PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW3日目 念願の人に会えた笠間♪

GW3日目

笠間の火祭りに行って来ましたよ
088_R_20120508172056.jpg

毎年、笠間で行われる、陶芸作家さんが集まったイベント
090_R_20120508172055.jpg

去年も来たけどね
去年は絶対見たいと、思っていた
好きな作家さんが出店していなくて、残念だったの
この作家さん、笠間の陶器店さん数か所に出店しているらしいんだけど
1店舗しか知らないし
その、お店ではハッキリした事は教えてくれないから
どんな人で、どんな作品があるのか全く知らない
でも、初めて見た1つの作品で、大ファンになったの
パステルカラーに、可愛いウサギや、キツネ・ネコ の絵
もう、可愛くて一目惚れ
もう、何年会いたい(本人と、作品ね)と、思っていた事か・・
それが、今年は出店していました
会場で貰ったパンフにその名前を見た時は嬉しくて 

ここで、待ち合わせしたカワイ子ちゃんを放り出して行っちゃいました

ゴメンネ~~あんずちゃん・みかんちゃん
077_R_20120508172715.jpg
この日もママさんが作った可愛いお洋服を着た仲良し姉妹

前日に待ち合わせを約束してたのよ
途中渋滞もなく来たのに、会場駐車場で大渋滞
途中で裏道を通って大渋滞の真ん中まで、出ちゃうと言う
地元の人が使う裏ワザを使っちゃったわ
(ズルイ? イエイエ去年学習したのよ)

で、向かったのが、ここ
外山亜基雄さん のブース
大きな招きネコが目印
081_R_20120508172059.jpg

初めて会う 外山さんと、作品にドキドキ
店番をしていたのは、カワイイ高校生位の娘さん
この、お皿は1枚しかないいんですか~
って聞いたら、裏でお客さんと談笑していた、お父さんの所へ
外山さん御本人が出て来て、色々お話しました
とっても、優しい話し方で、思った通りの方
やっぱり、作品にはその人の人柄が出るのよね
優しくて、繊細、見る人をほんわかさせてくれる作品
人柄そのものでした
しっかり、名刺交換?(おばさんのは、チビ達の名刺ですが・・・何か?)
もう、嬉しかったわ~
外山さんの作品はスグに売れちゃう
欲しかったお皿も、1枚のみ
しっかり、注文しちゃいました
出来たら、連絡がくるのよ~
楽しみ~~~~

娘さんが吹雪を気に入って、この子買って。この子買って。と、連呼(笑)
しっかり、外山さんに抱っこされて写真撮ってもらいました
073_R_20120508172100.jpg

ちょっと、気になったのは、パパの後ろ姿を見て・・・息子さんですか
と、言った事・・・(目が悪いのか・・)
いえいえ、私達と変わりませんよ~と言ったら
よーくパパの顔を見て、そうですね だって(爆
そんな、楽しい会話をさせて頂いて ありがとうございました(笑)
作品が出来て、会える日がメチャ楽しみです

念願の作家さんに会えてルンルンなおばさん
この後は、ゆっくりみかんちゃん家と会場を回りました
079_R_20120508172714.jpg

080_R_20120508175225.jpg

会場で見つけた こんな子 
083_R_20120508172713.jpg
題名 金運があがる犬  (爆
ウチにはいない金運をあげる犬  誰かなってくれ~~と、叫びたかったわ

これが、陶芸? と思う作品
082_R_20120508172713.jpg
コレ、欲しかった~
でも・・・・メチャ高いのよ
割れたら、それまでだもんね
手が・・・・出ません

ランチは、出店のお蕎麦・うどん・焼そば
もちろん、チビ達は見てるだけ
074_R_20120508173329.jpg

みかんちゃん・あんずちゃんもね
075_R_20120508172717.jpg

途中、人の少ない所でトイレを済ませ
076_R_20120508172716.jpg

こちらは、トイレに行ったパパを待つ 図
093_R_20120508172058.jpg

少しづつ前に出て行く うー子(笑
094_R_20120508172057.jpg

この日おばさんが買ったのがこれ
003_R_20120508181840.jpg

チビ達の水入れ
素敵でしょ
足が付いてるから、少しは飲みやすいカナ

で、この後は、チビ達タイムの為に移動

みかんちゃん家のホームグランドだよ
その様子は、次回に
念願の憧れの人に会えて大喜びなおばさんに
今日も皆様の 愛 のポチッをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ありがと~~~ おばさんでした
また、来てネ~~~

| お出掛け | 17:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い集合写真ですね。
チビチビ達がカートからちょこんと体を出して
一緒に並んでいるつもりかな?

こんなふうにしているうちに雫ちゃんも整列して
写真におさまるようになるんでしょうね。

またまた可愛いお洋服!
素敵です。

| mamita♥ | 2012/05/08 20:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/09 14:20 | |

☆mamitaさん

何時もありがとうございます

チビチビーズ可愛いですよね(って、自分で言うことじゃないですよね 笑)
もう、一人前のつもりなんでしょうね
並べないのにね(笑)

そうですね、また雫がこの中に入るんですね
それも、近いうちに、それもまた楽しみにして居て下さい(笑)

お洋服は、最近ではすっかり、ロッタ君ボン君の方が
ママのお洋服が似会って来てますよ~
すごいネ~
真似しなくっちゃ(笑)

| お天気おばさん | 2012/05/11 10:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/409-1fbc156c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

