい、いっぱい可愛がって貰って、う~~~~んと甘えて
幸せになってね

そして、もう1ワン
幸せを待っている子が居ます
ブラックのプーちゃん
046_R_20120507011857.jpg

写真だと、お目目が小さく見えますが実物はもっと大きくて、カワイイ子です
足の毛が短いので(お産の時に短く切ってしまうそうです)
何となく、みっともなく見えるけど、伸びたら可愛くなりますよ
この子も、タイトル持っている子です
047_R_20120507011856.jpg

この子達が産んだ赤ちゃんもショーにチャレンジしていますよ
プードルの犬質(クオリティ)の向上の為に頑張ったこの子達
みな、とても我慢強い子ばかりです
ただ、この子もですが、お座りとか、は教えていません

この子も、お産の後で、ちょっと太め なので
ダイエットが必要ですネ
痩せて、綺麗なカットが、出来るようになったら
ショ―で培った素敵な歩様をみたら・・・ためいきですよね
そんな子のパパ・ママになってくださる方いませんか

メールフォームからでも普通にコメントでもお待ちしております


あたし達からもお願いしますね


またまた ながーくなりました 
が、お帰りに 皆様の 愛 のポチッをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ありがと~~~ おばさんでした
また、来て下さいネ~~~

昨日・今日とホントに忙しく・・訪問もままならず、コメ返しも出来ません
お許し下さいネ




スポンサーサイト

| 里親募集 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白プーちゃん、里親様決まってよかったですね。
さすがに気品が漂っていますね^^
シャンプーカットお疲れ様です

黒プーちゃんにも早く良縁があるといいですね
私も職場などで聞いてみます!

| anまま | 2012/05/07 13:31 | URL |

☆anままさん

コメありがとうございます

ホント良かったです
今回の里親様からは、前から言われてはいたんです
震災の子にしようかどうしようか、と
でも、今回こう言う子がいるんだけど・・と、相談を受け
お話したら、スグに欲しいと言う事で
本当にすぐに決まって良かったです
お預かりした人も、おいておく場所が無く
バリケン生活でしたので、至急に引き取りに行った方がいいカナと・・
決まった翌日引き取りに行きました

血統は、物凄いですよ~ (笑)

里親様もスゴイ喜んでくれて
幼稚園生のお孫さんとも、仲良く遊んでいるそうです
毎日、お父さんと、庭を散歩しているとか
ペットとしても、幸せになりました

毛量が多くて・・・腕が付いて行けないので(笑)
ウチの子の倍の時間が掛かったでしょうか(笑)

黒プーちゃんにも、気をかけてくれてありがとうございます
ホント、イイご縁があるといいのですが・・・
宜しくお願い致します

| お天気おばさん | 2012/05/08 21:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/03 22:34 | |

黒ぷーちゃん

この度はいいご縁をありがとうございました。
先ほど、フィージー(黒プーちゃん)眠りにつきました。
長旅と先住ちびワンの子守?(笑)に疲れたのでしょう・・・。
熟睡しています。
本当にありがとうございました。

| フィージーmama | 2012/06/09 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/407-4bdbacf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

