PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマッシュ・プードルさんで勉強会ですが・・・ 1♪

沢山の応援ありがとうございます
メチャ嬉しいです
今日も最後まで読んで頂けると嬉しいです
ただし・・・今日は文章が殆どですが・・・


今日は、先週伺った スマッシュ・プードルさんでの勉強会についてです

こんにちは。おばさんです
実はおばさん、今年の1月から軽井沢で、ブリーダー・トリマー・ハンドラー
をしている I先生の所へトリミングの勉強にいーしゃんと一緒に行っています
I先生は、ショ―の審査員の資格を取るための勉強をしていて
それも最終段階まできている人です
もう少しで、その資格もとれそうです

おばさんがトリマーになろうと思ったのは
あめ と、みぞれ が家族以外の人に触られる事が出来なかったからです
(今では、触られても平気になりましたが
トリミングに行くと、トリミング台の上で踊りっぱなしの2匹
あめ は、駐車場についただけで、出るのがイヤだと、逃げ
どんなに、なだめても震えっぱなし・・・
終わって迎えに行った時は、必ず涙を沢山流し、怯えた目でおばさんを見る
そんな、思いをさせてまで、トリミングに出す意味があるのだろうか
と、思いおばさんカットになった訳なのです
でも、カットをしていても、限界が・・・
回りの子達が可愛いカットでいるのを見て
これは、もっと勉強しようと、思ったのです

学校に通うには、時間とお金が沢山必要だし・・・
と、悩み、知り合いのトリマーさんに、誰か教えてくれる人はいない
と、尋ねたら、I先生が個人レッスンをしているとの事
ならば、おばさんにも教えて下さいと言う事で
通う事にしたのです

I先生は、どうせなら、資格もとりましょう と言って下さり
資格も取ろうと 頑張っています
その、I先生 若い頃は
スマッシュ・プードルの大村先生の所へお世話になっていた方
スマッシュと言う名前を知らない方も居ると思いますが
プードルの世界では、世界に名が知られた方
この10年でJKCにおけるショ―で
340頭以上のチャンピオンを作られている方です
もちろん、世界各国でチャンピオンを完成させている
世界も認めた方
トリミングの技術でも最高のタイトルを頂いた方でもあります

その大村先生の所で、勉強会をすると言う事で
I先生からお誘いを受け、厚かましくも同行させてもらいました
朝7時に家を出、(その前にチビ達にご飯やら、トイレだのの世話をして)
軽井沢まで
I先生の車に乗り換え、静岡まで
車中は楽しい会話でアッと言う間に着いた感じでしたが
(I先生、生粋のお嬢様。おばさんが知らない世界の話や
 逆に先生の知らない下世話な話で楽しいの)
1時からの勉強会なのに、遅刻
もう、ハンドリングの勉強が始まっていました
ワンちゃんを引いてウォーキングの真っ最中
引かれたワンちゃんで、シッポをインしたまま動かない子に
大村先生が、○ちゃん、その子引いて と
着いた途端、I先生ご指名を受け
ほんの数分(2~3分)その子と遊んで、ウォーキング
しっかり、歩く姿におばさん感動しました
全然歩かなかった子を、数分で歩かせる
これが、プロのハンドラ― と
ハンドリングの事は、全く知らないおばさん
でも、プロと言うのは、こうして短い時間でワンコを
ハンドラ―に魅了させるんだと驚きました
さすが、大村先生から名指しされる事だけある
と、感心しました

ハンドラ―とは、ただ犬を引けばイイと言う事ではなく
いかに犬を自分に惹きつけるか と言う事なんでしょうか

思わず、ハンドラ― って素晴らしい
って思っちゃいました

おばさんもなりたいな
ショ―に出るのではなく
こうして、すぐにワンちゃんを惹きつける力
そんなものを養いたいと

そして、短時間でその子の魅力を最大限に引き出す力

それが、ハンドラ― なのだと勉強しました
(これが、勉強なのかは疑問ですが・・・汗)

と、ハンドリングの勉強をした後は休憩

ここまで、おばさんはカメラを出せず・・・

撮っていいものなのか・・・
(小心者のおばさんカメラが出せません 笑

PCや雑誌で見る 大村先生 が目の前に居る
と、言うのはかなりの緊張です

皆さんが持ち寄ったケーキ等を美味しく頂いた
休憩後は、トリミングの練習

ここでも、大村先生からピンブラシの正しい使い方等を教えて頂きました

途中、I先生が近くのブリーダーさんに用事があるので
一緒に行きましょう と出掛ける事に

さすが、静岡
お茶畑が
001_R_20120519221254.jpg

着いた先は、大きな大きな犬舎
1,000坪の敷地に大きなラン
動物病院も隣に完備
沢山のスタッフ
(ここでも、まだカメラは出せません・・・
沢山の木々や花が囲み、手入れの行き届いた犬舎
さすが、大きな所だけあり、ブリーダーさんとは呼びません
社長さんです  

呼びだした社長さん
面白いものを見せてあげるよ~
と、家の中へ
と、そこにいたのは
な・なんと、

   叶姉妹  美香さん・恭子さん 

社長さん・・・面白いものって・・・

この日、欲しい子があって見に来ていたようです
部屋中に漂う香水・・・

TVで見る ままんま の2人が
TVで見る 格好で、おばさんの目の前に居るんですよ~

ア~~~~ビックリ

しかも、挨拶まで
しっかりお話までしていたI先生

なんでも、昔はワニまで飼っていたとか

社長さんとお話も終わりお帰りになる所だったそうですが
目の前30センチの所を2人が通り、帰っていきました
スリッパを履いていない素足には、タトゥーが
(大阪では、かなり話題になってますが  笑

