PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖?の体験&ショーその2♪ 

風が秋の気配を運んで来ていますね
過ぎてしまえば、短い夏だったような・・
そんな、夏の最後に怖い体験をしたおばさんです

愛車で、都内に向かう途中
高速道路で、いきなり車が止まりました
たまたま、追い越し車線から、一番左の走行車線を走っていたから
何事も無く済んで良かったけれど
もし、追い越し車線にいたら、大事故になっていたかも・・・
突然、車のランプと言うランプが点灯して
スピードがダウン
その減速の早いこと
エッ と思いながらとりあえず路肩に移動
そのまま停車
6月に車検したばかりで、その日も高速に乗る前にスタンドで点検してもらったのに
おばさんの頭の中は でイッパイ
キーを回してエンジンを掛けてもフンともスンとも言わないのよ~~
とりあえず、110番に電話
そう・・・その昔教習所で高速で車が止まってしまったら
すぐに110番と習った記憶が・・・あったからネ
(ウン十年前の記憶だけど・・・笑
婦警さんらしき人の 事件ですか事故ですか
に、イエ故障です と、答えるのが恥ずかしかったわ
それからが、大変
パトカーや、高速隊の人が来て
車を見たり、質問責めにされ・・・
それからあっちに電話こっちに電話
こういう時って誰に電話したらイイのか悩むのね~
(電話を受けた方、お騒がせしてすみませんでした
結局パパに迎えに来てもらい
地元のディラーさんが引き取りに来て・・
その間3時間・・・
ガードレールの中でひたすら・・待つ
車の中だと危ないから、と言われてね
おばさんのくだらない知識、高速の白線は、8メートル
間は12メートルだから、あそこからあそこまでは何メートルね~
なんて、くだらない事を考えながら・・・ひたすら待つ
持って出た飲み物は、故障前に無くなり
何にも無い・・・喉は渇くし、お腹は空くし・・・
迎えに来てくれたパパが一瞬天使に見えたわ(爆
故障の原因はエンジンを冷却する所らしい
普通は壊れる所では無いみたいなんだけどね
しかも、部品代が高いのよ~~
またまた、お金が・・・・
ハァ・・・・
何時になったらPCが直るのやら・・・
厄払いでもした方がいいかなぁ
でも、後々考えたら、あのまま追い越し車線にいたら
路肩に行くまでに止まってしまって、大事故になる所だったかも
今頃、こんな事をしていられない
なんて、思うと命があっただけ良かったんだよね
こんな事は初めてだけど、もう2度と無い事を願うわ

とにかく、この夏は色々な経験をさせてもらいました
そんな経験の1つ
ショーの続きです

全犬種ベビーから、ベビーキングと、リザーブキングを決めます
確かにベビーは少ない
でも、ハンドラーさんはプロばかり
その中で、ド素人のアイラが混じって引くんです
それだけでも、偉いぞ と思ったおばさんです
今回のジャッジはアドリアン・ランダード
2012_0901_131642-DSC00872_R.jpg

この方も世界的に有名なジャッジだそうです
さぁ、アイラとゆきの出番です
2012_0901_131938-DSC00873_R.jpg

2012_0901_131945-DSC00874_R.jpg

2012_0901_132030-DSC00876_R.jpg

2012_0901_132032-DSC00877_R.jpg
写真を見て気付いたのが、アイラがラウンド中
後ろで志田先生がほほ笑みながら見ていました

2012_0901_132052-DSC00878_R.jpg

2012_0901_132106-DSC00879_R.jpg

2012_0901_132406-DSC00882_R.jpg

結果、1番はシーズー君
ゆき は2番のリザーブキングでした
2012_0901_132212-DSC00880_R.jpg

トロフィーと、ロゼットをもらえて大喜び

これで終わりだと、ゆっくりくつろいでいたら
写真を撮るって
志田先生が呼びに来てくれました
毎回、入賞すると写真撮影があるんですね
そんな事も知らない我が家
すでに、ゆきのセットは崩れボサボサ
カメラマンの方々が待ち構える中、アイラとゆきの記念撮影
ジャッジと、主催者代表の方と並んで撮るんですね~
1度は見たことがある光景だけど
まさか、ウチの子達が・・・と思うよね
今野先生が、ゆきのセットをチョコチョコと直してくれました
2012_0901_143302-DSC00885_R.jpg

あの、馬鹿犬~~~(笑)が綺麗にスティするのよね~
2012_0901_143328-DSC00898_R.jpg


そう・・アレ と言う間に玄関の靴がゆきのゲージに鎮座している
アレッと言う間に、スリッパを悲惨な姿にしている
ゲージのトイレトレ―の隅っこにウンPをしているのに
何故かぐちゃぐちゃに踏んでいる
(ウチの子は何故か誰もそんな事をした事がないのよね)
馬鹿犬~~の、ゆきが・・・
感動でした
でも、そんな ゆき は、あのプードル界のヨン様をひいおじいちゃんに
ワールドウィナーのレイ太をおじいちゃんに持つ、最高血統の子なのよね
ゆきのお父さんもこれから、2年程アメリカに遠征に行くんですって
アメリカから戻ってきたら、また凄いタイトルが付いてくるんでしょうね
ゆきの間の抜けた顔からは想像できないけどね
まぁ、ゆきには縁が無いお話ですが・・
この日はまだまだ続きます

が、長~~くなったのでこの辺で
今日も、最後までお付き合いくださりありがとう~~
ついでに、皆さまの 愛 のポチっをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ありがと~~~おばさんでした
また、来てネ~~~

| ショ― | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/434-e1adaf7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

