PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマッシュ・プードルさんで勉強会 (写真イッパイです 笑) 2♪

今日も、訪問・応援ありがとうございます
とても嬉しくて、頑張って更新しているおばさんです(笑)

金曜日の、TV 「どうぶつ冒険バラエティ ワンダ」
を、見て 号泣したおばさんです
普段泣くのはパパ担当なのに
(いい歳をしたおっさんと、おばさんが号泣・・って、笑えないでしょ)
この日は消防団のポンプ操法の練習で留守

その内容は
震災にあったワンちゃんを引き取り我が子のように
可愛がったご家族
約1年経った頃、元の家族が捜して再会・引き渡し・・
ワンちゃんは、元の家族に大喜び
でもね・・・約1年可愛がっていた家族
そして、元の家族
それぞれの心中が、とても解り・・・
泣くよネ~
ワンちゃんの幸せが1番だけど
やりたくないよ~ 
と言った、里親さんになったお父さんの言葉が心に染みました
(おばさんの心の叫びと一緒なのよ~ 泣けるでしょ)
2つの家族に愛されたワンちゃん 幸せだね~
こんな、ワンちゃんがイッパイ増えてくれる事を願うばかりです



前置きはここまで
前回、スマッシュ・プードルさんの勉強会に参加したおばさん
036_R_20120520230316.jpg

037_R_20120520230656.jpg

トリミングの練習を見学させてもらいました
(ここで、I先生に写真を撮っておいた方がいいわよ。と、
 言われやっと、カメラが出ました

大村先生が直々に教えてくれます
012_R_20120520120441.jpg

013_R_20120520120440.jpg

018_R_20120520230319.jpg

この子達は、飼い主さんが自分の子をカットしています
008_R_20120520120443.jpg

010_R_20120520120442.jpg

こんなに綺麗なのに、大村先生のダメ出しが入ります
う~~~ん  素人にはどこが、どうダメなのか理解できません・・・


全体はこんな感じ
016_R_20120520230317.jpg
皆さん真剣です

勉強会に参加した、若いトリマーさん達はパピーちゃんをシャンプー
おばさんは、シャンプー・ブローを見学
皆さん上手にしていましたよ

沢山の人がいるのに、近くのゲージで爆睡する
017_R_20120520120439.jpg
(丸丸のお腹がモエ~だよね~)
生後2ヵ月のパピーちゃん達兄弟
もうメチャ可愛いの~
4兄弟のうち2頭はメチャ小さいの
体長10センチ位しかないのよ
連れて帰りたかったわ~~
でも、皆行く所が決まっていたの~
残念だね~~
とても、小さい男の子はショ―にチャレンジするそうです
この子はこんなに小さいのに、タイトルを取るんだ~
と、感心して眺めちゃいました

まだまだ、パピーのこの子もタイトルを取るために頑張るのよ
023_R_20120520230318.jpg

このブラウンの子は数年ぶりに、スマッシュさんで産まれた子
019_R_20120520230320.jpg
ブラウンの子でタイトル取るなんて・・・素敵だよね
凄い楽しみ

壁には、数々の栄光が
039_R_20120520230316.jpg

と、まぁ・・おばさんは見学しかさせてもらえなかったけど
これも、勉強です
皆さんの手際の良さ、シャンプー・ブローの仕方
いかに、ブローを綺麗に仕上げるのが、カットに生かされるのか
見る事・イメージトレーニングする事
それも、大事だよね

と、この後は、大村先生がBBQを
これも、凄い楽しくて
それは、また次回に

本物の大村先生を前にして、緊張しっぱなしだったおばさんに
今日も皆様の 愛 のポチッをお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがと~~~ おばさんでした
また、来てネ~~~

| 勉強 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

テレビ見ましたよ~ 私も号泣でした~
元飼い主さんが迎えに来たときの表情を見て、
「踏ん切りがついた」って今の飼い主さんが言ったのが印象的でした。
複雑な心境だったけど 新たに福島から子犬を迎えたと聞いてとっても嬉しくなっちゃいました^^
もー本当に感動で号泣でしたよ(^_^;)

ところで、お天気さん 貴重な体験いっぱいしてるんですねー
叶姉妹って(>_<) スゴーイ
お勉強頑張ってくださいね!

| anまま | 2012/05/21 08:36 | URL |

☆anままさん

コメントありがとうございま~す(^^♪

イイ番組でしたね~
最後に子犬ちゃんを迎えたと聞いた時は一緒です
ほんと、ホッとして嬉しくてまた号泣
イイ人が居るって、私達も嬉しくなりますよね
あんなにイイ人ばかりなら、世の中凄い平和なのになぁ
なんて考えてました

貴重な経験をさせて頂きました
叶姉妹に会えるなんて、夢のようですよね
しかも、普通にお話できる環境なんて無いですよね
しばらく、興奮してました(笑)
勉強も・・中々上手にならないんですが・・・
頑張ります(笑)

| お天気おばさん | 2012/05/22 12:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/420-46563a6d

TRACKBACK

まとめtyaiました【スマッシュ・プードルさんで勉強会 (写真イッパイです 笑) 2♪】

今日も、訪問・応援ありがとうございますとても嬉しくて、頑張って更新しているおばさんです(笑)金曜日の、TV 「どうぶつ冒険バラエティ ワンダ」を、見て 号泣したおばさんです普段泣くのはパパ担当なのに(いい歳をしたおっさんと、おばさんが号泣・・って、笑え...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/21 02:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