(ここでも、カメラは出せず・・・当然写真は・・ありません

仕方なく、恭子さんが撫でていた
グレートデンを撮ってみました
006_R_20120519221252.jpg
(やっとココでカメラを取り出せたおばさんです)

この間に恭子さんが座り、2匹を撫でていたんですよ

部屋には、沢山の猫ちゃんも

とても、綺麗なベンガルの子猫ちゃん
004_R_20120519221253.jpg

この子は美香さん・恭子さんが抱いたとか


同じ女とは思えぬ・・姿


もう2度と会う事は無い貴重な体験をさせて頂きました


と、ここに1時間以上お邪魔して
また、スマッシュさんに戻り
トリミングの勉強
その様子はまた、次回に

叶姉妹に撫でられたグレートデンになりたかったおばさんに今日も皆様の 
 のポチッをお願致します
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ありがと~~~ おばさんでした
また、来てネ~~~
スポンサーサイト

| 勉強 | 22:15 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/20 09:38 | |

すごい体験されましたね!
セレブの香りムンムンでしたでしょうね♪

サロンに出した時のご心配も、すごくよくわかります。
・・・うちは大勢のトリミング代が賄いきれませんし。。。

実は私も来月からトリミング講習会に行くことになているんです。
もっと手際よくきれいにカットしてあげたい♪とずっと思っていたのですが、学校に通うには時間もないしなにより歳が・・・ね。
今回たまたま近くで講習会が開かれることになったので、即申し込んでみました。

でも資格まで取られるなんて本格的ですね。頑張って下さい。続きを楽しみにしています。

| すいーとだんでりおん | 2012/05/20 11:14 | URL |

トリマーの資格、頑張ってくださいね。
私もつい昨日、ネットで「トリマーになるには」
を検索したところです。
いつか私もこの手でワンちゃんたちをかわいくしたい
と夢見ているものの、
実現する前に加齢で手先が動かなくなるかも...
今日なんとなく立ち寄ったペットショップで
スマッシュ・プードルが120万円で
売られていました!

| アトリエミルン | 2012/05/20 16:35 | URL |

こんばんわ

先日の雨ママさんの話を聞いて
私も興奮して・・・・

雨ママさん 我が家のワンコのトリミングもお願いしたいので
頑張って下さいね!
応援しています!
何事にも挑戦ですよね
私も雨ママさんに負けないように
がんばりま~す!

| みかんママ | 2012/05/20 19:30 | URL |

☆すいーとだんでりおんさん


コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
ホントすご~~~くイイ体験をさせて頂きました
セレブの香りむんむん所ではありませんでしたよ~
かなり、むんむんしてました(笑)

今は人に触ってもらうのが大好きになった子達ですが
その頃は全くダメで、駐車場に着いただけで震えたり・・
車の中で逃げまくり・・
やっぱり、考えますよね・・
今は・・・同じですよ~
全部出すのは、大変です(笑)

講習会、いいですね~
近くであれば、参加してました
ただ、近くになかったので、こんな結果になりました
歳・・・で言ったら、私の方が上ですよ~(笑)
でも、勉強するのに、歳は関係ないと、何時も思っていますよ
気持ちは何時でも、18です(爆)

どうせするなら、資格も・・・と思いまして
資格は邪魔にならないと思うし、何より自分の為ですからね
ありがとうございます 頑張ります(笑)

| お天気おばさん | 2012/05/21 08:19 | URL |

☆アトリエミルンさん

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

ありがとうございます
とりあえず、頑張りたいと思ってます
娘と通っているんですが、今は娘より、上達してるかな?(笑)
JKCの会員になってから2年経たないとJKCの試験を受けられないので
JKCの会員になっておく事をおすすめしますよ
私はとっくに、会員なので娘は1月から2年経たないとダメなので
2年後が目標ですが、私は早く受けられるので
今年中にはなんとかしようと、思っています
何時も、エアーカットしてます(笑)
親指だけを動かしてるので、ハサミを使っていないのに、親指が痛いですよ(笑)
夢ではなく、実現できる日がくるとイイですね
まだまだ、大丈夫。
何時までも夢を持ち続けてくださいね

120万!?
高いですよね~
それでも、素晴らしい子ばかりなので何時かは自分ンちの子にしてみたいです(笑)

| お天気おばさん | 2012/05/21 10:14 | URL |

☆みかんちゃんママさん


コメントありがと~~(^^♪

興奮しました(爆)
でも、イイ経験させてもらったよね~
先生に感謝です(笑)

ウン。がんばるよ~
そのうち、みかんちゃんも、あんずちゃんも任せて(笑)
そうだよ~何事もチャレンジよ~
おばさんでも、チャレンジするんだから
若い君なら、もっとチャレンジできる筈
ガンバレ~~~

| お天気おばさん | 2012/05/21 10:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/418-c31f6952

TRACKBACK

まとめtyaiました【スマッシュ・プードルさんで勉強会ですが・・・ 1♪】

沢山の応援ありがとうございますメチャ嬉しいです今日も最後まで読んで頂けると嬉しいですただし・・・今日は文章が殆どですが・・・今日は、先週伺った スマッシュ・プードルさんでの勉強会についてですこんにちは。おばさんです実はおばさん、今年の1月から軽井沢で、...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/20 02:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

