PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八ッ場♪

今日のお天気は曇りです

こんにちは。久しぶりです。  あめ です。 あめ家は皆元気です  

今日はこれから、雨になるそうです

ママは週末忙しくて、更新出来ず・・・

気持ちはUPしてるんだけどねぇ

やっと、落ち着きました

だけど、リアル更新にはまだまだ追いつかないですねぇ

リアルに追いつくよう頑張ってねママ

で、今日はを見に出かけた様子を・・・

あたしの住むここは、今話題の八ッ場ダムが有る所

ここの地域にはここだけのカルタがあって大体の人は子供の頃からこのカルタを学校で習うんですよ

このカルタを知らずして我が県民とは言えない

?????耶馬渓しのぐ吾妻峡?????

これが、ここ八ッ場ダムのある所の札

耶馬渓(やばけい)とは大分県の名勝地。そこに負けず劣らぬ景勝地。と言う意味

今やTVやら、マスコミが騒いでいますが、ここは紅葉もすごく綺麗

では、キレイな紅葉を

これは、高崎から榛名町を抜け倉渕を過ぎた所に広がる山々
008_R_20091124203906.jpg
009_R_20091124203906.jpg
チョット妙義山の荒船に似てます(クレヨンしんちゃんの作者さんが亡くなった所)


ここからがこれからダムで沈む予定の吾妻峡
011_R_20091124211849.jpg
建設途中の橋を一般道路から撮った1枚


建設途中の橋の上から撮った1枚   この橋の先はまだ出来ていません
015_R_20091124203904.jpg


その、橋の上でみんなで記念撮影  あたし達のお隣には知らないおばさん
気にしないで下さい
013_R_20091124203905.jpg
018_R_20091124203903.jpg
019_R_20091124204032.jpg
チョット草津方面に車を走らせると  いきなり こんなキリンみたいのが4基も

ダム建設途中

これは建設中止になるとこのまま残るそうです。壊しても、お金が掛かる

作ってもお金が掛かる

下から見ると物凄く大きいですよ。10階建てビル以上位あるかも

これが残ると昭和の遺物となるんですかね
020_R_20091124204031.jpg

ダムを迂回する道路の橋。これはこのまま建設されるそうです

スゴイです。 下から見るとホント大きいです
029_R_20091124204030.jpg

ここも、ダムで沈む予定の山です 綺麗ですね
031_R_20091124204030.jpg

とても綺麗で、ママは1人で  ここが無くならないのはいいことかもしれない

でも、このダムの為に色々な物を犠牲にしてきた人のことを考えると・・・

政治が代わるのはいいことかもしれません

でも、それに振り回されるのは庶民だと・・・言ってました

とても難しい問題ですね

あたしにはとても解らないことですが、また来年もここに来れたらいいな

と、思いました

今日はここまでです

今日も覗いてくれてありがとうです

お帰りに 愛 のポチッをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
あめでした








| お出掛け | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otenkiobasan.blog63.fc2.com/tb.php/53-0ff7aac4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

